中国人「この写真を撮るために日本の長野に行ったぜ!」 中国人「これは震える」「中国にもこういう場所どこかない?」




「この写真を撮るために日本の長野に行ったぜ!」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
この写真を撮るために日本の長野に行ったぜ!
 
長野の戸隠神社。
東京で時間が余っている人はぜひ行って欲しい。



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/65cf52f20000000007024079
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 広東さん
 
去年行った。震えた。本当におすすめ [526 Good]

 
 
   ■ 北京さん
 
   これはすごい。人生の1枚だね [83 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
中国には同じような場所はないの?大興安嶺は? [23 Good]
 
 
   ■ 広東さん
 
   四川だったら都江堰竜池に行け [34 Good]
 
 
   ■ 同じ四川さん
 
   確かに・・。広東人が俺よりも四川に詳しいとは。恐れ入りました
 
 
   ■ 同じ広東さん
 
   今は深センに住んでるけど生まれも育ちも郫都だぜ!四川バンザイ!でも四川の冬は寒いから深セン最高
 
 
(訳者注:中国黒龍江省の大興安嶺地区は中国最北の黒龍江省の中でも最北に位置するロシアに接する場所で、気候は完全にシベリアです)

 
(訳者注:中国四川省成都市都江堰市の都江堰竜池国家森林公園は成都市北西部の龍門山脈に位置し、冬はたくさん雪が降り、スキー場もあります)

 
(訳者注:中国四川省成都市郫都区は成都市北西部に位置し、都江堰市のお隣です)

 
 
 
■ 大連さん
 
大興安嶺に行けばいいじゃん [20 Good]
 
 
   ■ 遼寧さん
 
   大興安嶺出身。大興安嶺にはこんな大きな荒々しい木は無い [28 Good]
 
 
 
■ 成都さん
 
今日の成都 [6 Good]

 
 
   ■ 海南さん
 
   うん。わかった。だからどうした [201 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
ちゃんとした靴を履かなくちゃダメだよ [5 Good]

 
 
   ■ ツイ主さん
 
   中社の観光センターで長靴を有料で貸してくれた
 
 
 
■ 湖北さん
 
これは凄い
 
 
 
■ 湖南さん
 
こういう景色が好き。中国にもどこかこういう景色の場所がないかなぁ
 
 
   ■ 北京さん
   
   東北にありそうじゃない?
   
   
   ■ 四川さん
   
   チベットは?
   
   
   ■ 陝西さん
   
   新疆はこんな感じ
   
 
 
 
■ 福建さん
 
これは見に行きたい!でもちょっと遠い
 
 
 
■ 在日中国さん
 
美しい。せっかく日本にいるし、ちょっと足を延ばして長野に行ってみようかな
 
 
 

コメント

  1. 奥社の本殿はショボい

    • そもそも神社には本殿はない。

    • 山自体がご神体なんだけどな…

  2. 狭い国土ゆえの美観なのかな
    凄みがあって驚いた

  3. 広い中国ならどっかに似たような景色がありそうだが……でも、巨木が立ち並んでる場所があるイメージってないな

    • 何百年も木を切らないように守る、保護されている地区の木を切らない
      中国では成立しない気がする
      保護する側もサクッと滅ぶし、保護されているからと言って地元民がそれを守るとも思えない
      みんな材木になってそう

      • 植えた木が数百年ということの凄さが中国人は良く分かっていないよね。

  4. 中国とか韓国は薪にして燃やしちゃうからね…

  5. 中国ならあちこちにあるとは思うんだが
    気軽に人間が踏み込める整地された地帯にはないのかもしれない

  6. 黒竜江省は最低気温がマイナス40度以下になる時もあるので
    とても観光どころじゃない

  7. 日本はお手軽に回れるから良いんだよ
    中国の方が絶景があるけど、お手軽に回れないしハシゴなんて無理

  8. 真田丸のオープニングですな

  9. ところで新疆は中国なの?

  10. 長野在
    もっとスゴイとこたくさんある

    • 長野何回も観光したけど戸隠神社が一番感動した
      これ以上の場所あるなら教えてほしい

  11. 戸隠行きたいなあ
    10代の頃に連れて行かれたけど良さが分からなくて勿体無い事した
    蕎麦食べて寺社巡って温泉入って地酒飲みたい

  12. 四川の雪、純白で綺麗だね
    北海道に雪目当てで来日する人多いらしいが自国にも絶景あるじゃん
    どうせ見るなら海外へという感じなのかな?

  13. ヨセミテやキングスキャニオンへメタセコイアを見に行く感覚なのかな?

    • 同じこと思ったわw

  14. ナガノ―はグンマ―の奥のまさに秘境だぞ。
    昆虫食ができない人が行ったら飢え死にするぞ。

  15. 木の枝がメンテされてないと日本の神社みたいな雰囲気は出ないのかな

  16. 確かに枝打ちしてないと真っ直ぐにならんかなぁ

タイトルとURLをコピーしました