中国人「見よ、これが日本の寝台列車の設備だ」 中国人「芸術作品」「日本の清潔さに敬服」




「見よ、これが日本の寝台列車の設備だ」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
見よ、これが日本の寝台列車の設備だ



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/64d2033f00000000100310f5
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 広西さん
 
やっぱり日本は清潔な国だ。敬服せざるを得ない [122 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
豆知識。日本はドイツよりも広い。人口もドイツより多い [33 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
どうやったらこんなに清潔にできるのだろう。やっぱり中国とは違う。ちなみに私は中国を愛している。中国バンザイ [48 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
工業製品を芸術作品として作り上げるのが先進国 [50 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
こんな投稿して大丈夫?反日コメントが集まらない? [23 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   そもそも問題は日本にあるわけではないからな。清朝の誇りに浸ってる人など放っておけばいい [52 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
中国の寝台列車の設備と比べたら悲しくなる
 
 
   ■ 上海さん
 
   3倍以上値段が違うからな。比べる必要はない [18 Good]
 
 
   ■ 貴州さん
   
   中国で3倍払っても日本と同じサービスを受けられるとはとても思えない [10 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
くっそー、きれいすぎるぞ、小日本 [13 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
日本は雲南省よりもちょっと大きい程度の国。寝台列車は必要なのか? [11 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
中国の寝台列車と日本の寝台列車の距離は果てしなく遠い [11 Good]
 
 
   ■ 福建さん
 
   値段もな
 
 
 
■ 北京さん
 
日本は清潔だが、中国に対して犯罪を犯すという汚点を残した [11 Good]
 
 
   ■ 甘粛さん
 
   敏感すぎ。落ち着け [5 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
日本の鉄道オタクのような人が中国にはいない理由が少しわかった気がする [18 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
虫も泥も全くなさそう [5 Good]
 
 
   ■ 内モンゴルさん
 
   恐らく始発駅でまだ走ってない
 
 
   ■ 遼寧さん
 
   中国の寝台列車は始発駅では虫も泥もどこにもないとでも?
 
 
 
■ 浙江さん
 
日出号
 
 
 
■ 上海さん
 
いいなぁ、乗ってみたいなぁ、と素直に思った [12 Good]
 
 
 

 

コメント

  1.  せっかく乗っても中国人の団体がいたらがっかりするだろうな。

  2. 東京を夜10時発、静岡、大阪、岡山通って翌朝10時に出雲着
    料金は訳3万円
    この寝台列車に乗るために乗る奴だわなぁ

    • 出雲へ行くために乗ろうとしたら
      この列車に乗るために乗る人で満席だった。
      仕方なく新幹線と在来で行った。

      • これ大阪駅を夜12時半に出発してくれるのよ
        夜行バスよりずっと遅い時間で、しかもずっと快眠でダイヤはほぼ崩れない

        関西への出張帰り、友人と遅くまで飲んでから帰るのにすこぶる都合がいいのだ
        ※ただしなぜか下りでは大阪駅に停まってくれない

  3. きれいだと思うなら、自分たちのもキレイに使えばいいのになぁ

  4. 汚いのは利用する乗客の問題です

  5. 汚す事が乗客としての喜びをJRに伝える最善の方法アル!
    綺麗に利用してたら、まるでサービスに不満があるみたいではないアルか

  6. それでも予約できないことも多いのだよね…
    実はスーパーレールカーゴで使っている日本で唯一の貨物電車と走行系が共通設計。

  7. 昔、40年前、香港から中国広州に列車で行ったとき、列車の食堂車を利用したけど、その時は、まるで豚小屋かと思うほどの状態だったな。

  8. これ設計・製造は1996~1998年だから、かなりの古参車輌やで
    2023年になってこんな褒められてもなあ・・・

  9. 寝台列車は日本のヤツも中国のも乗ったことない。軟座なら20年以上前に上海から蘇州まで乗った。座席がでかすぎて腰に悪かった。レトロで雰囲気は良かったけどね。ロシアの寝台列車(ウラジオストク~ハバロフスク)とモンゴルからロシアにいくヤツは乗った。トイレがイマイチだった。あと、二階席っての?上の寝台は柵が無くてハラハラしたみたいよ。まあ速度はさほど出ないので、発進や停車、カーブ時の慣性で転落はしないだろうけどさ。寝相が悪いと心配だよな。

  10. > モンゴルからロシアにいくヤツ
    最短では国境を跨ぐだけ.最長で3万キロって誤差大きすぎ。

タイトルとURLをコピーしました