中国人「日本の電車についての噂は本当だった」 中国人「これは素晴らしい」「なんで中国人はできないのだろう」




「日本の電車についての噂は本当だった」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
日本の電車についての噂は本当だった。
 
日本の電車は静かすぎて、誰も話していない。針が床に落ちた音まで恐らく聞こえる。



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/65cd5f4f000000000b020bd1
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 湖北さん
 
日本旅行中に居合わせた最もうるさかった人は韓国人 [991 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   女子高生もけっこううるさい [235 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
昨日帰宅時に電車の中でスマホの音を出している中国人女性がいた。乗客全員が彼女の方を見ていたが、彼女は全く意に介さず音を出し続けた。よくこの状況で音を出し続けられるものだと感心したが、ただただうるさかった [720 Good]
 
 
   ■ 湖南さん
 
   こういう人が中国人の評判を下げる。ビシッと言ってやればよかったのに [441 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
日本にもうるさい人はいる。でも中国と比べると皆無に等しい [316 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
日本に数日滞在してから帰国すると、自分の声の調子が少し変わってることに気がつく [98 Good]
 
 
 
■ 安徽さん
 
日本人は社会のプレッシャーに押しつぶされているだけじゃね? [50 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
これは素晴らしい。中国全土に広めるべき [68 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
日本は静寂を愛する人に最適な国 [16 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
大阪は中国と同じくらいのボリュームでみんな話していると思う。ただ、スマホで話す人はいない [6 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
中国人はなんで電車の中で静かにできないのだろう [9 Good]
 
 
 
■ ニュージーランド在住さん
 
ニュージーランドに来る日本人ツアーはかなりうるさい [5 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
私は中国の電車の雰囲気のほうが好き。日本の電車では身動き一つ取っては行けないような気になる
 
 
 
■ 北京さん
 
日本でも最終電車はかなりうるさい
 
 
 
■ 江蘇さん
 
上海の地下鉄はみんなけっこう静かにしていると思う
 
 
 
■ 在日中国さん
 
日本の電車でもうるさいときはあるけどね
 
 
 
■ マレーシアさん
 
少なくとも電車の走る音はするから静寂ではないのでは?
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
普段は驚くほど静か。飲んだらけっこううるさい。それが日本人
 
 
 

コメント

  1. 共産圏じゃないんだから、社会全体のルールとして強制されてるなんてことはないよw
    違法じゃないしw 町中にカメラがあって採点されてるとかもないしw

  2. 飲んだらうるさいは正しいな
    無礼講っていう中世日本からのしきたりだ

  3. 酒飲みはアホだから。

  4. 昼間の電車は静かだけど。夜中の電車はうるさい。特に終電が近づくにつれうるさくなる

  5. ぎゅーぎゅーの通勤快速でイヤホン越しでもわかるほどうるさくしてる人たちがいて
    イヤホン外したらなるほど中国人の皆様でしたわ
    日本人は集団になればなるほど静かになるんだよね幼少期から叩き込まれる躾の成果

  6. 中国人で電車でうるさくしているのは普通の人でしょ?
    日本人で電車でうるさくしているやつは普通のやつじゃない

  7. 大阪でも電車の中で騒ぐヤツは見たことがない

    • 特定球団が優勝したりしなければね

  8. おっさん世代だがギャルとかは昔からクソうるさかったからな
    今もそんなもんだよ、群れると煩いのは何処の国も一緒だよ
    でも日本が一番静かだとは思うけどね
    アメリカとかは電車が怖すぎだわ

  9. 観光地で販売やってるけど、中韓の旅行者は会計中もやたらとデカい声でお喋りしててほんまにうるさい。日本人は基本静かだけど若い男の集団と修学旅行生はうるさい。

  10. 中韓は反吐が出るほどうるさいが
    女子高生は話しててもうるさくない
    聞き入ってしまう

  11. たまに日本人でも待合室や電車の中でもボリューム全開でゲームやYouTube視聴のバカがいる
    中には飲食禁止を無視して食ってるのとかもいるし
    特におっさんや男の高校生(運動部系多し)

  12. >>日本に数日滞在してから帰国すると、自分の声の調子が少し変わってることに気がつく [98 Good]

    中国人は声調のせいで一定レベル以上の声の大きさじゃないと
    会話ができないと思っていたよ……

  13. 公共の場で静かにすることにプレッシャー感じる日本人は居ないよ。
    皆が落ち着いてる証拠なんだから。
    耐えられないのは、その手の疾患を持ってる人くらいでしょ。

  14. 子どもが金切り声をあげてる時くらいは黙らせて欲しいよ
    何で放置なんだよ
    中国人頼むよ

タイトルとURLをコピーしました