中国人「日本人が選んだ日本のつまらない観光地9選はこちら!」 中国人「納得」「絶対に期待を裏切らない観光地はこちら!」




「日本人が選んだ日本のつまらない観光地9選」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
日本人が選んだ日本のつまらない観光地9選



① 札幌時計台
② はりまや橋
③ 長崎オランダ坂
④ 京都タワー
⑤ 天橋立(日本三景)
⑥ 宮島(日本三景)
⑦ 松島(日本三景)
⑧ 小樽運河
⑨ 金閣寺
 
記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/657aade1000000000801dce9
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 浙江さん
 
金鱗湖
 
 
   ■ 上海さん
 
   由布院のあれ?心から同意
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
金閣寺は悪くはないけど、京都には似合わない気がする
 
 
 
■ 在日中国さん
 
天橋立は遠いから行ったことない。金閣寺は私は好き。小樽運河は・・・札幌からわざわざ見に行くと後悔すると思う
 
 
 
■ 北京さん
 
9月に松島に行った

 
 
 
■ 上海さん
 
宮島いいじゃん。夏と秋に一回ずつ行った

 
 
 
■ 天津さん
 
松島に行った。観光船に乗って初めて、よく見る有名な松島の写真は山の上から撮ったということに気がついた
 
 
 
■ 在日中国さん
 
天橋立と広島のアレは素晴らしい景色だと思う
 
 
 
■ 上海さん
 
小樽運河はドブ川?
 
 
 
■ 北京さん
 
前3個に全部行ったことある!
 
 
 
■ 遼寧さん
 
忍野八海
 
 
 
■ 在日中国さん
 
上高地に1票。景色がそれほどでもないのに値段だけ高い
 
 
 
■ 江蘇さん
 
京都タワーに夜に上った私をみんなで笑ってくれ。京都には夜景はない

 
 
 
■ 四川さん
 
金閣寺は天気による
 
 
 
■ 湖南さん
 
金閣寺よりも龍安寺のほうがいい
 
 
 
■ 在日中国さん
 
初恋の人と小樽の天狗山スキー場の近くのホテルに泊まった。でも彼女はラブレターの映画を見たことがなかった
 
 
 
■ 江蘇さん
 
姫路城の桜は決して裏切らない

 
 
 
■ 広東さん
 
日本は街中が十分きれいだから、わざわざ観光地に行くこともないかもしれないな
 
 
 

コメント

  1. 小樽は雪の時期が好きだな。

  2. 小樽運河は短すぎる上にすぐ横に大きな道と郊外の町があるからあの角度でしか写真が撮れないガッカリ名所
    時計台は立地で損してる。郊外の牧草地とかにあったら映えると思う
    中の展示は時計台の時計の同型機とかあって割と面白かった

  3. 守礼門がないな

  4. 中国人が書いてる由布院の金鱗湖は、一回昼間に行ったら観光客が多いだけの別にどうってことない湖で微妙だったんだけど、金鱗湖は早朝に行くといいですよ、と旅館の人に教えてもらって翌朝にもう一度行ったら朝霧でめちゃくちゃ幻想的できれいだった
    ここにあげられてる他の場所でも、「いつ行くか(季節、時間帯、天候)」で全然イメージが違う観光地も結構あるんだろうなぁ

  5. 富士山の周囲を回るのです……どこから見ても綺麗で損をしません

    • 宮島いいじゃん

  6. 日本人セレクト日本最失望景点
    のパワーワードよ
    意味がそのままわかっちゃう漢字の不思議

  7. がっかりスポットも話のネタになるから行って無駄はない
    要は知性の問題

  8. 松島は中学生の時に修学旅行で行って感動しましたよ。
    宮島も感動しました。

  9. 爺のワイの幼少時には札幌時計台の周囲に高いビルは無かったんじゃよ
    ところが札幌を離れて数年ぶりに時計台を見ると違和感があった
    時計台ではなく周囲の変化を感じたんじゃな

  10. 馬鹿が上高地って言ってるけど、天気の悪い日に行ったんだろ、、
    天気の良い日に槍・穂高連峰を見て感動しない人間はいないよ(笑)

    • ただの推定じゃん

  11. 長崎好きやけどなあ。オランダ坂だけ見たらつまらないかもしれないが、グラバー園あたりとセットで見たら歴史を感じて普通に見応えあるし、あの一帯が原爆で焼けなかったことに感謝を感じる。
    金閣寺は放火で全焼して作り直されたエピソードは面白いが、レプリカなので歴史的価値は無いし、観光スポットとしても全くつまらないわ。

    • つまらなくはない
      金閣と庭園の組み合わせが美しい
      外国人観光客がハイテンションで写真を撮ってるよ
      日本人は観光資源に恵まれすぎて感覚が麻痺しているのでは

  12. 金閣寺は人が多過ぎるのがね、ゆっくり見れたら風情あるのに

    • 14年前まではゆっくり見られた。
      流行りに乗ってしか旅行できない哀れな人だな

  13. はりまや橋がやっぱりあったw
    川が流れてないのに橋だけはあるんだよなぁ

  14. まずハズレを引くことはないであろう地元名物の食い物も併せて下調べしておくべし
    美味いもんを食えばしょーもない観光地でも多少は溜飲が下げられる

  15. 京都の寺は予約制のとこが一番風情感じられていいよ
    拝観料も高めになるけどその分細部まで行き届いてるし、人でごった返してないし
    海外から予約できるのかは知らないけどせっかく行くなら一箇所は入れておくといいと思う
    京都で一番嫌になるのは夏の暑さと冬の寒さと人混みだわ

    • 有名寺院しか行ったことのない京都初心者www

      • そりゃ外国人に勧めるんだから有名寺院中心になるでしょ
        あたおかか?

  16. 札幌の時計台は解体しちまえ

    • 時計台は移転すれば結構よくなるはず。

    • 冗談じゃない。ビルの谷間に踏ん張ってるのが良いのよ。
      個人的にはやはり小樽だな。「運河」と言う呼び名にピンとこない。

    • c国人の感性に近いんだね。
      東京でも他の都会でもあるだろ?
      無機質なビルの間に小さな神社とか祠、お地蔵さんとかがある風景。
      そう言うのを無くしたらつまらないよ。

  17. 姫路城は春見ても桜と姫路城綺麗だし、冬みても雪と姫路城綺麗だし、秋見ても紅葉と姫路城綺麗。
    夏は暑いからちょっといいかな…

  18. リストにない処で是非オススメしたい場所がある

    宮城県仙台市の青葉城址

    コレは城の跡地であって城がある訳ではなく、伊達政宗公の謎の像がある他には特筆すべき何かが有るわけでもないのに何故か観光地扱いになっている絶景ガッカリスポットである

  19. 大阪府民としては、なんでグリコの看板をわざわざ見に来るのか分からん。

  20. 文化財がない国の出身者以外で再建のことをレプリカっていう人はじめて見た

  21. 近代建築化されバリアフリー配慮な城は見る価値なし
    歴史まで観光資源にする行政の浅ましさしかないね

  22. 宮島が入ってる時点で程度がわかるw
    世界遺産がつまらないなら何行ってもつまらないだろ

  23. 由布院は30年くらい前に行ったきりで、今はどうなってるか分からないが、金鱗湖は良かった。
    あの箱庭みたいな池の風情が良い。下ん湯入って、あの周辺をのんびり散歩したらリラックス出来る。

    ただ、この頃なら
    外国人がドドっと押し寄せてスマホ片手に「名所」と言われるところに押しかけて「証拠写真」を撮影して旅のファイルに溜め込んで比較するから詰まらなく思えるのだろう。

  24. この9つが駄目ならどこの観光地も駄目じゃない?
    単純に年寄り以外は自然や古跡には興味が無くて
    インタラクティブな遊戯施設とか
    インスタ映えする料理とかないと
    楽しめなくなっちゃったってことかな?

  25. 金閣寺最高やん。
    入口からは見えないようにしていて、急にあの金ぴかのが現れるのが、
    まじで良いわ。
    おもわず笑いが出る派手さ。
    あそこで人生初めて生のオーマイガを聞いたわ。

  26. 上高地いい所だけどね
    高い山がそうない地域の人には特にいいけど
    中国にも個性的な山多いだろうし
    ヨーロッパやカナダみたいな風景期待してたとしたらそらそうよ

  27. 不死山だけは裏切らない

  28. 宮島は良かったけどな。
    神社、鹿、フェリー、焼き牡蠣に穴子飯と、なかなか完成度が高い観光地だと思う。

  29. 時計台と運河はそりゃがっかりだろうさ。
    俺だってそう思う。
    北海道は他に観るべき所がたくさんある。美瑛とか函館とか。自分の中では美幌峠は本当に行って良かった。

  30. 城がコンクリート製だっていうのはないんだね

タイトルとURLをコピーしました