中国人「2030年の世界のGDPランキング予想を見てみよう。中国と日本は何位?」 中国人「大国と強国は違う」「そこまでバブルが続くかな?」

 
2030年の世界のGDPランキング予想が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
世界のGDPランキング
 
1870 イギリス、ドイツ、フランス
1973 アメリカ、日本、ドイツ
2010 アメリカ、中国、日本
2030(予想) 中国、アメリカ、インド


17021802

記事引用元: http://www.weibo.com/3176804502/EvFgEjD9k
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ 吉林さん
 
大国=人が多い国
強国=文化的、精神的に洗練されており、高度な文明社会を持ち民度が優れている国
 
[137 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
イギリスの富がアメリカに移っただけだな。2030年のはただの夢 [124 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
一人当たり平均GDPで比べようぜ [63 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
スイスはGDPランキングに入ったことは恐らくないが、国民裕福ランキングでは常に上位 [64 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
2030年は、政権移行がスムーズに進んだらという前提の話 [33 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
中国って国民一人当たりGDPランキングでは何位だっけ。99位? [20 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
2030年までバブルが続いているのかな? [16 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
という夢を見ました [24 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
はっきりいってGDPなどどうでもいい。科学技術を使って何をどれだけ製造できるかが全て [14 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
清朝は当時のGDPランキングではけっこう上位にいたはず。あっという間に潰れたけどな [14 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
こんな数字にまったく意味はない。市民がどれだけいい生活を送れているかだ [9 Good]
 
 
 
■ 吉林さん
 
伝統的な中華文明はすでに日本と韓国に引き継がれた。残されたのは赤い教育を受けた人民だけ。2030年がどうしたって? [6 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
平均が全て [7 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
北京上海広州の不動産価格はアメリカより高いらしい。この価格レベルが2030年まで続くとはとても思えない [10 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
現在の社会制度のままでは無理 [9 Good]
 
 
 
■ 新疆さん
 
アメリカを超えるとか本気か?
 
 
 
■ 北京さん
 
GDPってそもそもどうやって計算するの?今出てる数字って正しいの?
 
 
 
■ 天津さん
 
バブルが崩壊して10年以上経過した2030年、中国のGDPは10位以内に入るのもやっとだろう
 
 
 
■ 重慶さん
 
はいみんな朝だよ起きてー。今日も一日頑張っていこう!
 
 
 

 
 

コメント

  1. 日本は何位になってるか…
    人口はアホみたいに減ってるだろうな

    • 一人当たりGDPが東アジアの国とたいして変わらなくなってるから
      労働人口を増やさない限り急落しそう

      • パナマ文書流失の件ってどうなってるんだろう。
        タックスヘイブンで国外にでた利益を国内に戻して循環させればGDP数値も変わるだろうに。

    • 一億割ってないと思うよ
      必要以上に人口減少を煽ってるけど実際はある程度いくと収束するようになってる

      • 2030年に1億割りはない
        しかし誰もドイッチュラントさんに触れないのは悲しい

  2. 移民反対

    • 日本の不動産が、外国人に買収され続けている、現実があります。

      • それは投資目的がほとんど。
        見てみなよ皆空き家だから。

        • いやいや、違法民泊の宿泊用に使われてるよ。
          他の住民は大迷惑だね。

        • 固定資産税払ってるならいいかな

  3. とうとう、中国人の中でも夢から覚めたもの、自覚してきたものがいるな。

    • その子分(永年属国)は、死ぬまで自分の妄想に溺れたままっぽいけどね

      • ほんと日本も落ちぶれたな…
        死ぬ前に多くの人が日本はもうピンチだから頑張らないといけないことを自覚しないとダメだ

        • いや、日本の事じゃなくてダナ……ま、いいかw

        • 本当にどっぷりつかってるな

  4. 中国もインドも終わってるよ。

    アメリカ、日本の体制は、半永久的に続く。

    • まぁ、半永久は大言に過ぎるとしても
      ここまで世界のシステムに組み込まれてると崩れにくいのも事実だな

      それこそ米国が「キリスト教で世界制覇するぞー」っとでもならん限り続くだろう

  5. GDPなんて総量とか金額にばかり目を向けていないで、コスパ上げればいいだけ

  6. 来年のことですら鬼が笑うのに。

    • 鬼子だけに

  7. 1人当たりでみたら日本はもう先進国という肩書きを無くすべきレベルまで落ちぶれているけどね。これから更に少子高齢化が進むんだからもう経済の面では後進国と言っても差し支えないと思う

    • なんでまだ日本は国連に大枚を拠出してんだろうな。
      詳しいようだから説明してくれる?

      • 戦犯国家だからだろ

        • 国連組織内での席数を確保するためだよ
          分担金の額によって、もらえる席が増減する
          常識だから覚えておこうな

        • 一番金出している国にも同じこと言ってこいよキムチ。

  8. もう総額で見る時代じゃねえだろ。一人当たりが重要。
    人口は減ってもかまわない。

    • いや、総GDPは国力の大きな要素だから、大いに重要なんだよ。

      そもそも、一人当たりGDPでも日本はどんどん地位が低下してる。
      先進国でも下位に沈み、韓国に抜かされそうになってる始末だ。

    • 日本の問題点は人口が減る事で途上国になった場合、
      隣国の中国に吸収される恐れがある
      日本の不幸はアメリカやドイツと違って隣国が
      話が通じる国ではないという事
      北方領土をロシアが完全に自分のものにした事で
      中国は将来的に純日本人が居なくなった日本を
      維持する気が全く必要がない事を知ってしまった

  9. まともな中国人と噴青の差がすごいなしかし

    • どこでもそうだが、現実を知らん奴ほどでかいこと言いたがるからな
      現実を知ろうともしない某半島以外は。

      • 公官ですら憤青しかいないような国だからな、あの国は

  10. ドイツはトルコと併合すりゃ良いじゃねえの
    中身一緒だろ

  11. 日本は順位落ちてもいいので、不良外国人に治安を悪化させられるのだけはごめんこうむりたい

    • 中韓露が隣にいる時点でそれは無理なんでは
      順位落ちたら税収落ちて軍事費にも費用割けなくなる
      治安維持難しいよ
      若い子が安心して子供産めるようにしないとダメだ

      • やっぱ早めに大陸を分裂させないと駄目だろなぁ

  12. 支那はとうの昔に終わってる。

  13. 中国のGDPが倍々になって日本の不動産や企業買収加速して
    中国人街が増えて中国人出身議員が増えて中国人タレントが増えて・・・
    というのはそう遠くない将来だとは覚悟してるけど・・・ちょっと大変な社会になりそうだな

    • それは無いと思う
      むしろ危ないのはカナダやオーストラリアで白人を中国人が上回ったら反日国家が増えるということだ
      中国人と討論した事があるけど、彼らの考えには囲碁と孫子の兵法があるんだよ
      囲碁のように周りを味方で囲み、孫子の兵法で相手と直接戦わないで疲弊させる
      そうやって中国は膨張してきた

      ただし中国はアメリカと違う点が3つある
      ①中国語は世界で最も話されている言語ではない
      ②中国にはソフトパワーがアメリカや日本と比べて弱い
      ③中国はキリスト教やイスラム教、ユダヤ教と違って宗教を禁止している
      これらはアメリカに比べるとかなり厳しい
      アメリカがあれだけ影響力を維持できるのは彼らの言語が最も使用され、
      ハリウッド映画や音楽、ディズニーが強いのと宗教を味方にしているところだ
      いくら金と軍事力があっても世界を征服するアメリカに中国はなれない

  14. 2030年の中国は大気汚染の影響で、殆どの首都は外出もできなく沿岸地方では海洋汚染で漁業もできなく、内陸も大気汚染で農作物も摂れなくなり、色んな国へ移民して国としてまともな機能できなくなるだろう。

  15. 相変わらずここは冷めた中国人ばかりだな つまらん

    • ここは大人しい板から持ってきてるからねー

      中国の主流は朝鮮人みたいに「チョッパリ(鬼子=グイズ)を殺せ」とか
      「核を投下しろ」 「女は性奴隷ニダ!」とか日々叫び狂ってるよ。

      • コメント元にはそういう書き込みもあるよ
        ただgoodはつかないしスルーされてるし内容が元ネタと合ってないから除外されてるんだろう

  16. 日本は工業で発展した国なのに、英会話だのコミュニケーション能力だのに教育を割き、観光立国だのアニメ文化だのと騒ぎ立てる
    何故工業をもっと重視しないのか、技術者・科学者を大事にしないなら日本の凋落は避けようがない
    国の成長の柱が観光とか言ってるんじゃ成長するわけがない
    日本の観光客が今の3倍になっても精々フランス程度のモノでしかない、しかもフランスの人口は日本のちょうど半分。日本が観光で立国なんて馬鹿な妄想は速やかに捨てるべき

    • まぁ、観光に求めるのは間違っていると思うし、
      正味な話、無暗に外国人が増えるのは歓迎したくないね。

      ただ複数の国と地続きのフランスとは
      観光客一人当たりの利率自体は大分違うと思うよ

      場合によっては気軽に自転車で行けちゃう隣国と(※EUになってから移動が自由)
      たまにしかいけない国で使う金量は違うものだ。

  17. 果たして13年後の2030年に多国間競争的にGDPを気にする民衆が存在してるのだろうか…

  18. 未来の日本のために子供を作りたい
    子供を作るためにいっぱい生殖行為に励みたい
    でも今の日本は私の願望をかなえてくれない
    だって私は相対的貧困層の人だもん
    日本って好きだけど嫌いな国

  19. パクリと資源を無駄に消費するしか能がない無能の集まりだしさっさと絶滅してくれ

    • と日本の富を食いつぶしているニートがおっしゃっております

  20. GDPは冷戦時代から2008年位までは有効な指標だったけど、今じゃそれほど意味のあるスケールじゃなくなってるね。多分、これからの時代はさらに指標の価値はインフレを起こすよ…

    • ちょうど中国に抜かされた時期だな。そんなに悔しかったのか?

  21. 2030年なら南海トラフはまだ大丈夫だろうが、
    その頃には首都圏直下などで大地震も起きてるだろうし
    経済の混迷と財政の悪化、国力の衰退は加速度を増して悪化し
    国際的には見る影も無くなってるだろうなこの国

    • 地震でこの国が終わると思う日本人はあまりいないんだよ。
      実際に関東大震災も乗り越えて世界第二位になったわけだし生きていく上での一部みたいなもんだから。
      だからたぶんあんたは日本人じゃない。
      祖国に帰ったほうがいいよ、結構マジで。

      • 関東大震災のころは子供が5人とかあたりまえだったから
        今と条件が違う
        実際三陸の町は今回の地震で終わりつつあるぞ

        • 実際、世帯当たりの子供の数は違うよな
          過疎化と言うか産業の無い地域は高齢化が進んでいるし
          それが大災害で崩れたら立て直せないってのは事実だろう

        • その時代の子供がどんだけ天寿を全うできたと?
          はい疫痢(赤痢)になったさよならー はい結核になったさよならー ○○さんとこの次男さんは?戦地でさよならー
          子供5人じゃとても足らないぐらいだよ。
          実情を知らずに単純に数だけ比較しても意味はない。

  22. 管理人がコメントを選んでることもあるだろうが、意外と中国人どもが冷静なのが驚いた
    ここだけ見たらバブルのころの日本人よりもまともな連中に思えるわw

    • あの頃のジャップは本気でアメリカを越せると思ってたからなあ
      中身のない文字通りのバブルだったのに
      そいつらが今でもバブルを夢見てるのはもはや喜劇
      重労働すれば人力でバブル景気が起こせると思ってるあたりが救えない

      • 当時の情報源はテレビ新聞ビジネス雑誌くらいだからね
        国を挙げて民衆を騙してたんだから
        今の中国は似たようなもんだけど、ネット使えて自分で外の情報に触れ考えられる頭を持ってれば当時の日本人よりも冷静に考えられるだろうね

        ただ政府は暴走してるから逃げだす以外手段はないけどw

  23. 中国の場合、富裕層から金を取って、病人、老人、失業者に金を渡す所得の再分配が全く出来ていない。
    大気汚染、水質汚染、土壌汚染、砂漠化が悪化の一途で、改善する気も全く無い。病人、死人が続出する。

    と、言う事を考えると順風満帆とは言い難い。

    日本の場合、生活保護を止めて医療費の自己負担を全員三割にしてでも、児童手当を倍増させないと少子化で国が消えるぞ。

タイトルとURLをコピーしました