中国人「日本人の子供が『残酷すぎる』と呟いた肉の旗が確かにひどい」 中国人「なんと善良な子供」「その真心に感心」




「日本人の子供が『残酷すぎる』と呟いた肉の旗が確かにひどい」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
日本人の子供が「残酷すぎる」と呟いた肉の旗が確かにひどい



記事引用元: https://weibo.com/2563288397/Ni2ZiBS3s
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 北京さん
 
確かにそうだな。持つものを一人ずつ交換するべき [67 Good]
 
 
   ■ 天津さん
 
   さらに地獄じゃねーか
 
 
   ■ 吉林さん
 
   他人の背中に悪魔の刺青を入れ、悪魔の背中にはあなたの刺青を入れる [6 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   ひどすぎる・・・
 
 
 
■ 浙江さん
 
現代の牧畜業は彼らに生と死の両方を与える [11 Good]
 
 
   ■ 河北さん
 
   彼らが生きたままだったら俺たちは何も食べられない
 
 
 
■ 北京さん
 
何と善良な少女 [7 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
真理
 
 
 
■ 広東さん
 
刑事・探偵「彼らが手に持っている死体は・・・彼らだ」
 
 
 
■ 湖北さん
 
これは何も言えない
 
 
 
■ 北京さん
 
豚肉を食べてる最中に送るメッセージの中で豚の顔の絵文字は何となく使いずらい
 
 
 
■ 広西さん
 
その真心に感心
 
 
 
■ 江蘇さん
 
3人の顔が全く笑ってないところがなんとも・・
 
 
 
■ 上海さん
 
早く私のお皿においで!
 
 
 
■ 浙江さん
 
彼らの言葉を聞かずとも、彼らの言わんとすることはよくわかる
 
 
 
■ 広東さん
 
ネット記事に心から感心したのは久しぶり
 
 
 
■ 河南さん
 
この旗だけを見たときの感想と、日本人のコメントを読んだ後で旗を見たときの感想が違い過ぎる
 
 
 
■ 福建さん
 
細部までこだわって良く作られた旗だ。合掌
 
 
 

 

コメント

  1. 何でクスリのアオキって書いてあって肉?

    • 分からんがドラッグストアだけど肉も売ってますよ~ってのぼりでは

    • アオキは生鮮もあるんよ

      • 最近のドラッグストアって半分が簡易スーパーみたいなとこ多いよな

      • しかも日曜になると肉のコーナーで
        子供が歌う “♪にーくー大好き~、肉~!肉~! ” と
        やたら肉を連呼する歌が流れてうるさいw

  2. 親子丼の意味にふと気が付いたときに、なかなかえぐい料理名だな…と食べながら思ったのを思い出した

    • ユダヤ教とかだと親子を同時に頂くのはタブーらしいね

  3. そのまま育つんじゃねぇぞ娘

    • カビルンルンがカビキラーを持ってるようなもんじゃね?

  4. アンパンマンがコンビニのアンパン持ってるようなもんか
    いや違うか…

  5. 牛・豚・鶏「僕たち私たちのお母さんです!!」

  6. しかも「クスリの」って
    漢字じゃないから余計にオクスリキメテル感があるじゃないか

  7. 人間って別に肉食わなくても生きて行けるのにな…
    残忍だわ

    • 普通に生きていくのがやたら難しくなるけどな
      肉食ってりゃ十分採れるはずの栄養素を補うために
      色んなものを意識して食わなきゃいけない、くそ面倒くさい
      手を抜いたら早死にコースだし・・・
      まあ成人が自分の人生を縛りプレイするのは自由だがな

      • 早死にたって動物界で見たら十分長い方だよ…
        人間は生き過ぎだよ。欲が強過ぎるんだよ。
        そんな欲に生きたっていいことは何もないよ。

        • いいことがないのはあなた自身の状況でしょう
          他人も同じだと思うのはずいぶんと失礼なことだ

          • 一般論の話なのに、何で私の話になるんですか?

      • 人間の胃液はね。酸性度が高くて肉食動物のそれに近いの。つまり、人間は肉食べること前提にできてるの。

  8. スーパーで流れる、
    魚が僕らを…

    待ってねぇよ
    と、いつも心の中でツッコミを入れてしまう。

  9. 本 人 ではない

  10. エリートビーガン誕生の瞬間であった

  11. そうだよ…ライオンのような肉食動物程では無いけれど人間も動物の肉をある程度食べないと健康を損なってしまう、罪深い生き物なんだ…

    だから本当に感謝して食べるんだ
    命を有り難う
    絶対に無駄にしないよ、と

    不味いとか言って残したり捨てたりはしてはいけないよ

    と、自分の子供や孫に言い聞かせるシミュレーションだけは余念が無い我々であった

  12. 肉を食うのに可哀想とか全く思わないけどな。
    いかれた思想はご勘弁だぜ。

    • > 2023/09/12(火) 14:00:06

      そういう観点ではないだろ。

  13. 昔あった高崎競馬場の横には「美味しい桜肉」って看板あったんだぞ

  14. 昔、騒動になった狂牛病なんて、牛の餌に牛の脳入れてたのが原因なんだからな。わざと共食いさせるとか、人間って残酷だわ。

  15. 僕のお友達の肉です。

タイトルとURLをコピーしました