中国人「アムステルダムの空港職員になぜか日本円100円もらった」 中国人「なぜそうなった」「額縁に入れて飾っておこう」




「アムステルダムの空港職員になぜか日本円100円もらった」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
オランダ・アムステルダムの空港で乗り継ぐときに空港職員に日本の100円玉をもらった。
 
セキュリティチェックを終えて荷物を詰めているときに職員のおじさんが寄ってきて私にコインを1枚渡してきた。
 
私「no no no」 おじさん「take take take」。
 
結果、日本の100円玉が私のものとなった。



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/652fc40c000000001d0171b0
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 天津さん
 
日本円にも漢字が書いてあるから、空港職員は日本円と中国元の見分けがつかなかったのかな [304 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   日本人と中国人の見分けがつかなかった可能性のほうが大きいと思う [488 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
more more moreって言えばよかったのに [310 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
空港職員は乗客から小銭をせしめるのが一般的なのに、お前は空港職員から小銭をせしめるとは、大したものだ [108 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
本当に少額だぞ。コーラすら買えない [29 Good]
 
 
   ■ 別の在日中国さん
 
   最近値上がりしたしな [19 Good]
 
 
   ■ 更に別の在日中国さん
 
   スーパーなら買える
 
 
   ■ 更に更に別の在日中国さん
 
   うちの近所のスーパーでは買えないな。税込みで101円とか102円とかになる
 
 
 
■ 河南さん
 
日本に行くまで大事に持っておけば?自動販売機で使えるよ [5 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
日本の民宿でフランス人に台湾ドルのコインをもらったことがある [6 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
55年前の硬貨は古銭になるんじゃね? [5 Good]
 
 
   ■ 別の在日中国さん
 
   1968年発行だ。額縁に入れてどこかに飾った方がいい
 
 
 
■ マカオさん
 
アジアには複数の国があることをヨーロッパ人にちゃんと教えた方がいい
 
 
 
■ 河北さん
 
なぜそうなった。肌の色が一緒だし、日本人と思われたのかな
 
 
 
■ 重慶さん
 
漢字だらけだから仕方がない
 
 
 
■ 陝西さん
 
日本人観光客の忘れ物が回ってきたのかな
 
 
   ■ ツイ主さん
 
   多分そう。少し前を日本人の団体が通ってた
 
 
 
■ 在日中国さん
 
いらないなら私にちょうだい
 
 
 
■ 在日中国さん
 
日本円と中国元の区別もできず、日本人と中国人の区別もできないのならこうなるだろうな。いつか使える日が来るといいね
 
 
 

コメント

  1. なんか行儀が良かったんじゃない?
    それでお金貰えた
    日本人と中国人の区別がつかなかったから手持ちの100円を上げたんだろう
    子供だと思ったのかもしれん

    • 運のいい事に日本人に間違えられたんだ、顔つきが日本風だったのか?

  2. 昭和43年製か、確かに古銭につま先位は突っ込んできてるかな。
    取っとけば価値が少しは出るかもね。
    いい旅行の思い出になるだろ。

  3. キンペー帝国でそんなもの持ってるとある日突然ドアをノックされるぞ

  4. 拾ったコイン
    換金できんし それっぽいやつに託した

  5. >55年前の硬貨は古銭になるんじゃね? [5 Good]

    お前らの国と違って偽造とかないし、だからデザイン頻繁に変わったりしないし(特に硬貨は)
    さらに失われた30年があったし、全然現役よ

  6. more more moreは草

  7. 仮に日本人と間違えたとして空港職員が私情で100円渡すという状況は変だし謎
    アジア人は若く見えるというし、10代の子供くらいに見えたのかね?

  8. まぁ拾ったんだけど自分じゃ使えないし、換金するにも少額だし、
    たまたま近くを通った自国で使えるような奴に適当にあげただけだろ

タイトルとURLをコピーしました