中国人「日本の新幹線では大声で会話することは違法なの?」 中国人「中国も日本のようになったら神に感謝」「うるさい人はいるよ」




「日本の新幹線では大声で会話することは違法なの?」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
大阪から東京に行くときに乗った新幹線は自習室のように静かだった。東京から大阪に戻るときに乗った新幹線では子供を二人連れたお母さんが近くにいたが、子供がいることに気が付かないレベルにやっぱり静かだった。日本の新幹線では大声で会話することは違法なの?



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/discovery/item/651f952d000000001e0280be
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 香港さん
 
日本文化ではどのような状況であれ他人に迷惑をかけることは死罪に値する [264 Good]
 
 
   ■ 浙江さん
 
   素直に素晴らしい文化だろ。私は大賛成 [91 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
静かにするべき場所で静かにすることの何が悪いのか理解できない [234 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
中国の高速鉄道でも子連れの親子は頼むからこのくらい静かにして欲しい [63 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   絶対に無理だろうね [16 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
映画館はもっと静かだよ。ポップコーンを食べることを躊躇するくらいに静か [40 Good]
 
 
   ■ 別の在日中国さん
 
   分かる。私は唾をのむことにすら本気で躊躇する [20 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
韓国人うるさい [34 Good]
 
 
 
■ 韓国在住さん
 
中国の高速鉄道でもみんなもっと静かにして欲しい。なぜみんな爆音で電話したり動画の音を外に出したりするのだろう [73 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   本気で耳栓必須 [19 Good]
 
 
 
■ 香港さん
 
日本の新幹線では飲食は可能なの?
 
 
   ■ 台湾さん
 
   あまり匂いのしないものであればOK [10 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
日本の新幹線でもおばさんや学生のグループと乗り合わせると普通にうるさい [6 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
数日間の日本旅行で日本の静けさと落ち着きに慣れた後に乗った中国行きの帰国便の機内のうるさいこと [13 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
中国の高速鉄道が日本のように静かになったら神に感謝 [13 Good]
 
 
 
■ 広西さん
 
一人や二人がやると違法。大勢でやると合法 [5 Good]
 
 
 
■ タイ在住さん
 
寝たい人は寝て、仕事をしたい人は仕事をして、電話をかけたい人はデッキに出る。日本人は自分と他人がどうやって心地よく過ごせるかを常に考えている [5 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
犯罪でも何でもいいから本当に日本を見習ってほしい。私も静かに電車に乗っていたい。見知らぬ子供の叫び声や、大人が出すスマホの動画の音や、おじさんおばさんが大合唱する歌とか電車の中でもう聞きたくない!
 
 
 

 
 

コメント

  1. 先日、大菩薩嶺から大菩薩峠を周回してたら、中国人か台湾人がいた。で、一番景色の良い稜線部分で、スマホから音楽鳴らして歩いて行きやがったので、ああ中国人だと思った。

    • 低山登山ではポータブルラジオ鳴らしてるわ。鈴鳴らすよりも情報収集できる点で優れている。ちなみに日本人だから。w

  2. 韓国人も中国人もうるさい。欧米人は静か。

  3. ムチで打たれなきゃ自分を制御できないケモノは
    日本に来なくていい

  4. 大合唱するのか…

  5. うるさい日本人もいる。
    旅行なのであろう中年初老ご一行。

  6. 乗り慣れてない上に空気読めずに大声で喋る日本人もいるにはいるけど
    令和では稀少種じゃないかなあ
    まあ聞きたくも無いくだらない話が延々耳に入ってるのは不快だね
    何言ってるかわからない外国語の方が少しマシ

  7. 赤ちゃんや子供の声を除いて、1番うるさかったのは中華系(中国・台湾・マレーシア・シンガポールなど)、次点でインド系(インド・パキスタン・バングラなど)かな。
    静かにしてたのはヨーロッパ系白人とロシア系白人。
    アメリカ系白人は結構うるさかった。

  8. 違法とか?ナンでもカンでも法律で禁止しないと駄目なのかな?

  9. 旅行客も居るから、特急とか新幹線はある程度許されるけどな。

  10. しかし赤ん坊が泣くのは我慢する。皆理解する。

  11. 特アにはマナーという概念はないんかい

タイトルとURLをコピーしました