中国人「大阪の海遊館のアンケートの芸術性が高すぎる」 中国人「かっこいいなぁ」「他にもたくさんあるよ!」




「大阪の海遊館のアンケートの芸術性が高すぎる」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
大阪の海遊館のアンケートの芸術性が高すぎる



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/65e99141000000000b00eff5
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 在日中国さん
 
こんなのもあるらしい [258 Good]

 
 
   ■ 別の在日中国さん
 
   わかる!この魚は清蒸がいいかなー、こっちは塩釜焼きかなーって考えながら水族館を見て歩いてる [114 Good]
 
 
   ■ 遼寧さん
 
   最高の水族館の楽しみ方だと思う。水族館は海鮮館に改名するべき [31 Good]
 
 
(訳者注:清蒸・・・広東料理の魚の調理方法の一つです。魚をネギと生姜ベースで酒蒸しにし、醤油ベースの甘いソースをかけて最後にネギを載せて上から熱々のゴマ油をかけて香り付けをする酒蒸しです。激うまです)

 
(訳者注:塩釜焼き(盐焗)・・・広東料理の魚や鶏肉の調理方法の一つです。酒と塩に漬けた魚を香辛料で炒めた塩で固めて焼き、豆板醤や七味をタレとしてかける料理です。激うまです)

 
 
 
■ 北京さん
 
こんなのもあった [143 Good]

 
 
   ■ 河北さん
 
   「次は少し値引きしますのでまた来てくださいね!」という返答を期待したのかな? [75 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 

[64 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   下の絵はどういう意味?
 
 
   ■ 湖北さん
 
   上の絵が「水族館で魚を見たよ」だから、下の絵は「水族館に来たあなたを見たよ」じゃないの? [148 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
泳ぎは不得意らしい [9 Good]

 
 
 
■ 河南さん
 

[7 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   私もこれ見た!
 
 
 
■ 陝西さん
 
海遊館のこの絵が可愛かった [17 Good]

 
 
 
■ 上海さん
 
海遊館のクラゲかわいい

 
 
 
■ 吉林さん
 
海遊館には行ったけどこれは見なかった。残念
 
 
 
■ 上海さん
 
大阪の水族館だよね。素晴らしい!
 
 
 
■ 在日中国さん
 
紙ヒコーキの回答はかっこいいなぁ
 
 
 
■ 北京さん
 
海遊館に行きたくなってきた。また行くぜ!
 
 
 

 

コメント

  1. 海遊館て4階と1階以外同じなんだよなあ

  2. ガムテープ萎え

  3. 予約のみとかマジかよ

  4. 貼り方w

  5. 件のやつ、何も書いてないのをいいことに中国語の落書きされたとか聞いたな

タイトルとURLをコピーしました