中国人「この街並みの写真、なんとなく日本っぽくない?」 中国人「いや、全く」「こう補正すれば日本に似るかもね」




「この街並みの写真、なんとなく日本っぽくない?」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
この街並みの写真、なんとなく日本っぽくない?



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/63d5e1b1000000001d01cb4b
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 在日中国さん
 
全く似ても似つかない。相似点ゼロ [2100 Good]
 
 
   ■ 河北さん
 
   強いて言うと電線がちょっと多いくらい? [410 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
画像編集でちょっと電線を多くして、道路をもっと狭くして、「止まれ」の赤い看板をたくさん足すと日本っぽくなるかもね [821 Good]
 
 
   ■ 韓国在住さん
 
   だははははは。「止まれ」は確かにその通り! [120 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
画像編集でいくつか自動販売機を付け足そう [516 Good]
 
 
 
■ 天津さん
 
私の実家の湖北省の街にそっくり [55 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
ちょっと何を言っているのか意味が分からない
 
 
 
■ 広東さん
 
日本の街といえば整っていて清潔。この写真のどこが整っていて清潔?
 
 
 
■ 北京さん
 
これが日本

 
 
 
■ 山東さん
 
建物、道、雰囲気、どれをとっても日本とは全く違う
 
 
 
■ オーストラリア在住さん
 
韓国っぽい
 
 
 
■ 四川さん
 
この街灯はうちの前にあるものとそっくり
 
 
 
■ 北京さん
 
なんとなく日本のような気がしなくもないけど、細部が完全に中国
 
 
 
■ 上海さん
 
日本にしては道路が広すぎ
 
 
 
■ 甘粛さん
 
ごめん、違う
 
 
 
■ 四川さん
 
浙江の農村
 
 
 
■ 湖北さん
 
日本の家には基本的に庭がある。中国の家には庭が無い
 
 
 
■ 浙江さん
 
日本はもっと整然としてる
 
 
 
■ ツイ主の重慶さん
 
みんないろいろコメントをありがとう。正直に言うと、日本に行ったことはない。日本に対して興味があるわけでもなく、日本の街並みもネットでちょっと見たことがあるくらい。日本の風景についての唯一の知識は電線が多いことくらいで、正直よくわからない。うちの前の写真を撮ったら電線がたくさんあったので、何となく日本っぽいのかな?と思って冗談でREDに載せたらこんなにコメントが集まるとは正直思ってなかった。改めてコメントありがとう。参考になりました [155 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   ははははは。そういうことね。中国にしてはきれいなところに住んでいるようで羨ましい。最近は日本でも電線の地中化が進んでて、街中で電線を見なくなる日も遠くはないかもね!
 
 
 

 
 

コメント

  1. せめて道路両脇に蓋付き側溝は無いとな

  2. 歩道が広いと海外って感じがするな

  3. 核汚染水の反応とか翻訳してくれないのかな?

  4. 全体的な雰囲気はなんとなくわかるw
    でも道路が全く違うんだよなあ

  5. 霞んでる空で台無し
    日本ならもっと空が青い

  6. 確かに雰囲気はあるからそう感じるのもわかる

    • 電線があるというより電柱がある
      どっしりとしっかりとしたやつ

  7. むしろ逆に、コレにそっくりな日本のどこかを探し出してくれ。
    無いとは言えない(あるとは言ってない)。

  8. まず道路がアスファルトじゃない。日本の土木技術ではありえない道路の歪み。住宅前の敷地が無駄に広いのとそのせいで道路の車歩分離ができてない。雨の多い日本では道路の脇に必ずあるはずの側溝がない。長い直線路なのに信号、交通標識が一切ない。
    どうみても日本の街並みじゃない。

  9. 似てるって発想が怖い
    それだけ日本を意識してるって事だろ

  10. 路上駐車が少なくて韓国っぽくはないね
    なんとなく東側世界っぽくはある

  11. 他国との一番の違いは地面の歪み

  12. 左側の手前の電線、低すぎないか?
    右の電線は日本と同じ高さなのに

  13. 電柱がござる、電柱がござるぞ!

  14. ジョジョ4部に出てきそうな背景

  15. 道路が全然違うな。

  16. 日本の地方都市の郊外には似てるかも

  17. 道路と家の間の空間が用水路とか元用水路っぽいコンクリ蓋だったら日本に見えるかも
    とはいえ全体に傾いたり歪んだりしすぎなので大地震後かと思うだろう

タイトルとURLをコピーしました