中国人「日本の田舎の小さな港町が本当に美しかった!」 中国人「これはきれい」「青山緑水藍天白雲、いいね!」




「日本の田舎の小さな港町が本当に美しかった!」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
地図の端っこにある小さな港町に行ってきた。一日中歩いても誰とも出会わず、本当に寂しい感じがしたが、景色は素晴らしかった!
美保関は日本の島根半島の東端に位置する海辺の小さな町。この町は江戸時代後期の1804年に敷かれた青石畳の小道が残されており、多くの古い建物と文化遺産が保存されている。青石畳の道を歩いていると、まるでアニメの中の街に入ったような感覚が味わえる。
 
島根県松江市美保関町美保関



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/62df63a0000000001b0238ff
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 湖南さん
 
こんな感じの誰もいない日本の田舎の村の雰囲気が好き [1000 Good]
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
日本では東京や大阪なんかの大都市に人口が集中していて、地方は人口減と高齢化が同時進行中という話を聞いた [383 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
千と千尋にならないように気をつけて! [318 Good]
 
 
 
■ 広西さん
 
誰もいない村でもきれいに掃除されてて壊れたところがない。これはすごい [342 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
日本の老人はみんな中国の高齢者施設に入ればいい [8 Good]
 
 
   ■ 河南さん
 
   ? [15 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
JRで行けるの?
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
これは美しい
 
 
 
■ 浙江さん
 
エアコンは付いてる?
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
日本旅行中に小さな駅で降りてみたことがある。その駅で降りた人は私以外ほとんどいなかった。駅前の食堂がGoogleで評価が良かったので入ってみた。店内では日本人の老夫婦が食事していた
 
 
 
■ 海南さん
 
完全に日本アニメの風景。いいねぇ!
 
 
 
■ 在日中国さん
 
日本の田舎はこんな感じ。そして私はこの風景が大好き
 
 
 
■ 香港さん
 
引退後はこんな場所でのんびり暮らしたい
 
 
 
■ 在日中国さん
 
青山緑水藍天白雲、いいねぇ
 
 
 
■ 広東さん
 
私も日本の田舎の村に行ったことがある。こんな感じで本当に誰もおらず、美しくて素晴らしい場所だった。電線のカラスにアホーアホーと言われ続けたことをよく覚えている
 
 
 
■ 四川さん
 
一晩いくら位で泊まれるのだろう
 
 
 
■ 陝西さん
 
中国でこんな場所があったら間違いなく観光客でギッチギチになってると思う
 
 
 
■ 北京さん
 
いい場所だね!行ってみたい!というよりも住んでみたい!
 
 
 

コメント

  1. 美保関、昨年11月に行った時はあちこちで古いコンクリホテルの解体工事してる
    小さい観光地…って感じだったけど今は落ち着いてるのかな
    鬼太郎ロードと境港のおまけで寄る感じのとこだよ

  2. カラスの鳴き声のギャグ版は中国でもアホ~なのか?

  3. 観光だけならまだしも、こいつら家や土地を買いにきやがるから要注意だぞ。

  4. うちの田舎の畑が国籍隠した中華系の企業に買われまくってて市議会で問題提起されてたわ。売った人も日本人に売ったのにと言ってるし。

タイトルとURLをコピーしました