中国人「京都で乗った電車の落ち着いたレトロな優雅さに感動した」 中国人「私もなんか好き」「大正時代はこんな感じだったのかな?」




「京都で乗ったこの電車が本当に美しくて感動した」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
京都で乗ったこの電車が本当に美しくて感動した。
 
阪急電車の時空を飛び越えた配色と質感が最高。
 
落ち着いたレトロな優雅さ。
 
本当に美しく、乗っているだけでとても心地よい。



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/65e680ef0000000004003001
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 在日中国さん
 
阪急の美しい車両というとこっちかと思った [118 Good]

 
 
   ■ 広西さん
 
   雅洛!私も乗った! [26 Good]
   
 
 
 
■ 北京さん
 
九州で乗ったふたつ星4047の写真を出す時が来たようだ [13 Good]

 
 
 
■ 河北さん
 

[68 Good]
 
 
   ■ 浙江さん
 
   きれいだね。どこ?
 
 
   ■ 同じ河北さん
 
   箱根登山鉄道! [7 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
神戸で乗ったかわいい阪急 [47 Good]

 
 
 
■ 上海さん
 
このスレいいねぇ [5 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
日本の電車のフワフワな緑色のシートが好き [9 Good]

 
 
 
■ 広東さん
 
この素材のシートって変な臭いはしないの? [10 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   阪急やJR神戸線で臭かったことはない [17 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
奈良 [15 Good]

 
 
 
■ 台湾さん
 
このシートは弾力があって座り心地が最高! [6 Good]

 
 
 
■ 江蘇さん
 
冬はシートが温かい [17 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
ツイ主さんに完全に同意。阪急の車両はなんか好き [5 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
東京の電車も負けず劣らずいい感じ

 
 
 
■ 在日中国さん
 
京都はどこに行っても美しい
 
 
 
■ 在日中国さん
 
大正時代はこんな感じだったのかな
 
 
 
■ 江西さん
 
日本の日常。日本の電車やバスでは基本的にステンレス屋プラスチックのシートは存在しない。日本の電車最高!
 
 
 

コメント

  1. 阪急のシートの良さが分かるとは。
    とはいえ、中国人はもう少し落ち着いて電車に乗れよ。

  2. >日本の電車やバスでは基本的にステンレス屋プラスチックのシートは存在しない。
    逆にステンレスやプラスチックのシートの電車があるのかよw

    • 普通にある
      中国あたりはだいたいプラスチック&ステンレスのツルツルで硬いシートが主流
      アメリカあたりもこれじゃない?やっぱ利用者の使い方でクッションシートは汚れるってことやね

    • 台湾も電車の椅子はプラスチックだよ。球場の客席みたいなやつ

    • ニューヨーク地下鉄とかそうだぞ。
      汚れない、濡れない、切り裂かれない。
      掃除が簡単だから。座り心地は2の次。
      公園のベンチみたいな物だ。
      少しは広い世界を見てこい。

      • >少しは広い世界を見てこい。
        これ、要らないよね。

    • 基本的に世界標準はこっちだよな 長距離列車とかならソファーになるけどベンチシートが置いてある日常使い鉄道でソファーってのは日本以外だとほぼ見ない

    • コメ主は日本でのことを言ってるんだと思うんだけど。

      • いや、文章からすると「世の中に」って事だと思う。

  3. でも外人がトコジラミ持ち込んだから怖くて座れない
    日本もプラスチックや金属の椅子に変えて欲しい

    • ほんそれ

  4. 海外の通勤電車だとシートが金属とかプラなのはよくある
    汚す人がそんだけ多いんだろう

  5. >>阪急やJR神戸線で臭かったことはない
    大阪では臭かったことがあると言いたげwまあ分かる
    日本だと硬質の座席は空港内シャトルとかで見るくらいかな

    • 常磐線の各駅停車で臭かったことが一度あったな

  6. >阪急電車の時空を飛び越えた配色と質感が最高。
    自分の普段乗ってる車両だから、めっちゃ嬉しい!
    外観のエンジ色と、内装の綺麗さと、沿線住民の行儀良さ込みで「阪急電車」です。
    ちなみに比較対象として「JR」と「阪神電車」があり、地元ではその違いがよくネタになってます(笑)

  7. 大正浪漫をご存じとは恐れ入る

  8. 年に何回この阪急電車ネタ上げるんだよ?
    いい加減飽きるわ…

  9. 阪急沿線に生まれ、子供の頃は他社の電車も阪急と同レベルだと思ってたが、夏に阪神電車に初めて乗った時に車内は薄汚れてるわエアコンはカビ臭いわでカルチャーショックを受け、その後 色んな電車に乗ったが阪急の凄さを実感させられたよ。 そりゃ〜関西人は阪急沿線に住みたがるよな。 

  10. 阪急電車のシートはヤギ毛でできていて触り心地がすごくいい

    • えーっ!知らんかった。
      >アンゴラ山羊の毛で織り上げた毛足3ミリのカットパイル
      やて。さすがに合成繊維やと思てた。

  11. 日本人はゴミを捨てたり環境を汚したりしないからな。
    中国人など環境を平気で汚す。

  12. 嵐電にでも乗ったのかな?と思ったら阪急かよ

タイトルとURLをコピーしました