中国人「日本の家族のトイレでの勝負が真剣すぎて面白かわいい」 中国人「楽しそうでいいね」「日本式地動儀かな?」

 
「日本の家族のトイレでの勝負が真剣すぎて面白かわいい」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 


Sponsored Link


 
[記事]
日本の家族のトイレでの真剣勝負が面白かわいい



記事引用元: https://weibo.com/5543176559/N5AR8yhJl
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 山東さん
 
怠惰は人類発展の原動力 [1548 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
トイレットペーパーの芯がなかなか見つけられなかった。補助手すりかと思った [1147 Good]
 
 
   ■ 広州さん
 
   私もなかなか見つからなかった [26 Good]
 
 
   ■ 遼寧さん
 
   補助手すり!あった!ありがとう
 
 
 
■ 湖南さん
 
最初、上のライトがトイレットペーパーかと思った。あんなところに置くとかすごいと思った [383 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
使い終わったら手に持って出てゴミ箱に捨てれば良くない?こうやって積み上げていくよりもよっぽど楽だおともう [61 Good]
 
 
   ■ 陝西さん
 
   日本はごみの分別が厳しいからゴミの種類ごとに捨てる日が決まってる。このことも何か関係あるのかも [68 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
通常の5倍の長さのトイレットペーパーを買ってる。芯を捨てる頻度か減って気持ちが楽 [47 Good]
 
 
 
■ 寧夏さん
 
よーく見たけど見つからなくて、コメント欄を見てやっと見つかった [11 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
倒しちゃったけど捨てたくないから積み上げ直した人が絶対にいそう [6 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
如意棒
 
 
 
■ 河北さん
 
トイレットペーパーの芯なんてある?どこ?
 
 
 
■ 天津さん
 
かわいい家族
 
 
 
■ 在日中国さん
 
トイレで用を足している時間より積み上げる時間のほうが長いのでは?
 
 
 
■ 広東さん
 
日本式地動儀
 
(訳者注:地動儀・・・中国後漢の張衡が132年に考案した世界最古とされる地震計(感震器)です。倒立振子を入れた銅製の円筒の周囲八方向に球をくわえた龍が配置され、地震があると倒立振子が揺れで動き、震源の方向の龍の球が落ちる仕掛けとなっていたとされています。外観の推測模型がこちらです)

 
 
 
■ 山東さん
 
トイレがきれい
 
 
 
■ 在日中国さん
 
地震が来たら倒れそう
 
 
   ■ 広州さん
 
   地震で倒れたら誰が捨てるのだろう
 
 
 
■ 北京さん
 
自分で捨てるほうが明らかに労力が少ないだろうけど、こういう遊びなんだろうね。楽しそうな家族で何より!
 
 
 

コメント

  1. ごめん
    セロテープとか糊みたいな不正で簡単に家族を裏切りそう
    悪人だらけの我が家では無理

  2. ウォッシュレットのボタンが押せないんだが…

  3. くしゃみしたら・・・

タイトルとURLをコピーしました