マレーシア人華僑「長期休暇の旅行を計画中。スイスと日本、どちらに行くべき?」 中国人「美しさはスイスの勝ち」「日本はそれ以外は勝てる」




「来年の長期休暇の旅行を計画中。スイスと日本、どちらに行くべき?」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
私はスイスに行ったことがないけど、ずっと前からスイス旅行は私の人生のToDoリストに載っている。
 
日本旅行には今まで2回行った。日本旅行に行った後は、毎回必ず日本に戻りたいと強く感じる。(日本に行ったことがある人なら意味がわかるはず。わかる人には絶対に分かる)。日本旅行1回目は北海道に行き、2回目は東京と大阪に行った。でも、日本は本当に広大で、まだまだ行きたい場所がたくさんある。
 
来年の旅行を計画中。私には年に一度の長期休暇しかない。スイスと日本、どちらに行くべきか本当に迷ってる。
 
みなさんはどう思う?アドバイスをよろしく!



(訳者注:ツイ主さんは中国版InstagramのREDに中国語で書き込んだマレーシア人華僑です)
 
記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/6607e940000000001a00d4e2
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ マレーシアさん
 
素朴な疑問。日本の何がそんなにいいの? [13 Good]
 
 
   ■ ツイ主さん
 
   まず第一に日本の文化。人々が礼儀正しくて友好的で、環境も清潔であることが旅行者がその地域に魅了される大きな要因。現地の細かな気配りや文化的な違いに触れることが、旅行先を愛する気持ちにつながると思う。日本に行ったことがある人はみんな同じ感想を持つはず [44 Good]
 
 
   ■ 同じマレーシアさん
 
   そうなんだ。実は私も今年初めての日本旅行を計画中。私も早くその感覚を味わいたい!
 
 
 
■ 在日中国さん
 
両方行ったことがある。確かに日本は楽しい。近いから頻繁に来れてしまう [5 Good]
 
 
   ■ ツイ主さん
 
   マレーシアからは日本まで7時間くらいかかるから実はそこまで近くはない。スイスはもっと遠いけど
 
 
   ■ 同じ在日中国さん
 
   中国語上手だね
 
 
   ■ ツイ主さん
 
   華僑だからね。子供の頃から中国語で教育を受けてきたし、家族はもちろん華僑圏での会話は全部中国語だよ
 
 
 
■ 上海さん
 
行く時期による。6月に行くなら絶対にスイスがお勧め
 

 
 
 
■ 在日中国さん
 
1秒でも迷うことはスイスに失礼 [9 Good]
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
両方行った。買い物や美食を考えずに、ただ美しい景色だけを考えるのならスイス。買い物や美食を楽しみたい気持ちが少しでもあるのなら日本
 
 
 
■ シンガポールさん
 
スイスに行くのならカップ麺を山ほど持っていくことをお勧めする。物価が高すぎる
 
 
 
■ 在日中国さん
 
予算による。スイスは高いぞ。日本は円安のおかげでそれなりの予算で最高の体験ができる
 
 
 
■ 在日中国さん
 
スイスだろ
 
 
 
■ オーストラリア在住さん
 
スイスとイタリアと日本とロシアと韓国に旅行したことがあり、今はオーストラリアを旅行中。この中では絶対に日本をお勧めする。日本での体験は絶対に日本でしか味わえない
 
 
 
■ 湖北さん
 
スイスと新疆の風景はそれほど変わらない
 
 
 
■ 広東さん
 
日本は素晴らしい国だけど、景色の美しさではスイスには勝てない
 
 
 
■ 上海さん
 
長期休暇ならスイスに行け。日本は近いから短い連休でも行ける
 
 
 
■ マレーシアさん
 
スイスはきれいだけど、景色がきれいなだけで食事が美味しいわけでもなく、割と飽きる。日本旅行には10回以上行ってもまだまだ飽きない。完全に日本旅行中毒
 
 
   ■ シンガポールさん
 
   同意。スイスは1回行けば飽きるけど1回は行くべき
 
 
 
■ 甘粛さん
 
スイス旅行と日本旅行は旅行の目的と中身が全く異なる。スイスに行けるときに行っておくことをお勧めする。これが人生で最後の長期休みかもしれないしね
 
 
 

コメント

  1. 物価的に今は日本のほうが良いかと。
    観光してお金じゃんじゃん使ってもろて。

  2. スイスでお願いします

  3. 嫌味抜きでマジレスすると聞く位ならスイスへ行けという。
    両方を秤に掛けるのなら金銭面と休暇日数は問題無いのだろうから地理的にも遠いスイスへ先に行く方が後悔無くて良い。
    日本の方が後々行きたくなっても行き易いのだから行ける条件が揃っているなら行き難い方を先に行くべき。

  4. 既に2回日本に来てるなら、次はスイスでしょうよ。

  5. そんなに日本楽しいか?
    住んでると分からんもんだな

    • 楽しいと思うよ 移動にストレスがなく
      公共交通が信頼できて治安もいい
      かてて加えてどんな趣味の人にもそのジャンルの
      マニアックなお店等があるので多分調べれば調べるほど
      ハマるスルメのような国よ日本って

      • 自国のことは当たり前すぎて気づかないものね。時に海外反応系の記事は自画自賛キモいとか反日左翼に叩かれたりするけど、自分も他国の人から言われて初めて気づいた幸せをたくさん知ったよ。

      • アンティークが好き?日本ですか東洋ですか欧米ですかアフリカですか
        コーヒーが好き?ニューウェーブ系ですか昔ながらの喫茶店ですか音楽も楽しみたいですか
        手芸が好き?ありとあらゆるジャンルの手芸本と道具材料がありまっせ
        車が好き?オートパーツのお店へどうぞトヨタとか企業の博物館行けば往年の名車が見られますなんと試乗もできます鈴鹿サーキットは関係者の評価も高いですよ

      • 2回も日本来たならスイス行けよ。

  6. 長期休暇で予算があるならスイス一択じゃない?
    第一に家庭持ったり、親が健康なうちじゃないと自由に遠方旅行するのは難しいからね
    しかも自身も年取ると、長旅が億劫になるし

  7. 6月のスイスってコメあったが6月〜8月(9月上旬も)ならスイスじゃないか?
    あっちはベストシーズンだろうけど日本はその頃気候が・・・嫌だ〜〜〜〜!!!

  8. スイス行ってカップ麺食べるのは悲し過ぎるだろ
    憧れがあるなら可能な限り行くべきだとは思うが

    • だよな、
      カップ麺はかさばるから袋麵にしなさい。

      • 容器はどうすんだよ ポットで煮込むなよ
        それでなくてもにおいがついて嫌がられるのに

  9. 普通目的があって旅行先を選ぶ物じゃないのか?
    アルプスの景色を観たいなら日本アルプスより断然マッターホルンとか観に行ったほうがいい気がするけど
    一つの国に全てがある訳じゃないからな

  10. うん自分も遠さを考えても一度は行ってみたいならスイス行けば、と思う。
    予算は確保した方がいいが。3回行ってるが物価の高さに辟易したな
    日本で2000円程度のランチで5000円くらいしたからな 
    激ウマならともかくこれでねえ、、、、でもまああと1、2回行きたいw

  11. スイスに行けよ~

  12. マレーシアみたいな暖かい国にいるならスイスだろ~シベリア行くと別の勉強になるけど、、

  13. 金に余裕あるならスイスだろ、行けるなら一度は行っとくべき!
    中国から日本なんて暇さえあれば行けるしオーバーツーリズムでいっぱいいっぱいww😅。
    自分的には再訪したいと思ってるのはプーケットだな、今は韓国人が多いらしいから避けてる、もう少ししたら韓国人もタイ行く余裕も無くなるだろからね。

  14. 日本には来たことあるんだし、またいつでも来れそうだから
    経験として行ったことのないスイスじゃない?

  15. 一回スイスに行ったらいいよ
    どっちも行くべき

  16. まだ円が高かった時に行ったな。
    行っておいて本当によかったわ。

  17. 日本人からすれば、美しい自然を楽しむだけならスイスかな。どこ行っても思うけど、日本の食事がうますぎる。果物や野菜からして味が違うんだよ。

  18. 行ったことない&憧れてたならスイス一択でしょ、と思うけど
    それでもすでに二回も来てる日本と悩むってどんだけ日本旅行良かったんだよw
    外国人目線で日本旅行してみたくなるわい

    • アジア人として見下された経験があるのかもね。

  19. 仕事の為に海外に長く住んで居て日本に帰国した身にしたら…日本と言う国は全てが整っていて最高です。私が日本人だからとか抜きにして他国から日本に旅行しに来たら住んでみたくなるでしょう。

  20. 北海道、東京、大阪にもう行ってるんでしょ。
    スイスに行ったほうがいいと思うけどな。
    というかスイス、ドイツセットで。

  21. ヨーロッパの大陸的スケールは味わってみたいね〜
    ハイジの世界とか見てみたいな

    • 放牧された羊等の糞がいたる所にコロコロ

  22. スイスじゃないか?
    スイスの方が中国人旅行者が少なそうだしw

  23. スイスの景色が美しいのは気候のせいで雑草が繁茂してないから
    それだけ植生が貧困とも言える

  24. 2回日本に来ててスイスに惹かれてるならスイス旅行すればいいと思う
    日本旅行の3倍は費用かかるだろうけどお金持ってて休暇が取りずらいだけみたいだし
    アジアから日本旅行で初回じゃないなら1週間でも楽しめると思うから、別の機会に来ればいいと思うわ

  25. 円安の恩恵は受けられないけど、こういう時は行ったことない方に行った方がいい
    若くても病気とかして遠出しにくくなってしまうこともあるしさ

  26. アルプスの少女が好き・・・スイス
    母を訪ねて三千里が好き・・・イタリアとアルゼンチン
    ベルサイユの赤いバラが好き・・・フランス

    な、行ってこい。

タイトルとURLをコピーしました