中国人「東京よりも大阪が優れている点を挙げていこう!」 中国人「温かみがある」「現実的」「東京は落ち着かない」




「東京よりも大阪が優れている点を挙げていこう!」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
東京よりも大阪が優れている点を挙げていこう!



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/65ecb7cc0000000004000a40
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 上海さん
 
大阪よりも東京にたくさん行った人は、大阪の方が人情があって気を遣い過ぎないで済むから好きと言うだろう。
東京よりも大阪にたくさん行った人は、東京の方が高級感があって好きと言うだろう
 
[7 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
東京は人を不幸にする街 [5 Good]
 
 
   ■ 別の在日中国さん
 
   何があった
 
 
 
■ 上海さん
 
生活感を感じたい人にとっては大阪の方が好きだろうね

 
 
 
■ 在日中国さん
 
京都滞在中。2日後に大阪に戻ったあとにコメントする
 
 
 
■ 在日中国さん
 
大阪のちょっと古い感じのする色遣いが好き
 
 
 
■ 台湾さん
 
大阪の方が温かみがある
 
 
 
■ 山西さん
 
大阪人の方が現実的
 
 
 
■ 広東さん
 
大阪の方がいい写真が撮れる
 
 
 
■ 安徽さん
 
コロナ前に東京に行ったときは特に何も感じなかった。先日大阪と京都に行った後、3年マルチビザの申請を決めた
 
 
 
■ 甘粛さん
 
大阪は街中の小さなレストランでも歓迎してくれている感じがする。東京はみんなお高くとまっている気がして何となく落ち着かなかった
 
 
 
■ 在日中国さん
 
東京は全ての場所でプレッシャーを感じるので大阪の方がいい
 
 
 
■ 上海さん
 
全般的に大阪の方がコスパが高い
 
 
 
■ 広東さん
 
さて、どっちでしょう?

 
 
   ■ 安徽さん
 
   この地名は東京と大阪の両方にあるよね?
 
 
   ■ 同じ広東さん
 
   同じに見えるでしょ?
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   読み方が違うんだな。大阪はNippon、東京はNihon
   
 
 
   ■ 同じ安徽さん
 
   ほんとだ!全然知らなかった!
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
日本の地方都市が好き。東京は疲れる。大阪は汚い
 
 
 
■ 甘粛さん
 
大阪ばんざい!でも私は福岡の方が好き
 
 
 
■ 北京さん
 
大阪というより、中国人にとっては関西の雰囲気の方が合ってる気がする。だから私も東京より大阪の方が好き
 
 
 

コメント

  1. 人の性格によるとしか
    生粋の大阪産まれ大阪育ちの人と仕事したけど「東京が落ち着く安らぐ、もうツッコミとかしなくていいんだ」って心底安堵してたから

    • そういう淘汰選別が繰り返された結果として、現在のツッコミ・シティ・オーサカがあるんだろうな

  2. 東京の何を知ってるんだよ
    腹立たしいわー

    大阪自体はは否定しない

  3. 大阪はマジで知らないおばちゃんに話しかけられる
    スーパー、ホームセンター、道端
    それが煩わしい時も有るしほっこりする事も有る
    歳を取ってから住むには良いかもね

  4. 東京の何を見てきたかは大体想像がつくので、23区でも北区や練馬区、足立区、大田区なんかに行ってみればいい。まあ温かいというか汚ねえけど

  5. Youtubeで立ち食いうどん屋を紹介する動画みてると大阪がうらやましくなる
    東京じゃありえないコスパと内容

  6. まあ、国内が均一でないということには価値があるのだ。
    それによる損得が大きくなりすぎたら問題でもあるんだけど、東京大阪なら不公平すぎるってことはないからな。

  7. すぐ比較したがるところが
    やっぱり韓国人と同じ知能だなw

  8. 以前読んだ記事で、台湾人は関西人のメンタルに親近感を感じると書いてあった。
    中国人も、そう感じるのかもしれない。

  9. 映像で大阪国とか使われる大阪は日本の中では異端
    中韓に気質が寄ってるかもな
    沖縄より異端だと感じ、日本人離れしてる

  10. 大阪民国。民度も似てるしー、落ち着くんちゃうかなー

    一方で、京都人や神戸人という同じ関西人にも、距離を置かれる大阪人。

    • だいはんみんこくと読めばいいのか?

  11. 結局下町かどうかだろ。
    大阪の観光地は雑多な繁華街や下町が多いので人情があるように見えるだけ。
    東京も浅草とか行けば似たようなもんだよ。
    大阪も高級住宅街とかにいけばツンとした人間は居るよ。

  12. このサイト、コメントする人減ってるね

タイトルとURLをコピーしました