中国人「北海道の広さがよく分かる画像を見てみよう」 中国人「北海道は意外と広い」「内モンゴルの市と同じくらい」




「北海道の広さがよく分かる画像を見てみよう」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
北海道の広さがよく分かる画像を見てみよう。高速道路で9時間かかる距離



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/65e7eb6d000000000400244b
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 在日中国さん
 
「二泊三日で北海道を回れる?」という質問に貼られていた画像がこれ [198 Good]

 
 
 
■ 上海さん
 
稚内から函館の距離は通遼のホーリンゴルから查日蘇の距離よりも短いんだよな [96 Good]

 
 
   ■ 広東さん
 
   その形、なんとかならないか [179 Good]
 
 
   ■ 福建さん
 
   查日蘇からホーリンゴルまでの時間は人それぞれ。数時間かかる人もいるし、人によっては3秒 [8 Good]
 
 
(訳者注:ホーリンゴルと查日蘇はともに内モンゴル自治区通遼市の地名です。查日蘇が右下の赤丸、ホーリンゴルは左上の赤丸です。両者の距離は直線距離で400kmくらいで、稚内・函館とほぼ同じくらいです)


 
 
 
■ 上海さん
 
旭川に住んでいたことがある。旭川と稚内は決して隣町ではない [11 Good]

 
 
 
■ 在日中国さん
 
札幌から稚内はバスで7時間くらいかかる [8 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 

[83 Good]
 
 
   ■ 台湾さん
 
   循環参照になってるぞ [32 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
山東省は北海道の2倍で、日本は山東省の2倍 [8 Good]
 
 
   ■ 別の在日中国さん
 
   内モンゴルは日本の3倍
 
 
 
■ 河北さん
 
メルカトル図法では緯度が高いほど小さく表示される
 
 
   ■ 浙江さん
 
   逆だ [24 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
北海道から釧路に行くのに半日かかった
 
 
 
■ 在日中国さん
 
札幌から稚内まで飛行機が飛んでるよ
 
 
 
■ 北京さん
 
ウルムチとカシュガルの距離は深センと杭州と一緒
 
(訳者注:一番左が新疆ウイグル自治区カシュガルでその次が新疆ウイグル自治区ウルムチ、右下が広東省深センでその上が浙江省杭州です。直線距離でともに1000km程度で、東京から稚内と同程度の距離です)

 
 
 
■ オーストラリア在住さん
 
なんだ、たったの9時間か
 
 
 
■ 北京さん
 
中国版:漠河→大連 = 北京→広州 [7 Good]
 
 
   ■ 遼寧さん
 
   東北は広い
 
 
(訳者注:一番上が中国最北の街である黒龍江省漠河、そのまっすぐ下の北朝鮮の横が遼寧省大連、その少し左が北京、一番下が広東省広州です。漠河から大連が約1600km、北京から広州が約1800kmで、後者の方が少し遠いです。北京と広州の距離は東京と宮古島の距離と同程度です。遼寧省、吉林省、黒龍江省の3省を中国では東北部と呼びます。旧満州の地域に相当する場所です)

 
 
 
■ 広東さん
 
札幌と函館は直線距離ではけっこう近くて列車もかなりのスピードで走るけど、S字で走るから時間がかかる
 
 
 
■ 上海さん
 
北海道いいよね。北海道旅行の計画の参考にさせていただこう
 
 
 

コメント

  1. 新千歳空港地下のJRの駅に降りたところに関東と北海道を重ねた地図があるけど
    あそこまで行って縮尺に気付いても手遅れなんじゃないかと毎度思う

  2. なんとかならんかと言われてたアレ、本当に形が可哀想すぎる。
    チーバくんの股間すら居たたまれないのにw

  3. なんで東京〜新倉敷間が見切れてるの?
    せっかくの面白い話題だと言うのにもやもやするわ…

    • 中国ももう少し埋め立てすれば北海道に勝てるのにな。

  4. 中国はもう終わった、やーい中国公安見てたら何とか言ってみろー!

  5. 現物大のゴジラの大きさは中国よりでかかった。

  6. 循環参照だから画像だけでネタだとわかる優れたネタ画像なんですよ

    • > 北海道から釧路に行くのに半日かかった
      こっちはスルーされとるね

  7. 形酷いわ。

    • ピュッと出そうないい形じゃないか

  8. ちん〇こでは?

    • 人によっては数時間から3秒ってのはそういう意味だぞ

  9. 誰か東京〜八王子間を1として説明してくれ。

    • まずは一王子がどのくらいなのか。

  10. 内モンゴルとか言ってるけど中国じゃなくて侵略地でしょ

  11. くにゃくにゃ路線の距離で行くなら東京・大阪は東京・盛岡と同じらしいぜ
    直線なら盛岡の方が遠いけどな

タイトルとURLをコピーしました