中国人「なぜ日本ではこのアイスがこの値段で買えるのだ」 中国人「生産地の違い」「日本はアイスが安くておいしい国」




「なぜ日本ではこのアイスがこの値段で買えるのだ」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
何で日本ではハーゲンダッツを17元(約340円)で買えるの?中国では36元(約720円)するのに・・



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/6537e509000000002303b45f
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 江蘇さん
 
日本のハーゲンダッツは日本国内でサントリーによって作られている。中国のハーゲンダッツはフランスで作られたものの輸入品 [39 Good]
 
   ■ ツイ主さん
 
   味は一緒? [25 Good]
 
 
   ■ 同じ江蘇さん
 
   日本でも食べたけど味は一緒に感じた [7 Good]
 
 
(訳者注:江蘇さんの言うとおり、日本で売られているハーゲンダッツは群馬県内のライセンス工場で製造されたものです。ちなみにサントリーはハーゲンダッツジャパンの出資企業ではありますが工場の運営はしておらず、生産を受託しているのはタカナシ乳業です)
 
 
 
■ 広東さん
 
日本円を中国元に換算するとロクなことが無い。日本で稼いで日本円で消費することを考えよう [8 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   いや、この件は日中で値段が逆転しているという話。その考え方をすると差がさらに広がる [14 Good]
 
 
   ■ 陝西さん
 
   日本では1時間バイトしてハーゲンダッツを3個買え、中国では3時間バイトしてハーゲンダッツを1個買える [8 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
日本にはハーゲンダッツよりも安くておいしいアイスがたくさんあるよ [13 Good]
 
 
   ■ 別の在日中国さん
 
   心から同意。私は迷わずガリガリ君を買う
 
 
 
■ 浙江さん
 
日本ではハーゲンダッツの限定品が沢山あるよね
 
 
   ■ 遼寧さん
 
   たくさんあった。どれも美味しかった [6 Good]
   
 
 
 
■ 在日中国さん
 
コンビニ価格だな。スーパーで買うともっと安い。200円くらいで買える [6 Good]
 
 
   ■ 別の在日中国さん
   
   OKはもっと安い
   
   
   ■ 更に別の在日中国さん
   
   玉出では150円で売ってた
 
 
 
■ 江蘇さん
 
① 生産地が日本国内
② 日本には安くて美味しい競合アイスが沢山あるから、中国と同じ値段で日本で売るとあっという間に市場から淘汰される
 
[21 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
45元(約900円)で6個入り
 
 
 
■ 上海さん
 
日本旅行中は毎日ハーゲンダッツを食べてた

 
 
 
■ 遼寧さん
 
中国のアイスは美味しくないからハーゲンダッツが高値で売られていてもみんな買ってしまう
 
 
 
■ 福建さん
 
日本旅行中は狂ったようにハーゲンダッツを食べてた。帰国の飛行機に乗る前も空港で一つ食べた。ただ、日本で困ったのが、日本にはハーゲンダッツ以外にも美味しくて安いアイスがたくさんあるところ。日本はアイスやお菓子が安くておいしい国。また日本にアイスを食べに行きたいぜ!
 
 
 

 
 

コメント

  1. OKの話しててワロタ
    OKのPBが同じ価格帯とか強気なんだよな

    • 玉出の話をしているのは大阪在住か?

  2. 知らない間に100円くらい高くなっててびっくり

  3. ガリガリ君はあの安っぽい感じがたまらなくいいんだよな〜www

  4. 中国のアイスクリームはそんなに美味しくないのか…ロシアのアイスクリームは美味しかった。

    • 美味いかどうかはともかく、安いんで滞在中にはよく食ったな。
      緑豆アイスキャンディが10年前で5角だったわ(当時のレートで7.5円くらい)

    • 中国は牛乳も微妙な感じだったからな~

  5. ハーゲンダッツとガリガリ君は、最初っからカテゴリーが違うような気がするんだけどもw

    • みんなも知っているとは思うが念のため、
      日本ではアイスは乳脂肪分の含有量で4種類に分類されている。
      乳脂肪が多い方から順に「アイスクリーム」「アイスミルク」「ラクトアイス」「氷菓」だ。
      ハーゲンダッツのバニラは当然「アイスクリーム」*、ガリガリ君は「氷菓」だ。
      (*他の味で果汁・小豆・求肥・クッキー等の混ぜ物が増えれば当然ランクは下がる)

      俺は個人的には森永MOWが好きだが、これもバニラはアイスクリームだが、他の味はアイスミルクだったりする。

  6. 申し訳ないが、日本のアイスメーカー・乳業社・酪農はイマイチ。

    本番の韓国アイスが美味いし安全。
    偏見持つより、食べなさい。

    もう、日本に戻れなくなる

    • 雪印乳業の醜聞事件で結局一番得をしたのが、切り捨てられたアイス部門を拾ったロッテだったよな。

      そういえば昔、グリコ森永事件ってあったけど、あれで一番利益を得たのって・・・?

      不二家の件とか食品業界のニュースがあるたびにチラホラ見え隠れするもの。

    • レディボーデンを明治乳業が生産してた頃は美味かったが
      ロッテの生産になったらビックリする位不味くなってなあ

      • だってあそこはチョコレートにヤシ油を混ぜ込むような企業だもの

      • ロッテのアイスも爽とかはおいしいと思う。脂肪分に頼らないというか、そういう方針の会社なんだと思う。特徴があるから向き不向きもあるのは仕方ないのかも知れない。

    • >>本番の韓国アイス?

      本番?
      本番の最中に食うの?
      食い辛そう

      • 世田谷一家殺人事件の現場に、握りつぶして食べられたアイスの容器があってだなぁ
        きっとそういう食べ方をするのであろう

    • 韓国の牛乳は中国のそれよりも更に微妙な感じだったけど

  7. 何で中国人がハーゲンダッツ好きなんだ?

  8. 朝鮮はアイスにも大腸菌入ってるのかな?

    • 生きて腸まで届く!

  9. 良質の牛乳を国産出来る国でないとハーゲンダッツのライセンス生産は出来ない
    中国や韓国では無理

  10. ハーゲンダッツ美味いけど700円出すほどかと言われるとな 円安にしても流石に高いわ

  11. スーパーならどこでも大体200円くらいだろ

  12. なにげに森永のバニラモナカジャンボがアイスクリーム規格でかなりお得

  13. 一人沸いてて草

  14. 香港から上海まで中国東方航空に乗ったら、デザートにハーゲンダッツが出てきたわ
    短距離昼便のハーゲンダッツはなかなか貴重だと思う

  15. アイスクリームには消費期限が存在しない。これ豆な。
    素人考えでは、いくら冷凍されていても時間経過で酸化しそうに思うのだが、そういうことになっている。

  16. 韓国のアイスもうまいが、中国のアイスもうまい。

    正直、不正ばかりの日本企業製アイスより、中国3000年の歴史が作るアイスの方がうまい。

    日本を信じるな!

    • お前らはまだ百年未満の歴史しかないだろ

      • うるさい!
        日本より歴史が長い。

        日本の侵略により途絶えただけ。

        実質的に、日本は中国の配下

  17. 3時間働いてハーゲンダッツ一個なら、中国人にとっては、一個3000円感覚の高級品なんだ。

  18. 720円は高いな

  19. >中国のハーゲンダッツはフランスで作られたものの輸入品
    アメリカ製品やで

  20. そもそも中国って冷たい食べ物に閉鎖的だったからな

    • だな、国産だったら売れないかもしれない。

  21. 日本のハーゲンダッツは本場よりずっと高いんだけどなぁ

  22. 数年前に中国でビエネッタが売ってたな。
    子供のころ食いたくても買って貰えんかったの思い出して、つい食ってしまった。

  23. ところで中国語の”冰激凌”,”冰淇淋”,”冰糕”,”雪糕”って何が違うの?
    地方で呼び名が違うとか?
    日本でいう氷菓とラクトアイスとかの違い?
    それともアイスキャンディーとソフトクリームの違いとか?

タイトルとURLをコピーしました