スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク


«

»

中国エアコンメーカー総裁「エアコンを買うなら日本より中国」 中国人「ごめんね。うちはダイキン」「うちは日立」

 
中国エアコンメーカー格力の総裁が「エアコンを買うなら日本より中国」と発言したそうです。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。
 


16072702

 
[記事]
中国の家庭用エアコン最大手、珠海格力電器の名物女性総裁、董明珠(ドン・ミンジュー)氏の発言が、中国のネット上で話題となっている。
 
TechWebによると、董氏は北京で23日開かれた「メード・イン・チャイナ」をテーマとするフォーラムで、中国人が大挙して日本で温水洗浄便座を「爆買い」していることについて、「エアコンを買うなら中国国内で買うのが一番」とする趣旨の発言をした。
 
記事引用元: http://www.recordchina.co.jp/a145718.html
コメント引用元: http://comment.tech.163.com/tech_bbs/BSLNDCPP00097U7S.html
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ Badの数がGoodの数の10%を越えているものについてはBadの数も載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 



 
■ 福建さん
 
三菱重工、ダイキン、日立のエアコンが格力よりも劣っているとでも? [8692 Good]
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   三菱が最高。次はダイキンかな? [100 Good]
 
 
   ■ 広州さん
 
   ダイキンのほうが上だろ [84 Good]
 
 
   ■ 四川さん
 
   ダイキンが1位で三菱が2位
 
 
   ■ 上海さん
 
   三菱電機を忘れるな。業務用ではダイキン一択。中国メーカーでは確かに格力が一番だろうな [132 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
エアコンは重くて持って帰ってこれない。それに外国製のエアコンは中国でも手に入る [6405 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
格力のエアコンは確かに悪くない [4353 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
ごめんね。やっぱりパナソニック [2856 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
うちはダイキン [892 Good]
 
 
   ■ 上海さん
 
   やっぱりダイキンはいいよな。うちも4台全てダイキン。よく冷えるし音も静か [2534 Good]
 
 
 
■ 広西さん
 
日本でエアコンを買ってどうやって持って帰って来るんだよ [1566 Good]
 
 
 
■ 重慶さん
 
エアコンは格力で十分。外国ブランドは使ったことがない [1412 Good]
 
 
 
■ 陝西さん
 
格力がいいエアコンを作ったらうちでも買ってあげる [1190 Good]
 
 
 
■ 黒龍江さん
 
格力は最近売上が落ちてるみたいだけど、大丈夫? [88 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
三菱と格力の間には超えられない壁がある [52 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
ダイキンを使う層と格力を使う層って違うよな [34 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
いいエアコンを作っていれば、わざわざこんな話をしなくても勝手に売れるようになるさ。ちなみにうちはパナソニック [33 Good]
 
 
 
■ 済南さん
 
うちは三菱で揃えている。日本のエアコンはたしかに素晴らしい。だが、もし格力やハイアールが頑張ってなかったら、日本のエアコンは中国市場を独占し、おそらく倍の値段はしていたであろう。市場に競争原理を働かせることは意外と難しい。頑張れ格力! [30 Good]
 
 
 
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


113 comments

Skip to comment form

  1. 1
    とある日本さん 2016年8月5日 at 11:11 (UTC 9)

    中国でも勝ち組企業と負け組企業にわかれて
    勝ち組企業は品質でも日本を脅かすようになってきたってこと。

  2. 2
    とある日本さん 2016年8月5日 at 11:25 (UTC 9)

    マトモなシナ人

    1. 2.1
      とある日本さん 2016年8月5日 at 15:23 (UTC 9)

      まともな中国人はちゃんと評価するが某国は批判してるくせに実際は隠れて使うからな、ちなみに在留◯国人の話

      1. 2.1.1
        とある日本さん 2016年8月5日 at 19:31 (UTC 9)

        どこだろう 在留雲国人って

        1. 2.1.1.1
          とある日本さん 2016年8月5日 at 21:39 (UTC 9)

          金持ち層は日本好きって人のが多い印象
          前にテレビで日本に買い物に来てた中国人がカメラを買う時に「中国製?いらないよ」て言ってたのを今でも覚えてる

          1. 2.1.1.1.1
            とある日本さん 2016年8月6日 at 17:07 (UTC 9)

            たぶんこの流れは中国人の話ではないよ

  3. 3
    とある日本さん 2016年8月5日 at 11:27 (UTC 9)

    格力はダイキンが技術流したから中身同じだろ
    代わりにコンプレッサー作ってもらって輸入してる
    それでいてダイキンは他社の1割増しで売ってるから本当にクソ会社だよ

    1. 3.1
      とある日本さん 2016年8月5日 at 12:37 (UTC 9)

      基礎技術な
      企業特色や企業秘密まで教えるかよ
      よく企業の技術提携とかあるけどまさかあらいざらい教えてると勘違いしてるのか?

      1. 3.1.1
        とある日本さん 2016年8月5日 at 14:31 (UTC 9)

        そこから更にオリジナルを名乗る民族もいるしな
        特定アジアにまともな倫理や理性なんて期待するだけ損だぞ。

      2. 3.1.2
        とある日本さん 2016年8月6日 at 05:34 (UTC 9)

        中国メーカーが欲しかったのはまさにその基礎技術なんだよなぁ
        途上国では必要以上の技術はコストアップ要因なだけで無駄になる
        日本メーカーから基礎技術を手に入れて信頼性の上がってきた安い中国製に
        今や途上国市場は席巻されてる
        本当に馬鹿だよねぇ

    2. 3.2
      とある日本さん 2016年8月5日 at 16:42 (UTC 9)

      それが企業のブランド力によるプレミアってもんじゃないの。いやなら買わなければいいだけ。

      1. 3.2.1
        と 2016年8月6日 at 02:15 (UTC 9)

        ※3がキムチくっせえと思うのは俺だけかな
        普通こんなコメントつけねえわ

    3. 3.3
      とある日本さん 2016年8月5日 at 21:31 (UTC 9)

      そこそこいいもんが作れる技術はあるかもしれないが、
      売れるといろんな部署で勝手に部品を安価なものに代えてくんだよ
      開発した所が技術的な問題を疑って何回調べてもトラブルの原因がわからなかったが、
      店で売ってるやつを買って来たら部品のいくつかが安価なものになってたとか
      工場側がもっと儲けを出そうとやったらしい

    4. 3.4
      とある日本さん 2016年8月6日 at 14:29 (UTC 9)

      うん、俺も格力のコンプレッサーはダイキンの使っているって聞いたな。

    5. 3.5
      とある日本さん 2016年8月14日 at 18:33 (UTC 9)

      ダイキンで格力のOEMコンプレッサーを使っているのは家庭用ではE型の畳数少ない3機種だけ
      あとのモデルはすべて日本製

  4. 4
    とある日本さん 2016年8月5日 at 11:28 (UTC 9)

    特亜って○○より自分をって言い方多いよな。
    別に他人をどうこういう必要ないだろう?やっぱり劣等感なの

  5. 5
    とある日本さん 2016年8月5日 at 11:30 (UTC 9)

    ちょいと前までインバーターの使い道を知らなかった中国メーカーはやめといたほうがいいな

  6. 6
    とある日本さん 2016年8月5日 at 11:33 (UTC 9)

    シャープは人気ないんだな
    プラズマクラスターとは何なんだ

  7. 7
    とある日本さん 2016年8月5日 at 11:35 (UTC 9)

    日本にいる限り日本製しか選択しないので、中国産の品質は割とどうでもいいかな

    1. 7.1
      とある日本さん 2016年8月5日 at 13:55 (UTC 9)

      車と同じなんだよな。
      国産同士で熾烈な
      戦いをしているから消費者としては十分満たされてしまっている。
      ちなみにリビングはダイキン、和室は東芝、子供部屋はパナソニックだ。

  8. 8
    とある日本さん 2016年8月5日 at 11:36 (UTC 9)

    日本製品
    ハードは素晴らしく良いのだが制御、インターフェースが糞

    1. 8.1
      とある日本さん 2016年8月5日 at 15:02 (UTC 9)

      制御が苦手なこにぽんとは新しいな。

    2. 8.2
      とある日本さん 2016年8月5日 at 16:49 (UTC 9)

      インターフェイスはとにかく、制御は上手いと思う。
      今のエアコンの省電力技術は制御技術が大幅に向上したことの賜物。
      インバーターとかもそれ

      昔はオンかオフしかなかったから設定温度になったら停止、設定温度から変化したら
      稼働っていう動作だったから消費電力も多かった。
      冷たい風が出るか出ないかっていう動作だったわけ。
      つっても細やかな制御ができるインバーターエアコンは30年以上前からあるけど。
      とにかく、10年前のエアコンと比較すると電気代半分とか言われるのもそういう技術が
      影響してるわけ

  9. 9
    とある日本さん 2016年8月5日 at 11:38 (UTC 9)

    ダイキンって業務用だろ

    1. 9.1
      とある日本さん 2016年8月5日 at 11:50 (UTC 9)

      うるさらとか家庭用もあるんだけど・・・・

    2. 9.2
      とある日本さん 2016年8月5日 at 13:07 (UTC 9)

      馬鹿は黙ってろよ
      常識無さ杉

    3. 9.3
      とある日本さん 2016年8月6日 at 16:42 (UTC 9)

      確かに徹甲弾は業務用だなwww

    4. 9.4
      なあり 2016年8月13日 at 04:00 (UTC 9)

      ダイキンって業務用から家庭用も作ってるが、どちらも良くない、
      うるさら、とか浅はかな選択はするなよ。

  10. 10
    とある日本さん 2016年8月5日 at 11:41 (UTC 9)

    情強=ダイキン
    情弱=中韓メーカー

    1. 10.1
      とある日本さん 2016年8月5日 at 11:57 (UTC 9)

      マンションの廊下にLGの室外機を見るとゾクッとする

    2. 10.2
      とある日本さん 2016年8月5日 at 11:58 (UTC 9)

      日本の場合情弱だと中韓製のエアコン自体触れることなくない?
      中国の場合日本製が一種の良ブランドだから情弱ほど日本製に流れそう

      1. 10.2.1
        とある日本さん 2016年8月5日 at 13:08 (UTC 9)

        2001年ごろにケーヨーD2がLGの2.0/2.2KWの非インバーターエアコン売ってたのを見たくらいだ
        21世紀に非インバーターとか頭おかしいと思ったよ

    3. 10.3
      とある日本さん 2016年8月5日 at 21:12 (UTC 9)

      空調業的には電気屋の言いなりになって余計なオプションマシマシの高級モデルを買う層だな。
      日本製なら最低グレードでも性能は十分だし、余計な機能が多いと製品の信頼性にも悪影響が。

      実際に付けると部屋の大きさに合った国産なら最低グレードで皆満足してるよ。
      みんなも買い換える時は倍の値段を出してでも空気清浄機能やマイナスイオンが必要か考えてほしい。

      1. 10.3.1
        とある日本さん 2016年8月5日 at 22:00 (UTC 9)

        赤ん坊が生まれると買っちゃうんだよなこれが。

  11. 11
    とある日本さん 2016年8月5日 at 11:49 (UTC 9)

    ※4
    欧米でも多いぞ。何も知らずに差別的なこと書くなよ。

    1. 11.1
      とある日本さん 2016年8月5日 at 14:12 (UTC 9)

      差別的w
      事実じゃんw阿呆なの?

      1. 11.1.1
        とある日本さん 2016年8月5日 at 14:34 (UTC 9)

        リベラリスト(笑)によると、事実を指摘するだけでヘイトで
        客観的に検証するだけで差別になるんだとさ、笑っちまうわ

        1. 11.1.1.1
          とある日本さん 2016年8月5日 at 14:47 (UTC 9)

          最近笑えねーよ。
          欧州のカオス度合いを見てみろよ。

  12. 12
    とある日本さん 2016年8月5日 at 11:55 (UTC 9)

    ダイキンだろうがなんだろうが全部中国生産じゃねーか

  13. 13
    とある日本さん 2016年8月5日 at 11:56 (UTC 9)

    スマホのこともあるし
    油断は出来んとは思うけど

  14. 14
    とある日本さん 2016年8月5日 at 12:02 (UTC 9)

    エアコンは使い古された技術だから確かに中国製でも安定してるんじゃねーかな
    まあ、信頼感は違うけど

    1. 14.1
      とある日本さん 2016年8月5日 at 12:33 (UTC 9)

      パワー半導体使ったインバーター技術、希土類磁石使った電動モーターは
      日本のお家芸。

    2. 14.2
      とある日本さん 2016年8月5日 at 13:10 (UTC 9)

      時代遅れの非インバーターコンプレッサーのウィンドウエアコンなら
      TECOとか中華メーカーもあるけどそんだけよ

      1. 14.2.1
        なあり 2016年8月13日 at 03:54 (UTC 9)

        外国では、非インバーターのほうが、内外機を自由に入れ替えできて重宝されるのでしょう。

  15. 15
    とある日本さん 2016年8月5日 at 12:08 (UTC 9)

    世界的にはLGがナンバーワン、
    アメリカのテキサス州で気温50度の日にジョンさんがLGのエアコン出力を最大にしたら
    マイナス2000度まで冷えたのが世界記録

    1. 15.1
      とある日本さん 2016年8月5日 at 13:18 (UTC 9)

      マイナス2000度って・・・

      テキサスのチョンさんはジョークがきついな!

      1. 15.1.1
        とある日本さん 2016年8月5日 at 14:36 (UTC 9)

        ウリナラ技術を使えば、北極や南極の氷を増やすことで、
        疑似的な氷河期を作り出し、海面を下降させられるに違いない。

        1. 15.1.1.1
          とある日本さん 2016年8月5日 at 21:05 (UTC 9)

          これでヒラマサオリンピックも大成功ニダ

      2. 15.1.2
        とある日本さん 2016年8月5日 at 14:38 (UTC 9)

        半島には絶対零度って存在しないんだなきっと。

        1. 15.1.2.1
          とある日本さん 2016年8月5日 at 16:39 (UTC 9)

          そこは、全宇宙の支配者であるウリナラ民族居住の特異点の為、

          3次元世界の物理法則は、適用除外地域に指定されてます。ホルホル。

          1. 15.1.2.1.1
            とある日本さん 2016年8月6日 at 00:20 (UTC 9)

            それゆえ、偉大なるウリナラ技術者は、
                ・核融合クーラー
                ・重力クーラー
                ・量子クーラー
                ・反重力クーラーの開発で、ノーベル文学賞を取りに行くニダ!
                       ホルホルホル。
                     
                  

          2. 15.1.2.1.2
            とある日本さん 2016年8月6日 at 17:08 (UTC 9)

            いつかクーラーでワープできたりタイムトラベルできそう

  16. 16
    とある日本さん 2016年8月5日 at 12:18 (UTC 9)

    ていうか中国製ってなにかあったとき保証してくれるの?

    1. 16.1
      とある日本さん 2016年8月5日 at 14:37 (UTC 9)

      爆発して被害者ごと消えてなくなるから無問題アル

      1. 16.1.1
        とある日本さん 2016年8月5日 at 15:07 (UTC 9)

        これが発想の転換というやつか。
        さすが大中華四千年の歴史。

  17. 17
    とある日本さん 2016年8月5日 at 12:31 (UTC 9)

    まあダイキンだろうね

    でもどのメーカーも安い機種は中国産だろう

  18. 18
    とある日本さん 2016年8月5日 at 12:33 (UTC 9)

    しかし、あと10年もしないうちに中国企業の技術力も
    日本企業にかなり追いついてきそうな気がする。

  19. 19
    とある日本さん 2016年8月5日 at 12:34 (UTC 9)

    日本産は壊れたとしても壊れるだけ
    中国産は壊れた場合爆発する

    この差は大きい

  20. 20
    あ 2016年8月5日 at 12:35 (UTC 9)

    製造技術もさることながら、誰が設計するかがより重要
    中国製品が爆発するのは経験ないやつが外見だけ見て設計するから
    失敗の経験積み重ねてやっと、ここはこうせにゃならんつうのが分かる
    日本人が設計し、日本人管理の下にある工場なら中国製でもそうそう爆発はしない・・・かな?

  21. 21
    とある日本さん 2016年8月5日 at 12:43 (UTC 9)

    ダイキンは日本に工場を完全にもどして「再び中国に生産を戻すことはない」と言ってるんだよなあ。
    これから東南アジア市場、インド市場を拡張していくにあたって、中国はライバルだからね。

    液晶テレビも北米ではサムソンとLGが中国品に押されだしてきてるしな。
    三菱も日立もテレビの二の舞にならんように気をつけろ。

    1. 21.1
      とある日本さん 2016年8月5日 at 21:31 (UTC 9)

      要するに提携したら技術吸われて撤退したんだろ
      ダイキンといいシャープ東芝といい日本企業はアホばっかり

      1. 21.1.1
        とある日本さん 2016年8月6日 at 06:08 (UTC 9)

        ほんとそれ
        ほとんどの会社は中国との合弁で先端技術は渡しませんとか言ってたが
        当時の中国メーカーが本当に必要としていたのは
        一定の品質の製品を安定して生産するというようなごく基本的な技術
        ほとんどの場合それだけで十分だったし何より圧倒的に価格が安い
        おかげでシェアを一気に奪われて製造業は没落
        前に韓国にそれをやられてるのに今また中国にやられてる
        本当に学んでない

  22. 22
    とある日本さん 2016年8月5日 at 12:47 (UTC 9)

    初めて聞いたこんなメーカー
    中国でエアコン作ってるのなんてハイアールしか知らん

  23. 23
    とある日本さん 2016年8月5日 at 12:58 (UTC 9)

    家は富士通だ。

  24. 24
    とある日本さん 2016年8月5日 at 13:06 (UTC 9)

    みんなダイキン押しだけど、価格性能比も低いし正直ブランド支持だけだと思うよ
    特に加湿機能はいらなすぎる

    1. 24.1
      とある日本さん 2016年8月5日 at 13:12 (UTC 9)

      うるさら7だけだろ?
      加湿機能は最上位モデルだけだから上から2番目のグレード買えば加湿機能ついてないぞ?。値段同じだがなwwwww
      うるさら7買ったけど基本性能で選らんだ結果で
      加湿機能使わないって言うかそもそもエアコンで暖房なんてしない。

      加湿機能のおまけである吸気機能は使ってるよ?

      1. 24.1.1
        とある日本さん 2016年8月8日 at 08:36 (UTC 9)

        結局価格性能比が悪いのは認めてるのね

  25. 25
    とある日本さん 2016年8月5日 at 13:25 (UTC 9)

    漢はコロナ

  26. 26
    とある日本さん 2016年8月5日 at 13:28 (UTC 9)

    技術を中韓にただで渡した日本企業は猛反省してほしい

  27. 27
    とある日本さん 2016年8月5日 at 13:34 (UTC 9)

    団塊世代が馬鹿だからな。
    お前たちしらないかもしれないが、驚くほど馬鹿だぞ。

    予想の斜め上を越えてくる、を斜め上に超えてくるくらい馬鹿。

    1. 27.1
      とある日本さん 2016年8月5日 at 14:06 (UTC 9)

      団塊の全部が全部バカとは言わんが、馬鹿が多くその馬鹿さ加減も想像以上
      これは現在では生き残れないほどの馬鹿があの時代では淘汰されなかったせい
      むろん優秀な人は本当に優秀

      1. 27.1.1
        とある日本さん 2016年8月5日 at 14:40 (UTC 9)

        実際、うちの周りの団塊連中は、
        先日の都知事選でも鳥に入れてたからなぁ……

        その理由を聞いてみたら目眩がするほどに、
        新聞やテレビの偏向しきった主張をそのまま模倣した内容ばかりだった

        どうやら彼らは、反体制かつ反権力であれば何でも良いらしい。

        1. 27.1.1.1
          とある日本さん 2016年8月5日 at 16:52 (UTC 9)

          3日で都政をマスター出来る、聞く耳持った、全能の「東京の父」が

          病気と思われる前に、いただきますニダ!ホルホル。

    2. 27.2
      とある日本さん 2016年8月5日 at 19:14 (UTC 9)

      全体数が多くて馬鹿も多い、けど金持ってるから無視もできない・・・
      まるで中国人だな。

  28. 28
    とある日本さん 2016年8月5日 at 13:57 (UTC 9)

    ウチは新しいのはパナだけど一つ前の富士通が良かったな

  29. 29
    とある日本さん 2016年8月5日 at 14:17 (UTC 9)

    >「エアコンを買うなら中国国内で買うのが一番」とする趣旨の発言をした。

    中国製とは一言も言ってないww

  30. 30
    とある日本さん 2016年8月5日 at 15:08 (UTC 9)

    中国政府に言って、日本企業を中国から追い出せば済む話www

  31. 31
    とある中国人さん 2016年8月5日 at 15:15 (UTC 9)

    うちの家電ほとんどハイアール

    なぜなら貧乏人でも買えるからwwww

  32. 32
    とある日本さん 2016年8月5日 at 15:30 (UTC 9)

    最近の習近平の締め付けで、人権状況はどんどん悪化してきてるから、優秀な人材は海外に出て行くだろうな。

    1. 32.1
      とある日本さん 2016年8月6日 at 06:26 (UTC 9)

      実際出てってると思うが
      そういう人たちがなにか事業をはじめる時に
      言語的にもコスト的にも中国の工場や人員が第一選択肢になるんよね
      結局中国に金が落ちる罠

  33. 33
    とある日本さん 2016年8月5日 at 16:07 (UTC 9)

    どこのリサイクルショップに行っても年式の浅いハイアールの洗濯機が大量にある
    新品で買った人たちはすぐ後悔したんだろうな

  34. 34
    とある日本さん 2016年8月5日 at 16:16 (UTC 9)

    粗悪と言われていた1900年代の日本製からは想像できない発展ぶりだなって、つくづく思うよ。
    日本人として、とても誇らしいね

  35. 35
    とある日本さん 2016年8月5日 at 16:23 (UTC 9)

    ※33
    洗濯機でそんな差が出るのか、洗剤入れて回すだけでそれなりに汚れは落ちると思うが・・・
    いろんな機能を求める人とか凄い汚れの洗濯物が大量に出る家庭なら最初からハイアールとか選ばないでしょ

  36. 36
    とある日本さん 2016年8月5日 at 16:35 (UTC 9)

    ヒント:エアコンに使われているフロンガスは可燃性

  37. 37
    とある日本さん 2016年8月5日 at 16:59 (UTC 9)

    重工はアカン
    中韓と同じ

    1. 37.1
      なあり 2016年8月13日 at 03:35 (UTC 9)

      ビーバーなんて最近見ないよな、見ても買わないけどね

  38. 38
    とある日本さん 2016年8月5日 at 17:24 (UTC 9)

    MADE IN JAPANで国内工場は三菱

    1. 38.1
      とある日本さん 2016年8月5日 at 19:26 (UTC 9)

      今日古いナショナル外して三菱つけた、吃驚するくらい冷えるね
      我家はエアコン3台あって、重工、富士通、日立で今回三菱にした
      まあ3台は10年越えてるからイマイチ効きが悪いんで比較できないんだが
      10年前の重工のが2番目に冷える、富士通が一番冷えないな15年は経ってるがw

  39. 39
    とある日本さん 2016年8月5日 at 19:17 (UTC 9)

    ※33
    単身赴任の人が買ってるんでしょ?
    期間限定だから、一番安いの買うんだわ

    1. 39.1
      とある日本さん 2016年8月5日 at 19:29 (UTC 9)

      いや大家が経費削減でつけたんだと思う
      エアコン付だと+5000~10000、単純計算で1年で元が取れる
      税務処理すればもっとw

  40. 40
    とある日本さん 2016年8月5日 at 19:34 (UTC 9)

    日本のエアコンは性能が良いけれど、メンテナンス性は最悪なんだよね。
    これを改善して貰う為にメーカーにメール送ってみたけど、頑張るけど難しいと言われて絶望してる。
    もう韓国メーカーや中国メーカーに改善点のメール送って売国奴になろうとかと悩んでる。
    メンテナンス性って言うのは、内部の掃除が簡単に出来ないということ。分解がかなり手間がかかるし、素人には難しい。
    業者に頼んだことのないお家のエアコン内部カビってるからね。
    自動乾燥機能があったとしても、オフシーズン放置でカビる。

    1. 40.1
      とある日本さん 2016年8月5日 at 19:53 (UTC 9)

      最近のエアコンは自動お掃除機能付だろ、素人に勝手に弄られる方が事故の元だよ

      1. 40.1.1
        とある日本さん 2016年8月5日 at 21:09 (UTC 9)

        あれはフィルターの自動清掃機能の事なんだよ。
        フィルター外して洗うのも面倒だって人用の機能で無駄な物。
        業者さんに内部清掃してもらうと、プラスでお金がかかったり、業者によっては断られるやっかいもの。
        掃除機みたいな物がおおいから、結局人が捨てないといけなくて2度手間。
        そう、勝手にいじられると故障の原因になるとメーカーの注意書きもある。だから設計から改善してほしいんだよ。
        水滴を受ける水受けの事をドレンパンって言うんだけど、その部分は完全分解しないとどうしても掃除が出来ない。
        中のプロペラ(ファン)の部分も掃除できなくもないけど、簡単に取り外せないからとんでもなく手間がかかる。
        本気でやるなら高圧洗浄機がいる。
        今のエアコンはメンテナンス面で構造的な欠陥を抱えてる。三菱が頑張ってるけど長くなるから終わり。(値段も高い)

        1. 40.1.1.1
          とある日本さん 2016年8月5日 at 22:22 (UTC 9)

          16000円払えば分解してやってくれるけどその場ではできない。
          壁から外して工場に持ち込むしかないしそれも別途料金がかかる。
          清潔を保ちたいなら金を出して業者に頼むしかないな。

          1. 40.1.1.1.1
            なあり 2016年8月13日 at 03:32 (UTC 9)

            自動清掃機能なしのスタンダードの物を買いなさい、
            それなら業者でも8000円〜掃除するし、自分でもできる。

  41. 41
    とある日本さん 2016年8月5日 at 20:15 (UTC 9)

    きっと中国と日本じゃエアコンの概念が違うんだろ?

    1. 41.1
      とある日本さん 2016年8月5日 at 20:20 (UTC 9)

      エアーコンプレックス 
      …そりゃ韓国か

  42. 42
    とある日本さん 2016年8月5日 at 22:41 (UTC 9)

    ダイキンのエアコンイイよ
    ほぼ毎日22℃くらいで使ってるけど電気代は7000円ほど

    古いビーバーだと全力で室温が25℃にもならなかったのに2万くらいかかってた

    1. 42.1
      とある日本さん 2016年8月5日 at 23:42 (UTC 9)

      うちも全てダイキン。

    2. 42.2
      なあり 2016年8月13日 at 03:39 (UTC 9)

      ダイキン信者ってのがいて、硬くなに信じるのです。

  43. 43
    とある日本さん 2016年8月5日 at 22:54 (UTC 9)

    家電なんて枯れた技術でどれも似たようなもんだろ
    って思うけど、エアコンだけは品質とか信頼性に差がある気がする
    うちには3台あるけど、35年前のやつが故障もなくいちばん冷える

    1. 43.1
      なあり 2016年8月13日 at 03:41 (UTC 9)

      だから日本メーカーが駄目になるのですね。

  44. 44
    とある日本さん 2016年8月5日 at 23:51 (UTC 9)

    市場が大きいから
    安かろう悪かろうでも商売が成り立ってしまうんだよ
    愛国者なら中国製を使えって書き込みがよくあるけど
    逆に悪ければ使わないって徹底すれば
    メーカーはいいものを作ろうとするはずだよ
    そうすれば品質が上がってくるはずだ
    日本のものをたくさん使ってくれるほうがありがたいけど

  45. 45
    とある日本さん 2016年8月6日 at 01:15 (UTC 9)

    その中国製、
    電気代どうなの?日本メーカーのは10年経ったら、電気代が毎回半額になる勢いだぞ

    1. 45.1
      なあり 2016年8月13日 at 03:45 (UTC 9)

      しまいに電気なしになりそうですね。

  46. 46
    とある日本さん 2016年8月6日 at 07:49 (UTC 9)

    パナもダイキンも中国で作ってるのにな

  47. 47
    とある日本さん 2016年8月6日 at 10:23 (UTC 9)

    ん?
    中国国内で、中国製日本メーカーのエアコンを買えって事?

  48. 48
    とある日本さん 2016年8月6日 at 10:47 (UTC 9)

    商品がいいか悪いか知らんが、格力は名前を知ってるし、それなりの企業だろ?

  49. 49
    とある日本さん 2016年8月6日 at 12:33 (UTC 9)

    わざわざ日本の名前出してる時点で負けてるがな…w

  50. 50
    とある日本さん 2016年8月6日 at 21:42 (UTC 9)

    ウチのエアコンは三菱製だけど、車のキーホルダーはぴちょんくんだわ♪

  51. 51
    とある日本さん 2016年8月7日 at 01:32 (UTC 9)

    スヒョン文書、花王文書、余命3年時事日記 で検索して下さい!
    ちょう〇人がどれだけ日本人に惨いことをしてきたか、日本を乗っ取るために今まで何をしてきたかが解ります!!
    日本人覚醒のための書籍、「余命3年時事日記」とその「ハンドブック」は現在アマゾンと主要書店で販売されてます!(アマゾンで発売以来ベスト10入りキープ)私たち日本人は反日勢力から日本を取り戻します!!
    ☆☆☆☆☆ 8/10発売「ジャパニズム31」8月号では余命氏と『桜井誠』氏の対談が載ります。真正保守必読の書です。これから日本が歩む未来が解ります!!!私たち日本人がこれからすべきことが解ります!!!!!☆☆☆☆☆

  52. 52
    とある日本さん 2016年8月7日 at 16:48 (UTC 9)

    なるほど。中国人が中国メーカーに頑張って欲しい理由は、市場競争によって
    日本メーカーの製品の価格が落ちる事にあるんだな

  53. 53
    なあり 2016年8月13日 at 03:17 (UTC 9)

    パナかシャープが良いだろうな、専門家が言うから間違えはない。
    三菱、ダイキン、アホサラ、とかやめとけ、サンヨーが一番良かったけどね。
    あっ富士通も良いよ最近見ないよね。
    LGがあったけど駄目だよね。
    ダイキンの業務用も悪いよ、ダイキンはプロ使わない、売って利益か多い。
    できるだけシンプルなスタンダーどをすすめる。
    ちなみに中国は置き型ACが多い、東南アジアは、冷せんが多い。
    去年位から、冷媒がR32になったので安心ですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Top