中国人「日本は極めて治安が良いことが分かる日本の地下鉄の風景」 中国人「ドンキの新製品?」「これを盗む人は・・」




「日本は極めて治安が良いことが分かる日本の地下鉄の風景」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
日本は極めて治安が良いことが分かる日本の地下鉄の風景



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/645447960000000027013160
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 在日中国さん
 
日本に一億円札なんてあるの? [21 Good]
 
 
   ■ ツイ主さん
 
   あるだろ。この前新政権になって新しく発行された [32 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
これは夜に彼のお婆さんにあげるものだね [31 Good]
 
 
 
■ 黒龍江さん
 
ダイソーで売ってそう
 
 
 
■ 河北さん
 
日本版の冥銭かな
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   日本人も冥銭を燃やすの?
 
 
(訳者注:冥銭・・・中国の葬式、供養の際に燃やす偽の紙幣のことです。あの世で使うお金とされ、燃やすことであの世に送ることができるとされています。古くから中国で伝わる風習で、現代でも広く行われています)
 
 
 
■ 浙江さん
 
うちのお墓ではさすがにこんな大金は燃やさない
 
 
 
■ 福建さん
 
日本天国銀行?
 
(訳者注:上記の冥銭は昔から一般的に黄色い紙の束が使われてきましたが、印刷技術の向上により最近は「中国天国銀行」などと書かれた本物っぽいお札が使われるようになってきています)
 
 
 
■ 江蘇さん
 
それでもやっぱり福沢諭吉
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   天照大神にするべき
 
 
 
■ 遼寧さん
 
なんだ、天国銀行か
 
 
   ■ 広東さん
 
   日本支店があったとは知らなかった
 
 
 
■ 上海さん
 
ドンキの新製品?
 
 
 
■ 在日中国さん
 
これ、箱ティッシュだぞ。うちにある
 
 
 
■ 在日中国さん
 
危うく信じるところだった。危ない危ない
 
 
 
■ 北京さん
 
そうだよね。治安が悪い国では箱ティッシュすら盗まれるんだよね
 
 
 
■ 遼寧さん
 
こっちの世界では使えないお金だけど、あっちの世界では大金だから、これを盗みに来るとしたらあっちの人という訳か。日本はなんと恐ろしい国だろう
 
 
 

 
 

コメント

  1. あれば中国人や韓国人のドロボーが入った時に持って行かせる金のおもちゃ。紙袋に包んで置けばあわてて持って帰る。

  2. 中国では着物を着ると拘留されると言うのは本当か?だとコスプレも何も出来なくなるな。

    • 新宿区警察署も全裸はハロウィンのコスプレじゃないって言って取り締まってたな。

  3. こういうのを燃やすなら葬式の準備でばたついてる時に大量の小銭まで用意しなくていいなあ
    でもあの燃えた十円がもらえないのはそれはそれで寂しいし、紙じゃ骨壺に入れられないか

  4. 中国人センスあるなw

  5. 三途の川も値上げしてるかもしれんから良いかも

  6. ハロウィンの時期、寒くないなら北京ビキニでいいんじゃない?

    紙の車とか家とか、携帯とかも燃やしてたよね。空が汚れるから、その習慣は持ち込まないで欲しい。

タイトルとURLをコピーしました