中国人「日本人が中国でフリーハグをしたらこうなった」 中国人「涙が出てきた」「みんないい表情」「市民同士の関係はこうあるべき」




「日本人が中国でフリーハグをしたらこうなった」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
日本人が中国でフリーハグをしたらこうなった



(訳者注:Youtubeのタイトルにあるとおり、動画自体は2015年のものです。日本人の著者が最近この動画を再編集したものをTiktokに投稿し、その動画を転載したのが中国語の元記事で、中国語の元記事にはこの動画が2015年のもであるとの記載はありません。動画の冒頭で流れる反日抗議・破壊活動は過去最悪と言われた2012年の反日デモの様子と思われます。反日デモの影響もあり、2015年の中国の反日感情は現在よりもずっと悪かったと記憶しています)

@freehugs4peace 日本人が中国🇨🇳でフリーハグをしてみた #おすすめにのりたい #くわまん #桑原功一 #フリーハグ #中国 #日中友好 #freehugs #china #peace #fypシ ♬ オリジナル楽曲 – くわまん【フリーハグの人】



記事引用元: https://weibo.com/6094846964/O2IZmzfgw
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ アメリカ在住さん
 
ネットはしばしば少数の極端な意見のスピーカーにもなり、一方で一般的な意見を消し去る消音器にもなる [516 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
中国人が日本でこれをやったら何が起こるだろう [85 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   多分何も起こらない [78 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
私も街中でこの人を見かけたらハグしに行くと思う [303 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
素晴らしい。諸悪の根源はネットだな [149 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
一般市民同士は割と友好的。現在の中国市民は自分たちを尊重する人のことはちゃんと尊重する [168 Good]
 
 
 
■ 広西さん
 
素晴らしい。この動画を見て涙が出てきた [67 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
中国にもこのような理知的な市民が増えてきたようで嬉しい [148 Good]
 
 
 
■ 湖南さん
 
みんないい表情をしている [68 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
これは当たり前のことなはずだけど、これを実現するためにはすごい努力が必要なことが証明されてしまった。少し悲しい [38 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
ほっこりした [27 Good]
 
 
 
■ 貴州さん
 
なんか涙が出てきた。なぜだろう [31 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
政府間ではいろいろな問題があると思うけど、市民同士の関係はこうあるべき [31 Good]
 
 
 
■ 陝西さん
 
動画を見たあと、とてもいい気持ちになった [18 Good]
 
 
 
■ 大連さん
 
感動した。なんと温かい動画だろう [16 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
少なくともこの場所この瞬間だけは世界は平和だった [15 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
遠くの親戚より近くの他人。歴史的に色々あったが、なぜ日本が先進国に成れたかを我々は真剣に考えなくてはならない [7 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
中国の報道は偏ってるのにも関わらずこの反応。中国人はかなり善良のようで安心した [13 Good]
 
 
 

コメント

  1. こういうの無理

  2. 俺もハグは無理だわ
    でもほっこりした

    • 心の温かい人がいっぱい居るんだなぁ~
      なんか日本より人情味を感じるわ

      泣いた

  3. コロナで淘汰されてしまったフリーハグ
    この時代にまた見ることになるとわw

    個人的には好きだけどな。特にこういう接触系の作法の歴史が無い我々東北アジア地方人同士がやるのってぎこちなくて、かえってホッコリする。

    • フリーハグ自分は出来ないが見るのは好きだな
      収録目的としても反日デモ直後の環境でやるのは勇気あるよ実際

  4. 中国美人が日本でやってたら、行くどころかハグしてはなれないぞ~。

    • キモいっすなぁ

  5. でもあの国の街ってトコジラミが蔓延しているからな。

  6. 中国って一般市民と日中友好しても何も意味ないだろ
    いくら友情を育みハグをしても
    共産党の方針で翌日日本人が殴られる様な国だし
    日中友好とか意味無いし危ないから個人でひっそりと公開せずハグなりしてれば良い

  7. 用日準備か…本当に中国の経済状況は不味いみたいだな

  8. 2015年にこれやってるんだろう、勇気あるな。確かに一般の中国人にはフレンドリーな人達も多くいると思うけど、問題は中国共産党とそれに振り回される底辺の人達なんだよね。

  9. どこの国もネットは煽ってそれの恩恵をもらって儲けてるまとめサイトが一番害悪なんだけどね
    少数の意見をあたかも大に見せてるから両国の印象を悪くして、それらのサイトやらに影響された層が悪口をネットに書き込んでのループよ

  10. これまで個人旅行で地方含め中国に何度か行ってるけど、親切な人が多くイメージがかなり変わったよ(自分の偏りに気づいた)。政治とは別のところで市民交流するのはお互いにとって大事なことだと感じた。政府、メディア、ネット通してだと偏見や憎悪ばかりが大きくなってしまう

  11. 私も涙が出て来た
    こういう世界であって欲しいし、自分もそう有りたいと思う
    ネットの過激な意見ばかり見かけると世界はとても不寛容で不自由で揚げ足取りばかりしているように見えるけど、こんな風にただ笑い合ってハグ出来るのが一番だよ

  12. コメント見たけど日本人には寛容性がないんだな😔一般市民は何処の国の人も変わらないよ。もう少し外の世界を歩いてみたら考え方も変わって人に優しくなれるかもね。

  13. 正直言って怖いよね
    仲良くするって難しい
    でも仲良くなるのは大事

タイトルとURLをコピーしました