中国人「みんなにアンケート。成都と東京、どっちが強い?」 中国人「自尊心は大切」「私は成都を選ぶ」




「みんなにアンケート。成都と東京、どっちが強い?」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
みんなにアンケート。成都と東京、どっちが強い?



[成都の紹介]
中国内部の四川省の省都である成都市は中国大陸内部に位置する、人口1600万人を抱える中国有数の大都市です。三国志の蜀の都であった古い歴史を持つ街で、パンダセンターもあり、九塞溝などの四川省観光の拠点でもあります。全市民がこよなく麻雀と激辛料理を愛する土地でもあり、中国人が成都に持つイメージは「パンダ、麻雀、火鍋、美女」といった感じだと思います。
 
記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/65b30b10000000001003c537
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 湖北さん
 
一体何を比べろというのだ [47 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
東京は世界トップの大都市。成都には東京と比較される資格はない [63 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
成都はニューヨークの4倍 [21 Good]
 
 
   ■ オーストラリア在住さん
 
   何が4倍なんだ?ゴミの量か? [38 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
美食では成都の勝ち
 
 
   ■ 上海さん
 
   東京は世界で最もミシュランのレストランが多いことを知らないのかな? [16 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
上海でも東京に遠く及ばないのに、成都が勝てるわけがない [15 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
途上国の地方都市と先進国の首都である世界的大都市のどちらが強いかって? [25 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
都市の総合力で東京に勝てる都市は中国にはない [16 Good]
 
 
   ■ 湖南さん
 
   そりゃそうだ。東京はアジア最大の都市だからな [10 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
自尊心は大切
 
 
 
■ 江蘇さん
 
なぜこんな記事を書いた
 
 
 
■ 北京さん
 
都市としてのレベルが全く違う。比べるなら武漢とソウル
 
 
 
■ 広東さん
 
成都のことは大好き。だが東京と比較する必要はない
 
 
 
■ 四川さん
 
ツイ主よ、成都に一体何の恨みがある
 
 
 
■ 在日中国さん
 
成都バンザイ
 
 
 
■ 在日中国さん
 
私は成都を選ぶ。パンダかわいい
 
 
 
■ 湖南さん
 
久しぶりにネットで声を出して笑った。楽しい記事をありがとう [10 Good]
 
 
 

コメント

  1. それぞれ見どころがある…だろう
    残念だが、中国本土には行った事がない
    (東京在住)

  2. 東京VS大阪みたいなもんか
    身の程知らずがキングに挑戦してくる

    • 名古屋vs大阪みたいなもんだろ
      どっこいどっこいだ

      • 美人が沢山いんなら成都の勝ち。

      • 片方の都市は東京か成都にしないと〜~

  3. スレ主は成りすました韓国人なのかな?
    中国人はちゃんと定義や目的、真意を確認する
    冷静さがあるんだなと思ったよw

  4. 中国の大都市すべて合わせても東京どころか京都一都市のミシュラン星数、ノーベル賞、文化、科学技術、学問成果、世界的人気に勝てないよ

    • パンダの飼育技術(?)、知識(?)は科学技術or学問成果に当たるのでは?

      • バンダの飼育技術は日本からの情報がベースです
        人工飼育用のミルクも日本が開発して中国に送った

        • へぇ~そうなんだ。白浜での飼育がうまくいっていて、中国に送られると浜家と呼ばれて話題になってるとだいぶ前に聞いたけどそこまでとは。
          成都の飼育センターみたいなところへ行ったことあるけど、屋外に出てるやつは遊び回ったのか汚れまくってたな。

  5. 東京はどこの都市とも比べられないだろ

    中国は、政治がああじゃなければいろいろ行ってみたいと思う

  6. その昔、成都発ラサ行の23泊24日直通バスという恐ろしい乗り物があったのだが、まだあるのであろうか?

  7. 世界各国の首都と比べるとかならまだ比較になるかもだけど…地方都市ならそれぞれの良さがあっていいですねって言う話でおしまいだよね。何が言いたかったんだろ?

    とりあえずパンダさんは可愛い☺️

  8. 東京は家康の時代から足掛け400年間日本の首都かつアジア最大都市なの。
    中国四千年の歴史の中でも、400年間ずっと首都だった都市なんかないんじゃ無いの?

  9. 成都には陳麻婆豆腐がある

  10. たしか小説によると夏王朝とかの時代も成都って地名だった気がするので普通の都市になっちゃうのは勿体無く感じてしまう。

  11. 成都は字面がいいよね
    いったことないけど

  12. いや、そもそも都市が「強い」ってなんだよ。
    ブリッシュの「宇宙都市シリーズ」じゃあるまいしw

  13. 山好きだから成都かな。
    四姑娘山とかすごいよね。

タイトルとURLをコピーしました