中国人「日本がまた俺たちの国慶節をお祝いしてくれてる!」 中国人「他国の文化を尊重する姿勢は素晴らしい」「あれから4年か」




「日本がまた俺たちの国慶節をお祝いしてくれてる」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
秋葉原の家電量販店。
日本がまた俺たちの国慶節をお祝いしてくれてる。



記事引用元: https://weibo.com/6094846964/NlRfSBwmY
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 上海さん
 
2019年の国慶節もこんな感じだった気がする。時間が過ぎるのは早いものだ [40 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
このお店はどの国のどのお祭りも一緒にお祝いしてくれるんじゃないの? [73 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   商業上の礼儀というやつだな
 
 
 
■ 浙江さん
 
あれから4年か [6 Good]
 
 
 
■ 杭州さん
 
中国語の案内員も復活かな [6 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
ここに行く中国人はみんなお金をたんまり持っていく [16 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
日本でこの幕を見るのは久しぶり。懐かしい! [5 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
大連の勝利広場の日本人がたくさん来るお店に日本語の広告が掲げてあったけど、ネット民に晒されて警察が来てた [12 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
彼らの目的は中国人観光客に気持ちよくお金を使ってもらうことであって、彼らが国慶節を祝っているわけではない [8 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
2018年の春節の時に日本旅行に行った。日本のデパートに「新年快乐」(新年快楽)という幕が掲げてあって、ここは中国かと思った
 
 
 
■ 在日中国さん
 
中国語の販売員は人手不足なのではないだろうか
 
 
 
■ 上海さん
 
日本にいる人に質問。中国人増えた?
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   私の付近ではそんなに増えたとは感じないけど、正確な数字を見てみたいところ
 
 
   ■ 別の在日中国さん
 
   増えた。江ノ島では中国語しか聞こえない
 
 
 
■ 江蘇さん
 
ただの商業行為なのだろうけど、他国の文化を尊重する姿勢は素晴らしい
 
 
 
■ 四川さん
 
日本に行ってみたい。そしてあの水の放出が本当に日本に何の影響も及ぼしていないのかをこの目で確認してみたい
 
 
 
■ 在日中国さん
 
大国の気概
 
 
 
■ 上海さん
 
4年前のこの時期はこの場所でこの幕を見ていた。それからいろいろあってもう4年か。本当にコロナ禍が終わったんだね。みんな、お疲れさまでした
 
 
 

 
 

コメント

  1. 家電量販店の売らんがな目的やろ。

    • しかし日本の和服を着ると拘留されるんだろ!

  2. 無慈悲なアフィ

    • 翻訳ミスやね。日本語だと暖かい心遣いと表現する。

  3. 商売人はこれでいい
    客だって商売とわかってても悪い気はしないもんだ

  4. おい、日本メディアよぉ!
    お前らが大騒ぎしてた話しと全く違うじゃねーか!
    中国人がメチャ来てるぞ!😠

  5. クリスマス、バレンタイン、ハロウィン…
    売れればいいんだよ!

  6. 金の為ならプライドまで捨てる真の売国奴! 恥の概念すら無さそう しかし高かろう悪かろうの日本製品を買う中国人はもはやいない

    • 売上を作って利益を増やして法人税を払って借入金を減らして従業員の給料増やしてからだろう?プライドを気にかけるのは。

  7. ヨドバシかな
    あそこは露骨に親中企業だからな

  8. 江の島の中国語って…
    それ”例の踏切巡礼”に行った台湾人なのでは?

  9. 結局日本に来たか

  10. 銀座には団体の中国人客はいなかったな。その代わり欧米客で埋め尽くされてた

  11. 日本まで来て中国工場で作られた家電を買って帰るとか意味わかんないわ。

タイトルとURLをコピーしました