中国人「日本の焼肉屋で食べたこの料理が本当に美味しかった。どうやって作ればいい?」 中国人「ポイントは冷蔵庫」「これをかけろ」




「日本の焼肉屋で食べたこの料理が本当に美味しかった。どうやって作ればいい?」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
日本の焼肉屋で食べたこの料理が本当に美味しかった。
 
お腹が空いたから手元にあったキャベツを切って食べてみたけど、この料理とは全く違った。
 
この料理、どうやって作ればいいの?



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/65f6eb060000000012023205
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 在日中国さん
 
キャベツの白い部分を取り、手で引き裂いて冷水に入れて硬くなるまで浸し、水をきってラップで覆って冷蔵庫で冷やすといい。ニンジンやセロリもおいしいよ [2800 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
ゴマ油とゴマ、味の素、塩で味付けすると牛角になる [216 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
居酒屋で食べた。あれ、美味しいよね。どうやって作るんだろう [113 Good]
 

 
 
   ■ 北京さん
 
   なぜ麻婆豆腐 [473 Good]
 
 
   ■ 同じ在日中国さん
 
   美味しかったから
 
 
 
■ 在日中国さん
 
キャベツを洗って冷水に浸しておくとシャキシャキになる。水を切って、これをかければ焼肉キング [148 Good]
 

 
 
 
■ 河南さん
 
日本のキャベツは楕円ではなく球体。生で食べても美味しい [11 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
洗って水気を切ったら、必ず冷蔵庫で冷やすこと。各種サラダの野菜も同様で、1時間ほど冷やせばとてもサクサクになる [15 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
鳥貴族は白だし+ポン酢+ゴマ油。病みつきになる [14 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
一夜漬け?
 
 
 
■ 上海さん
 
氷水、氷水、そして氷水
 
 
 
■ 河北さん
 
日本のキャベツと中国のキャベツは品種が違う気がする。日本のキャベツは美味しい
 
 
   ■ 山東さん
 
   同意。日本のキャベツは甘い
 
 
 
■ 浙江さん
 
日本の焼き鳥屋で出てきたキャベツ。むちゃくちゃ美味しくて、うちでも作ってみようと思ったけど何をどうしてもできなかった
 

 
 
 
■ 杭州さん
 
日本の焼肉屋でバイトしてた。うちのお店ではゴマ油と塩。醤油を入れたかどうか忘れた
 
 
 
■ 江蘇さん
 
日本のキャベツはフルーツのような味がする
 
 
 
■ 広西さん
 
いい記事を見た。さっそくうちでも作ってみよう!
 
 
 

コメント

  1. キャベツ自体の差が大きそうだから同じ食べ方は無理じゃないだろうか

  2. 氷でキンキンに冷やして胡麻油ぶっ掛けるだけで美味しいよ
    一品追加したい時にお試しあれ

  3. 中国のキャベツとは味が違うのか~~

    甘みがある←と言っていたことから推測するに
    ケールみたいな青臭さがまさるような感じなのかな?それだと甘み感じないだろうし

    ゴマ油で炒めちゃうしかないのか

    • 基本的に日本の野菜は生食用の品種で海外だと加熱用だから同じにはならないね。

    • たぶん日本のキャベツ自体が旨いんだよ

    • 野菜用の洗剤がある国だから
      無理無理

      • 日本の家庭用中性洗剤だって野菜が洗えると説明欄に書いてある商品がある

        • 野菜が洗えるじゃなくて
          洗わないと食べられないの中国
          中国サイトを見たらわかるよ
          生食するなら野菜用洗剤で洗うから

  4. 日本のものでも春にとれる通称春キャベツがこういった生食に向いてる、繊維がやわらかくて詰まってなくて甘い
    千切りキャベツならば冬キャベツでも美味しい、固い食感が千切りによってちょうどよくなるから
    少し珍しいが越冬キャベツといって冬場に収穫せずに雪に埋めて春先にとりだして流通させるキャベツがとても甘い冬キャベツになってる
    植物を植えたまま零度近くまで冷やすと自身の組織を凍結から守るために糖度をあげるという性質を利用したもの

  5. ただのキャベツじゃないかw

    • スーパー行けばキャベツの旨だれって名前で売ってるだろ。😅
      少なくとも福岡のスーパーならほとんど有る。

      • 初めて聞いた@東京

  6. タレ自体は簡単なものなんだよ、ものによってレシピは少しずつ違うが
    ごま油なんかの油と塩、それに香りづけの何かレモンでも生姜でも胡椒でもいい
    それに旨味の元があればなおいい、ようはドレッシングそのもの
    この美味さの元になってるのは春キャベツなどのキャベツの甘味とちょうどよい食感
    キャベツそのものの違いが美味しさの違いになってる
    そのために冷水や温水(50度くらい)に浸すとか春キャベツを使うとか工夫がある

  7. 最近の中国人は生野菜に抵抗が無くなってきたのか?

    • 日本に来てそういう料理(?)が出されて固定概念が外れたっていう感じじゃない?

    • 生食してみたくて来る層も多いっぽい
      何故か回転寿司に行きたがる中国人多いよ、ちゃんとした板前がいる店にも行ったと写真upしてたわ

  8. 楕円のキャベツが白菜だったら笑う

    • 確かに!英語で Chinese cabbage て言うしな

  9. 質問者がピザが野菜の国ならこういう質問も出るのかな

  10. 日本の野菜は、かなり品種改良が進んでて、アクや苦みが少ないから美味しいんだよ
    品種自体が違うから、中国本土じゃ、生キャベツなんか美味しくないよ。
    実際、ヨーロッパのキャベツは、苦くて硬くてまずいって聞くし。
    日本は生で食う事多いから、キャベツは特に甘くなる様に品種改良されてるよ。

タイトルとURLをコピーしました