日本人のお姉さんがシューマイを作ったらこうなった 中国人「わははははははは!」「なんという創作料理」「常識って大事なんだね」

 
日本人のお姉さんがシューマイを作る様子が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本人のお姉さんがシューマイを作ったらこうなった




記事引用元: https://weibo.com/3074917445/GcbT2sKE0
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 福建さん
 
せいろ「お前、正気か?」 [643 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
正真正銘の「焼売」だな [286 Good]
 
(訳者注:シューマイは中国語でも「焼売」です)
 
 
 
■ 湖南さん
 
そういえば焼売って焼かないよね。不思議な名前 [141 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
日本女子「焼売って書くから焼くんだと思ってましたーてへ」 [78 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
火で遊ぶな [81 Good]
 
 
 
■ 青島さん
 
すげぇ、焼いてる [46 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
鍋「どう見ても俺が先だろ」 [13 Good]
 
 
 
■ 甘粛さん
 
よし、焼いたか。あとは売るだけだな 
 
 
 
■ 北京さん
 
創作料理 
 
 
 
■ 雲南さん
 
わははははははは!
 
 
 
■ 安徽さん
 
竹を火に載せるとか、さすがに頭が悪すぎる
 
 
 
■ 重慶さん
 
常識って大事なんだね
 
 
 
■ 福建さん
 
仕込みでしょ?まさか本気でやってないよね?
 
 
 
■ 北京さん
 
この人と結婚する男性は大変だろうな
 
 
 
■ 黒龍江さん
 
燃えてる燃えてる!
 
 
 
■ 河北さん
 
なにこれかわいい
 
 
 
■ 遼寧さん
 
なるほど、せいろをそのまま火に載せるのこうやって燃えるのか。誰もが気になっていたけど決して誰もやろうとしなかったことをやってくれてありがとう!
 
 
 

 
 

コメント

  1. >焼売
    そだねー

  2. まだこの番組あるのかなぁ。

    • 毎週日曜午後にやっとるな。
      先週は「アジの南蛮漬け」だったわ。
      アジを片栗粉つけて揚げて、酢ベースの汁に漬けるだけだが
      正解者は12人中1人だったな。

      • 肖像権とかこれだけ五月蠅い世の中で、全国に恥をさらす番組構成。
        正直、役者のタマゴとか名前の売れてないモデルなどの業界人で撮影、失敗まで仕込みとしか思えない数字だけどね。

  3. 家庭料理で蒸籠とか見た事ないし、どうやって作るかは正直分からんからバカにはしんけど。
    ただ直火は躊躇うな。フライパンで焼くわ。

    • 「蒸す」って言葉の意味知ってたら察しがつく気がするけどねw

    • 仕込みにマジレスw

  4. 消火戦術ガイドブックで草

  5. ああ、日本のシューマイって中国となんか違うんかなーとか思って開いたらこの女がアホなだけやんけ!

  6. >日本女子「焼売って書くから焼くんだと思ってましたーてへ」

    シューマイの漢字すら知らないに100ペリカ

  7. 中国人の反応が一般的な日本人と同じで安心した

  8. この中国人の突っ込みには愛があるな。

  9. 水を後入れするとは、斬新な調理だなぁ

  10. TBSのやらせはやり過ぎ感がある

    • 材料を切ってるところ見ると大きさが綺麗にそろってるし、包丁の使い方も基本ができてる
      タネを混ぜてるところも手際が良い
      シュウマイの形だって、やったことが無けりゃあんな1発でうまくできっこない
      ここまでは全く見ていて不安は無い
      なのにいきなり蒸籠を直火に投げ置く(しかも、結果が分かってるから明らかに恐れてるw)
      不自然過ぎるね

    • でもこういうヤラセ番組を見てこんなんでも生きてていいんだってなって
      本当に無知な馬鹿女が量産される事になるんやで

  11. 蒸します(焼きます)

    • 消します。

  12. 幼稚園児が心配

    • 流石にこれはなぁ…ちょっと色々心配になる。
      保育の勉強意外してこなかったんだろうな…
      何かあった時に対応出来るか疑ってしまうレベル

  13. もうコレ、受け狙いでわざとやってるだろ。
    今の子は賢いから、番組が何を求めてるのか分かってるんだよ。
    「ホレ、こういう目茶苦茶のが番組盛り上がるんでしょ」ってな。
    ドジっ子キャラ、面白く演じられたかな?みたいな。

    もう止めちゃえよ、ヤラセと変わらんもん。

    • すごく同意できるしわかりやすい

      • いや、そもそも取材1日程度で放映できるほど参加者集まらないって。
        どう考えても仕込みだろ。適当にやばいことやってくださいOnAirまで行けば
        報酬倍増しますとか言って仕込んでるんだよたぶん。

  14. 横浜では「シウマイ」(ちょっとだけ噓)

  15. 中国に嫁に行ける可能性なくなったな。

  16. 消防庁からお呼び出しが来るレベルだろコレ

  17. フライパンで作るときは、油ひいておしり焼いてから、お水入れる
    だから蒸し器使わない場合はこれでも合ってるw

  18. つか、テレビのヤラセの構成作家の台本通りの仕込みに反応してもしょうがないだろうに。
    どうせ、劇団員とかだろ。

    • だがそう考えると、台本書いたやつかなり才能あるよなw

  19. くそ笑ったし面白きゃいいでしょ。

    • 君のいうとおり。
      やらせだなんだというのは野暮だな。

  20. 下手を装ってるけど、下拵えの手つきが良すぎるな~
    演技するならそういう細かいところまで演じなきゃw

  21. 世界よ、これが日本人の料理レベルだ!

  22. 誠に残念ながら今回の採用の件、無かったことに…

  23. やらせだろうけど笑えないのが問題。
    これで園児の面倒見るとか恐怖でしかない。
    幼稚園関係者は訴えた方が良いレベル。

  24. あぁ・・・うん・・・はい・・・
    よく燃えてますね

  25. 火と竹→燃えるって発想が全く無いのが怖い
    火遊びは危険だけど小さいころにナイフや火で遊ぶってのは最低限させたほうがいい気がしてきた

  26. 中国人さん、うちの馬鹿まん こがすみません…

    • あーあー見事に釣られちゃってるのが一人いるわ

  27. 料理が出来ないのは、まぁどうでも良い。
    しかし、木製の物をコンロに直にかけるというのは、人として非常識極まりない。
    こんな非常識な人が保育士って、子供を預ける側としては怖すぎるわ!

  28. うだつのあがらない年寄りが最近の若いものは・・・とニヤニヤさせるための番組だよね
    ぶっこみジャパニーズと同じスタッフが作ってるでしょ

    • ご長寿クイズが消えてこっちが未だに残ってる明白な理由だよな。
      かつて高齢者の頓珍漢な回答を笑ってた世代が自分が笑われる頃には若者を貶めて
      楽しんでるってんだから情けない話だ。

  29. >>くそ笑ったし面白きゃいいでしょ。

    よくないと思う。
    火事になったら大変だし、それで人が死んだらどうすんの、、汗

    そもそも笑えない。
    ゾッとした。
    あまりの知能の低さにゾッとした。
    普通に考えたらセイロ燃えるのわかるし、、小学生でもわかると思う。

    火は燃えるという当たり前の知識も無い大人とか恐怖でしかない。

    アフリカの部族ですら知ってる事実
    原始人でも知ってる事実

    それを知らない人間がいるとかマジで怖い

  30. しかもこれで保育士だぜ。
    火が燃えるって事を知らない人間が保育士、、ヤバくね?
    何処の保育園?マジで通報した方がいいんじゃない?
    この女性知的障害者かなんか?病院入れた方が良いって、、子供が危ないよ。

    人間なら誰しも知ってる火が燃えるって事を知らないとかヤバイって

    火事になったらどうするの汗。

  31. これで笑える奴スゲーな汗。

    俺は怖すぎて背筋ゾッとしたよ。
    マジで下手な心霊番組より怖い。

    よく考えてみ、自分の妹や母親がこんなんだったら怖くね?

    いやもう人間じゃ無いよ。
    障害者として見ないと隔離した方がいいって、、

  32. 仮に台本やヤラセでもやばいよ。

    コレが面白いと思ってるって事だろ。
    これを全国放送で流すんだろ?

    逆にツイッターとかだと炎上してると思う。

    なぜコレを許してるのか疑問

    • 若者より自分達の方が上だと実感できる機会は、年寄りにとって娯楽のひとつなんだよ。
      加齢と共に訪れる衰えへの無自覚な挫折を埋め合わせる為に、無知な若者を経験によって見下し、
      自分の存在価値を改めて認識したい欲求に飢えてるんだ。若者の様にスマホは使いこなせないけど
      料理だったら馬鹿に出来るってね。嫁と姑の確執みたいなもんだな、まぁ悪趣味な話さ。

  33. 何から何まで台本
    保育士でもなんでもないので安心して欲しい

  34. 無知な女をみんなで笑い物にしよう、っていういかにも半島系の企画者が作った番組。
    悪趣味なので善良な視聴者はテレビから離れる一方である

  35. 保育園幼稚園で危ないからさせないは
    後々大変な事になるんだなあと思った
    焼売はどこかで作った事があるのかなぁ

  36. あぁやらせ企画だろ(  ̄▽ ̄)普通作り方知らない物作れと言われたら逃げるだろ(  ̄▽ ̄)しかも焼売だよね(  ̄▽ ̄)作り方知らなくても食べた事くらいあるだろ(  ̄▽ ̄)なら焼いて作る物じゃない事くらい馬〇でも解るよね(  ̄▽ ̄)

  37. 焼売って昔焼いてたのかな

  38. 事前にADが大惨事にはならないことを確認済みだろうね。

  39. これ見ると湯上りの猫を乾かすのに電子レンジに猫を入れたという都市伝説は実話かもしれんと思った。

  40. 中国人よ、安心しろ!
    日本には” こんな女 ”しかいない。。
    拉致して行ってもらって結構!
    くれてやるニダ!!

  41. コイツは軽自動車に軽油を給油しちゃう奴だな

  42. どんな育ち方したら直火に蒸篭乗せるんだよw
    子供預ける人が見たら怖くてこの人止めさせろってクレーム出しそう

  43. マジで危険人物

    これは隔離した方が良い

  44. 自宅でやる前で良かった

  45. 炎上商法だろ

    • うん、よく燃えているw

タイトルとURLをコピーしました