中国人「東京ではこのような電車で決して寝過ごしてはいけない」 中国人「寝るなら山手線」「いや、埼京線」




「東京ではこのような電車で決して寝過ごしてはいけない」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
東京の通勤電車には終点まで2時間以上かかる長距離を走る列車も存在する。このような電車に乗って寝過ごして夜10時以降に終点の駅についても、折り返しの電車が存在しないこともしばしばある。
 
東京から出て、終点に夜10時以降に到着する長距離通勤電車をまとめてみた。この電車に酔っぱらった状態で乗ると取り返しのつかない事態になる可能性があるので要注意!
 
 
1.中央線
河口湖 93キロ
東京19:05-河口湖22:07
 
2.湘南新宿ライン
北行: 前橋 110キロ
新宿20:54-前橋23:06
 
宇都宫 110キロ
新宿21:24-宇都宫23:20
 
南行: 小田原 96キロ
新宿22:42-小田原00:09
 
3.埼京線
川越 48キロ
新宿23:47-川越00:46
 
4.京葉線
君津 94キロ
東京22:21-君津23:49
 
5.総武線
成田空港 68キロ
東京22:03-成田空港23:33
 
6.上野東京ライン
南行:熱海 108キロ
東京22:50-熱海00:42
 
北行:宇都宫108キロ
東京23:08-宇都宫00:59
 
7.常磐線
勝田 122キロ
東京22:42-勝田00:54
 
8.横須賀線
久里浜 72キロ
東京23:00-久里浜00:31
 
9.京浜東北線
南行:大船 52キロ
東京23:40-大船00:56



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/65e5c8e3000000000303482a
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 河北さん
 
寝るなら山手線。同じところに戻ってくる [529 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
youtuberが中央線の終電で大月に行った動画を見たことがある。本当に山の中で何もなかった [462 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
上野で飲んで起きたら鎌倉だった [140 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
新幹線はもっと怖い。福岡で飲んだ友達が北九州に帰るつもりが起きたら広島だったらしい [10 Good]
 
 
   ■ 上海さん
 
   博多で降りるつもりが鹿児島まで行った同僚がいる [11 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
JKに乗って寝て起きたら大船に行っちゃった [11 Good]
 
 
   ■ 別の在日中国さん
 
   JRだろ。まだ寝てんじゃないのか? [59 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
常磐線で海に行った [24 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   湘南?
 
 
   ■ 別の在日中国さん
 
   常磐線で行くのは茨城だな [12 Good]
 
 
 
■ 湖南さん
 
新幹線で寝たら博多までゴー! [35 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   新大阪で降りる人は新大阪行きに乗れということだな [10 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
乗って眠って山手線を2周したことがある。山手線でよかった [10 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
中央線で酔って疲れて特急に乗った。気付いたら甲府だった [15 Good]
 
 
   ■ 別の在日中国さん
 
   松本じゃなくてよかったね [5 Good]
 
 
 
■湖北さん
 
川崎から京浜東北線の北行きに乗ったらなぜか横浜についた
 
 
 
■ 在日中国さん
 
関西も十分怖い。神戸在住大阪勤務で、姫路に連れて行かれたことがある
 
 
 
■ 台湾さん
 
日本はこの手の話題に事欠かない
 
 
 
■ 在日中国さん
 
つまり酔って寝るなら埼京線ということか。48キロで済むからね! [10 Good]
 
 
 

コメント

  1. 大阪から近鉄電車で帰る奈良県民、気づいたら三重だった。

    • 三重に行こうとして鶴橋でJRから乗り換える時に一本早い電車に乗ったら奈良についた事あったわ

  2. 日本の高速鉄道はテロやら脱線が起きるから寝てられないよ

    テロに関して言えば、持ち物検査する中国より安全性がはるかに低い

    実際に起きても検査しない日本は終了

    • こんなとこで焚き付けようとしてもなんの意味もないからw
      インプレ稼ぎならエックスでやれ

      • 横入り失礼

        焚き付けコメントじゃないと思う

        安全性はともかく、テロ対策に関して言えば日本は最悪

        事件が何度も起きたが、何も対策しないからね

    • ゴルゴ13のスピンオフ作品で、「我が国の鉄道にはセキュリティチェックはありません」ってのがあったな。
      日本に限らずほとんどの国でないんと違うか?

  3. JKの意味が分かってない奴がいる

    • (*´Д`)ハァハァ

    • 京浜東北線がJKだから合ってるよね

    • これはJKに乗った結果
      大船のご両親に挨拶するハメになった、ということではないか

  4. よく大垣には行った

    • 行くよね
      むしろそのためにある駅かと思ったわ
      何回行ったか

      しかもあそこさ、ホーム間違えるとえらいとこ行くよな
      北陸東海関西間繋がっとるもん

  5. 同僚と仕事帰りに秋葉行った翌日
    大宮行きに乗ったはずなのに大船で車掌に起こされたと言ってた
    往復で3時間ぐらい寝てた計算だ

  6. 京葉線は安房鴨川とか上総一ノ宮じゃ無いんだ?
    ああ、最終(近く)でってことか。

  7. >博多で降りるつもりが鹿児島まで行った同僚がいる

    これは嘘
    東海道・山陽新幹線は九州新幹線に乗り入れてないので(車両が違う)
    乗り換えないと鹿児島へは行けない

    • 乗ったのが新大阪で新大阪~鹿児島中央直通の話じゃないか?

    • 東海道は乗り入れ無いけど山陽は乗り入れてるよ?

  8. JK に乗った奴がいる~ずっと寝かせてやる。永眠

    • JC・JS・JEにも乗りたいです。

      • JEって何だ?順番的に園児?
        キモッ

        • JK=京浜東北線、JC=中央線、JS=湘南新宿ライン、JE=京葉線だろ?
          お前の方がキモい

  9. あれは30年以上前になるだろうか?
    夜勤明けにな東所沢から品川方面に向けて電車に乗ったら乗換駅を通り過ぎて目覚めたら新木場。
    当時はそこが終着駅だった(東京まで線路がつながっていなかったんよ)
    地下鉄に乗り換えれば早いのはわかっていたけど、乗り越し料金等を取られるのが癪で、反対方向向けの電車に乗ったさ。
    西船橋で乗り換えればいいと思っていたのに、また爆睡、気づいたら北府中あたりまで来ていたので、仕方なく西国分寺乗り換えで帰ったわ。
    若かりし日の小さな旅の話。

    • JMですか

  10. 冬の北海道はバスでもヤバいよ
    吹雪・バス停吹きっさらし・停留所間が徒歩の距離じゃない、の3条件が揃った時の絶望感たるや
    終バス・周り雪原(畑)で役満

    • 冬眠しない派くまさん「やあ」

      国士無双やん

  11. あるなあ
    名古屋から豊橋行って、折り返すから椅子を逆向きにする音で起こされ
    慌てて逆方向、また寝て岐阜まで行って、また椅子を逆向きにする音で起こされ
    知立で目が覚めた
    神宮前で降りたいねん、、、通過したなあ、、、
    わかるあなたは名鉄民

    • 名駅から新鵜沼行きに乗って、内海で気が付いたがそれがほぼ終電で住処へはたどり着けないと分かったときの絶望感といったら。

    • 名古屋から神宮前行くのに寝るなよ、10分もかからないだろ

  12. 距離よりも高尾とかで上りの終電逃す方が余程怖い

  13. 久里浜が一番キツイかなぁ
    他はなんとなくホテルか24hのお店がありそうだけど、、、。

  14. 23:49に君津は辛い。
    どうしろってんだよ?

  15. 終電駅には何かしらの店が欲しいよな…
    カプセルホテルかコンビニ…

  16. >終電駅には何かしらの店が欲しいよな…
    乗り越す奴だけのために店作ったら、すぐつぶれるわw

タイトルとURLをコピーしました