中国人「日本人の結婚についての名言が心にしみる」 中国人「これは本当にそう思う」「player2はどこ?」




「日本人の結婚についての名言が心にしみる」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
日本人の結婚についての名言が心にしみる



記事引用元: https://weibo.com/5543176559/O0TTbneCm
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 在日中国さん
 
結婚は家事をしてくれる人を探すことじゃないの? [2204 Good]
 
 
 
■ 天津さん
 
私は一人で遊んでるのが好きだから結婚しなくていいかもしれない [3007 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
本当の友達は他人に自分の子供を産むことを要求しないと思う [1262 Good]
 
 
 
■ 内モンゴルさん
 
これは本当にそう思う。恋人であり戦友であり家族であるけど、最後にはやっぱり友達 [999 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
結婚はそこそこ遊べる友人と試しに一生一緒に過ごしてみること [334 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
一生遊び続けるつもりの人は結婚は向いてない [164 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
同姓の友達と結婚できればいいのに [236 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
一生遊べる友人とは敢えて結婚しなくてもいいのでは? [183 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
私が結婚した理由がまさにこれ。友達が次々と結婚していって私と遊んでくれなくなって、いつでも遊べる友人が欲しくなって私も結婚した [38 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
結婚にはいろいろな形があり、いろいろな人がいろいろな定義をしようとする。どのような定義がされようと私には関係ない [92 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
夫婦は一生を共に過ごす友人ではあるが、結婚の目的は友人を作ることではない。そのような結婚には意味がない。夫婦が一緒に登山する道は、時には暗雲が立ち込めていたり、時には輝いていたりする。その道を助け合いながら一緒に歩むことができるのが夫婦。重要なのは、あなたと私が同じ道を歩んでいること [80 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
結婚は自分自身のもう一つの半分を見つけること。私は結婚して13年経つ子供のいない夫婦で、魂の伴侶を見つけ、出会って3か月で結婚した。同じ価値観、同じ味覚、同じ趣味があり、毎日一緒にドラマを見たり、おしゃべりしたり、ゲームをしたり、本当に幸せ [36 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
結婚は子供を産むこと。つまり、自分の友達かつ子供の親を見つけること [44 Good]
 
 
 
■ 湖南さん
 
私の夫は、夫の父親か飲み仲間と結婚するべきだったかもね [33 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
結婚は一生遊べ、一緒に家事をし、互いに尊敬できる友人を探すこと [32 Good]
 
 
 
■ 吉林さん
 
私はそう思っているのだけど、私の相手は私の身体の部品を使って子孫を残すことしか考えてなく、記念日にプレゼントを買うことすらもったいないと考える人 [38 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
結婚はルームメイトではない。今の時代、1+1>2が成り立たないと結婚する意味はない [13 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
私の人生のplayer2はどこにいるの?隠れてないで早く出ておいで! [11 Good]
 
 
 

コメント

  1. それぐらいの感覚でないと、一生一緒に居られないって意味じゃあないのか?
    熟年離婚とか流行ってるし

  2. 友達とセックスはしない。

  3. 恋愛感情は3年で無くなる
    一生一緒に生きるには親友レベルで気が合わないと難しいってことだ

  4. 一生遊べると思ってた時期が自分にもありました…

  5. 結婚20年だけどずっと頼れる相棒だよ

  6. 結婚29年目だけど戦友のようであり家族のようであり
    恋人のようでありパートナーであり
    お互いに欠けた部分を貶したりすることはせず
    補い合いながら共に生きていく掛け替えのない存在だな

    • かっこいいね。昨今の男女対立を煽るばかりの連中とは人間レベルが違う

  7. 3日間幸せになりたかったら結婚しなさい(中国の古いことわざより)

  8. ポジティブな意味なんだろうけど、少し寂しさも感じるなぁ

  9. 友達が高校から付き合ってる彼女と結婚したけど、本当に羨ましくてハゲてきたわ
    女遊びとかしない奴で、当時遊びまくってた俺は「なんでこいつこんな真面目ぶってるんだろ」って思ってたけど、俺が間違ってた

  10. あなたの人生のplayer2はNPCです。
    ゲームをお楽しみください。

  11. 離婚数も半端じゃないんだが一生遊べるとは…

  12. 日本の男って女遊びしたがるし欧米の男と比較して圧倒的に風俗使用率が高いけど、欧米と比較すると子供出来た後のセックスレスが非常に高いのって要は女の身体使って自分だけ気持ち良くなるだけで下手くそってことだよねw

タイトルとURLをコピーしました