中国人「世界で最も美しいローソンは大連のこのローソンだと思う」 中国人「雪が降ったら更に美しい」「前の色が好きだった」




「世界で最も美しいローソンは大連のこのローソンだと思う」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
世界で最も美しいローソンは大連のこのローソンだと思う



(訳者注:中国遼寧省大連市にあるローソンのようです。ローソンは中国にも広く進出しています)
 
記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/65726ff60000000038021558
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 遼寧さん
 
もともとはこんな色だった。私は前の色のほうが好きだった [59 Good]

 
 
   ■ 別の遼寧さん
 
   塗替え前の色を初めて知った。こっちの色もきれいだね [29 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   塗替え前は100年前の風格、塗替え後は現代風になった感じがする [9 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
前はこんな感じだった。夜の写真 [39 Good]

 
 
   ■ 別の遼寧さん
 
   これもきれいだね [9 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
どこ?
 
 
   ■ ツイ主さん
 
   大連天津街世紀街路口 [7 Good]
 
 
   ■ 遼寧さん
 
   中山区公安局のお向かい
 
 
 
■ 遼寧さん
 
こっちのローソンもきれいだよ

 
 
 
■ 遼寧さん
 
ここの店員、最悪だぞ。おにぎりを買ったらカウンターに投げられた
 
 
 
■ 遼寧さん
 
大連はローソンがたくさんある
 
 
 
■ 遼寧さん
 
ここだね?

 
 
 
■ 遼寧さん
 
同僚が毎日行ってる
 
 
 
■ 河北さん
 
ローソンのこの色がすき。遠くから見てもすぐにローソンだと分かる
 
 
 
■ 遼寧さん
 
前の色のほうが好きだった。なんで変えてしまったのだろう [9 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
美しい

 
 
 
■ 遼寧さん
 
雪が降った

 
 
 
■ 遼寧さん
 
前の色のほうが好きだったんだけどなぁ

 
 
 
■ 遼寧さん
 
大連生まれ大連育ち。ここは綺麗だなーって思ってたけど、やっぱり綺麗だね。みんな、大連に遊びに来てね!
 
 
 

コメント

  1. 雰囲気が日本ぽいね満州だった頃の建物?

  2. 風格あるね。博物館かなんかか?

  3. パンダ座らせとけば一位になれる。

  4. 大連ですか、ロシア統治時代の建物でしょうね。

    • 日本統治時代の可能性もあるな

    • ロシアがそんな建築物、建ててくれるわけないだろ!
      日本の統治時代のものだよ。
      朝鮮人の言うことは全部嘘。

    • ロシア租借地時代の建物の可能性もあるけど中山広場周辺だと日本統治時代の官庁街だからなあ

  5. レトロモダンで可愛いね
    大阪の風蘭ビルディング(旧明治屋)に入ってるローソンも風情があるなって思ってたけど、中国の方が可愛いな

  6. 文革云々で古いものが失われてるイメージだったけど、建物は保存状態が良さげですな

  7. 塗り替える前の、色味がオサレやな
    路面電車との対比もいい
    元はロシアがフランスのパリをお手本として都市開発したんだそうだ

    • 1924(大正13)年完成、日本の関東州時代は「西川商店」だったそうな
      築100年やな

  8. よくわかんね
    神戸生まれだからか?こんな建物ふつうにそのへんで見るから珍しいとも思わん

    • 旧居留地にそっくりな建物があるらしいが
      満州の歴史を知らないなら、意義がわからなくても仕方がないんじゃないか
      建物のデザイン自体が珍しいかどうかではなく、場所、そこにあること、現存していること自体が素晴らしい、なんだが

  9. 中国に旅行に行きたいな
    政治があんなじゃなければいいのに

タイトルとURLをコピーしました