中国人「心を落ち着かせる日本の田舎の風景を見てみよう」 中国人「田舎の小都市こそが日本の魅力」「これが先進国」




「心を落ち着かせる日本の田舎の風景を見てみよう」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
心を落ち着かせる日本の田舎の風景を見てみよう



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/655d5d67000000001b034d0f
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 上海さん
 
日本は街路樹が少ないから建物の建築美がよく見えてきれいに見える [17 Good]
 
 
 
■ 香港さん
 

[7 Good]
 
 
   ■ 河北さん
 
   電線だねぇ。でも美しく見えるのはなぜだろう
 
 
 
■ 陝西さん
 
政治などどうでもいい。美しい景色に国境なし [13 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
大都市よりも田舎の小都市こそが日本の魅力 [7 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
台湾に似てる [5 Good]
 
 
   ■ 上海さん
 
   そりゃそうだ。台湾は日本を参考にして都市計画を進めたからな [22 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
このきれいな景色を成り立たせているのは住民の民度。中国は日本にこの点で完敗 [7 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
都会より田舎が好き [7 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
これが先進国。大都市それっぽく見せることはどこの国でもできるけど、田舎をちゃんとするのは先進国にしかできない
 
 
 
■ 湖南さん
 
定年後はこんな場所でのんびりしたい
 
 
 
■ 四川さん
 
何度か行った。本当にいいところ
 
 
 
■ 北京さん
 
どこ?
 
 
   ■ ツイ主さん
 
   熱海と箱根
 
 
 
■ 江蘇さん
 
中国の田舎だって素晴らしいところはたくさんある
 
 
 
■ 福建さん
 
建物のデザインがバラバラ。それが美しい
 
 
   ■ 北京さん
 
   ほんとそれ。各建物が独立設計
 
 
 
■ 浙江さん
 
新疆はきれいだよ
 
 
 
■ 広東さん
 
これが先進国。羨ましい限り
 
 
 

コメント

  1. 昔は良かったな~

  2. やはり電線とネオンと看板とパチンコが景観の邪魔だな
    それと地方の舗装道路と橋が壊れかけてる
    一斉舗装と建て替えの時だ

  3. 地方は、見ている分には憧れるけど、いざ住んでみると・・・って
    なり易いんだよな。
    年齢的にとか、その他、色々状況で交通手段で自家用車が使えなく
    なると、一層の事。

    • 抑圧された民のポッカリ映った夢の風景なんだろな〜日本当たり前の風景こそが理想の社会という事のようです。日本人自体が感謝の無い当たり前と捉えて居るかね〜困ったものです。

    • それは”僻地”
      地方っていうのは梅田や栄、博多なんかの事を言う。

  4. 案の定、日本人にとってはどうということはない風景

  5. 田舎ではないと思うんだけど。地方の観光地

  6. 資本主義精神を持ち先進国的、さらに集団になってもおかしくならない、中国上澄みなら来てほしい。渡来人の再来で日本が再興する。そういう中国人はせいぜい数十万人程度だろうが、ITの天才や博士ならありがたい。

タイトルとURLをコピーしました