中国人「日本人が考えたあっという間に本を読み切る方法が斬新」 中国人「いいことを聞いた!」「こういう人っているよね」

 
「日本人が考えたあっという間に本を読み切る方法が斬新」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 


Sponsored Link


 
[記事]
日本人が考えたあっという間に本を読み切る方法が斬新



記事引用元: https://weibo.com/3229125510/N508P9qkQ
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 遼寧さん
 
「嫌われる勇気」という本を買ったのだけど、読み出す勇気が出なくて困ってる [1573 Good]
 
 
   ■ 江蘇さん
   
   去年「自制心」という本を買ったのだけど、自制心がありすぎてまだ開封できてない [334 Good]
 
 
   ■ 浙江さん
   
   5年前に「努力しているように見えるだけの人」という本を買ったけど、現在まだ開封すらしていない。私がタイトルそのもので笑える [255 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
眠れないときに本を読むとよく眠れる [407 Good]
 
 
   ■ 安徽さん
 
   俺もその方法で読んでたけど、「百年の孤独」を読むのに1年かかった [75 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
同時に何冊も売れたらどうすればよいのだろう [138 Good]
 
 
   ■ 江西さん
 
   1冊ずつ出品すればいいだろ [102 Good]
 
 
   ■ 河北さん
 
   そんなに売れるのなら副業にぴったり。本なんか読まずにそのまま稼ぎまくれ [141 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
結局読み切れないまま送付して、同じ本をもう1冊買う羽目になる未来がよく見える [188 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
私が心を込めて選んだ本を他人に渡すつもりはない [201 Good]
 
 
   ■ 吉林さん
 
   賛成。私も本を売ることには抵抗がある [5 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
締切りが決まってないと何もできない人っているよね。私もそう [21 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
だいぶ前に「女嫌い」と「海錯図」を買った。封は開けたけどまだ1ページも読んでない。どうしよう [7 Good]
 
 
   ■ 山西さん
 
   私に売って!
 
 
 
■ 重慶さん
 
本を売りに出さないと読めないというなんという矛盾 [11 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
最近は電子書籍でしか本を読まなくなった [5 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
地下鉄や飛行機に乗るときは必ず本を1冊持つようにしている。地下鉄は電波が悪いし飛行機の中ではネット出来ないから、本を集中して読んで、眠くなったら寝る。この方法で「百年の孤独」と「罪と罰」を半分以上読んだ。電子書籍もいいけど、やっぱり紙の本がいいよね
 
 
 
■ 福建さん
 
そこまでしないと読めないのなら、そもそも買わなければいいのでは?
 
 
 
■ 江蘇さん
 
これはいい方法を聞いた。試してみたいけど、すぐ売れると困るからもう少し読み進めてから出品することにしよう
 
 
 

 
 

コメント

  1. 30年前に「速読術」の本を買ったのだが、
    まだ読んでいないので読む速度は遅いまま。

  2. 図書館で読んで気に入った本だけ買いなおせば無駄使いせずに済むんだよ
    メルカリで売る手間も省ける
    借りて読まないならその程度しか関心がなかったわけだから返せばいいだけだし

  3. メルカリに乗せた写真より
    実物がくたびれそうだな

  4. >去年「自制心」という本を買ったのだけど、自制心がありすぎてまだ開封できてない
    買わないという自制心は発揮されなかった模様

  5. 「百年の孤独」と「罪と罰」が長い本代表格なのか
    「カラマーゾフの兄弟」がありそうでなかった

    • タイトルにひねりがあるのだよ

  6. 本には「読むべき時期」があるからそれまで待ったほうがいいよ。
    え?ずっと読んでない? それは本を読まないほうがいい人生なんだろう

タイトルとURLをコピーしました