中国人「日本で割と起こり得る悪夢のような状況がこちら」 中国人「日本の駅は古いからな」「検索すれば大丈夫!」




「日本で割と起こり得る悪夢のような状況がこちら」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
日本で割と起こり得る悪夢のような状況がこちら



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/650c404500000000150085b2
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 北京さん
 
ほとんどの駅にエレベーターはあるぞ。ちゃんと探さないと見つからないけどな [391 Good]
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
ネットで検索すれば出てくるよ [106 Good]

 
 
   ■ 広東さん
 
   どこのサイト?
 
 
   ■ 同じアメリカ在住さん
 
   yahoo路線の駅情報
   
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   全く知らなかった。これは便利。ありがとう!
 
 
 
■ 山東さん
 
探せばエレベーターがあるというコメントが多いけど、本当に無い駅もある [152 Good]
 
 
   ■ 浙江さん
 
   日本はバリアフリー先進国。ほとんどの駅でエレベーターはある。探せなかっただけじゃね?
 
 
   ■ 同じ山東さん
 
   本当になかったんだ。駅員さんにも聞いた。私は電車で駅について外に出たかったんだけど、向かいのホームにはエレベーターがあるけどそのホームから外に出るには階段しかないらしい。スーツケースを持って上がって翌日筋肉痛だった
 
 
 
■ 在日中国さん
 
三田線は階段多すぎ [7 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
新宿駅でこうなった。大きなスーツケースを抱えて階段の前で絶望していたら、親切なお兄さんが助けてくれた。本当にありがとう! [8 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
これはエレベーターまで1キロ位歩くパターンだね [5 Good]
 
 
 
■ マレーシアさん
 
恐らくどこかにエレベーターがある。でも駅によっては出口が10個くらいあってもエレベーターホールは1つしかないような場合も多いから、探すのはかなり大変 [7 Good]
 
 
 
■ カナダ在住さん
 
駅で電車を降りたときなら、障害者マークをたどっていけばバリアフリールートを通って外に出られる
 
 
 
■ 上海さん
 
大阪から帰国したばかり。私が使ったすべての駅でエレベーターがちゃんとあって、すぐに見つかった
 
 
 
■ 在日中国さん
 
ベビーカーで同じ目によくあう。エレベーターを探すしかない
 
 
 
■ 広東さん
 
地下鉄の八丁堀駅ではどこのルートを通っても必ず階段を通る。私の場合は駅員さんが手伝ってくれた
 
 
 
■ 上海さん
 
日本の駅は古いからこの悲劇に割とよく合う
 
 
 
■ 香港さん
 
日本で電車に乗るときは事前に出口とエレベーター、エスカレーターの有無を確かめよう。これは本当に大事!
 
 
 

 

コメント

  1. 都営線みたいに後から出来た路線はすごい歩かされるところあるな

  2. ニューヨークの地下鉄にエレベーターなんてほとんど無いよ。

  3. そりゃ無い駅もあるだろうよ。それよりも常識の無い中国人のが地獄だろ

  4. 東京大阪の地下鉄ならほぼ全駅エレベーターあるだろ
    無い駅探す方が難しいんじゃね

  5. 都内の地下鉄でエレベーターが一箇所の出入り口にしかないとこ、確かに結構あるぞ。
    観光客が使うような大きい駅は割と整備されてるが。羽田から使う場合が多い浅草線とかはホームドアもまだ設置途中だし、エレベーターも少ないな。沿線民なのでわかるわ。

  6. 東京オリンピックでマシになったヤツ
    バリアフリーでエレベーター設置義務が進んだけど、まだない駅も少数残ってたはず

  7. 方南町駅のベビーカーおろすんジャーってヒーローはまだ健在なのかな

  8. まあ分かりにくいよね…
    よく知ってる駅でも、階段の前でスーツケース持って思案してる人よく見るわ。
    気まぐれに教えてあげるけど、キリない。

タイトルとURLをコピーしました