中国人「西安の動物園のサルは日本人よりも幸せなようだ」 中国人「俺にもよこせ!」「日本のはなんであんなに高いんだろう」

 
「西安の動物園のサルは日本人よりも幸せなようだ」という写真が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
西安は38度まで気温が上昇。動物園では動物たちがあらゆる方法で暑さをしのいでいる。どうやら西安の動物園のサルは日本人よりも幸せなようだ


2

3

4


記事引用元: http://weibo.com/3939426052/Fa73qeznk
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ 深センさん
 
日本のスイカってなんであんなに高いんだろうな。独占企業による専制販売?品質にこだわりすぎ? [436 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   日本人は何事にも本当にこだわる。日本のいいところでもあるのだがスイカはもう少し手を抜いてもいいと思う [45 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
中国の田舎には草しか食べられない人たちがたくさんいるというのに、動物園の猿にこんなものを与えるとは [236 Good]
 
 
 
■ 広西さん
 
品質が違うにしろ日本のスイカは高すぎる。気軽に食べられるものではないな [123 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
おいバカやめろ。日本がスイカ目当てでまた侵略してきたらどうするんだ [222 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
韓国も野菜が高いらしいね。庶民が気軽に買える野菜はキムチだけらしい [136 Good]
 
 
   ■ 遼寧さん
 
   韓国の白菜はほとんどが中国からの輸入品 [28 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
日本人は「中国のスイカやメロンは安いけど味は悪くて爆発するらしい」って言っている。中国にも高くて美味しいスイカやメロンはいくらでもあるんだけどな [87 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
日本のスイカは自由と民主の味がする。高いのは当然だ [147 Good]
 
 
   ■ 遼寧さん
 
   資本主義の味もするらしいな [5 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
日本人がこの写真を見たら怒り狂うだろうね [76 Good]
 
 
   ■ 上海さん
 
   日本人は「中国のスイカは重金属で汚染されてるし爆発するからいらない」って思ってるよ [67 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
日本のスイカは高いけど日本人の収入も高いから、日本人ならこのくらいは普通に買えるんじゃないの? [31 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
猿にあげるスイカなんてどうせ廃棄レベルの劣悪品だろ、と思って写真を見たら、けっこう良さそうなスイカを食べてるじゃん。俺にもよこせ! [31 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
北京動物園の鳥は10年前からスイカを食べてる [38 Good]
 
 
 
■ 湖南さん
 
ほれ、安倍、スイカ食べるか? [18 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
美味しいスイカを安く食べれるのは中国のいいところ [8 Good]
 
 
 
■ 吉林さん
 
サルを甘やかしすぎ [13 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
日本のスイカにしろ韓国の白菜にしろ、国内農家を保護するためにはある程度の高価格を維持する必要がある。中国の激安商品がそのままの値段で売られたらみんな倒産しちゃうからな
 
 
 

 
 

コメント

  1. 中国人ってスイカは高いものだと思ってるの?馬鹿なの?w

    • 贈答用の果物みて「有り得ないくらい高い!」って海外の定番だからそう言うのについて言っているのでは?四角いスイカとか。

    • 規格のレベル落としたり規格外なら安いのいっぱい売ってるけどな

    • 中国人もゆとりに馬鹿呼ばわりはされたくないと思うよw

    • つーか中国のスイカなんか食う気しねーよwww

  2. さすがにネタだよねぇ。

  3. スイカって中国人が自慢するほどハマるか?
    食うの面倒くさいだけなんだけど…

  4. 中国も共産党幹部が食べてるスイカとかは高いんじゃないの?

  5. 黒人みたいなもんやな

  6. >四川さん
    >日本人がこの写真を見たら怒り狂うだろうね

    へ?

    いや日本人怒らせたいなら朝鮮人に三顧の礼を以て教えを乞わないと。

  7. >日本のスイカってなんであんなに高いんだろうな。

    もしかして中国はアレか?「贈答用」とか「高級銘柄」って概念すら無いのか?

    • 温州柑子でございます

      • どうしたことじゃ、これは皮ばかりではないか

      • ウン臭蜜柑はないニカ?

        • そういうの面白くない

  8. >日本人は「中国のスイカやメロンは安いけど味は悪くて爆発するらしい」って言っている。中国にも高くて美味しいスイカやメロンはいくらでもあるんだけどな
    その中華製の高くて美味しいスイカやメロンってのが、日本の通常価格帯以下のモノになるんだろう
    質やモノがそもそも全く違うんだし、中華の通常品は不味かろう安かろうって認めてるのが草

  9. そもそも選択肢って概念が無いんだよ
    食えるか食えないかだろう
    戦後のものがあるか無いかの時代だと思えばいい

  10. うちの裏庭でスイカ育ててるけど、今年は豊作で食いきれなくて近所に配りまくった。
    昨日産直市に寄ってみたら、1玉300円で売ってたぞ。

  11. でも実際動物によっては一般人より遙かに高級志向だという(餌代的な意味で)

    • コアラって昨日まではこのユーカリの味で大丈夫だったけど今日はこのユーカリの味我慢できないって拒否るらしい。
      何種類か味の違うユーカリを植えていないといけないから餌代かかるらしい。

      • ぶっころ

  12. 中国のスイカって成長促進剤と染料を注射してるのがニュースになってたぞ

    • 中国なので当然やな

  13. お盆の時期になると毎日スイカだなぁ

  14. ???「うちの食堂では黒んぼ定食は出さん!」

  15. 煽りとかではなく、中国の作物とか怖くて食べられんな

  16. スイカでさえ爆発するのに中国で育ったものなんぞ怖くて食えるかよw

  17. 日本でも動物園でスイカくらい与えるけどな

    長崎バイオパーク
    http://www.biopark.co.jp/activity/marugoto/images/photo01.jpg

  18. 日本はもう元には戻れないほどおかしくなってしまった。
    安い食品が売れない、てか安いからこそ買わなくなってしまった。
    よくある傷物と称した安売りも、流通側の客寄せでしかない物珍しさ所以。
    だから、この中国のスイカを見ても、誰一人として羨ましく思わないんだよ日本人は。

    • 場所によるんだよなあ。

      こっちはスイカの大玉280円だし、キュウリ1本8円だわ。
      ちなみに地方の中核市。

  19. アホくさ
    180円のスイカ(小玉だが)買ってるわ

    • 田舎はいいな
      こっちだと500円するわ

      • むなしい都会自慢

  20. 上海でシーズンになればスーパー前の道で臨時のテントを立てて、
    スイカが山のように積んである。
    いくら品質いいとかやっぱり日本の生産販売システムがおかしい。

    • ↑スイカをジュース、お茶かわりに食べてた。

  21. 上海の某有名ホテルで食ったスイカはどうしようもなく不味かった
    あんなの100円でも買わん

  22. 支那人は高粱とクズトウモロコシを食ってろ!w
    生意気なんだよ。
    共産圏の生産単位に過ぎないくせに、まるで人間みたいなつもりでいる。

    • お前にみたいに誰かを貶めないと自尊心を保てない人間のほうが情けないよ

  23. 本当に拘りすぎなんだよなあ
    良いものがほしい奴ならそれに対して対価を払えばいいけど
    別にクオリティを気にしない人もいる、そこを完全に無視してるのが日本

  24. 中国産のスイカを与えるなんて虐待だ!

  25. スイカに色んな種類があって自由に選択して買える事も知らんのか
    中国って実は未だに配給制なんじゃないの

  26. 一玉1000円ぐらいのも売ってるよ。スイカ。

  27. 中国人がなまこ高い金出して日本から買っていくのと一緒
    まぁあれは干した奴がむちゃくちゃ高くなるみたいだけど

  28. スイカは置いておいても日本のフルール類は異様に高いってのがもっぱらの評判
    日本は農業を保護し過ぎだな

    • フルルちゃん!かわいい!!

    • 日本の場合、傷物は廃棄だからな、その分、出荷物に価格上乗せ

      流通だけの問題じゃないのだよ、規格・品質に拘る小売、消費者にも一因がある

  29. 彼奴ら、言論の自由もねえのに自分たちの国に自信持ってるよなw
    共産党は笑い止まらないだろ、中国の民衆はバカで助かるわって

    • コメントを最初から読み直してこい

  30. 庭に種巻いとけば勝手に生えてくる。野菜の切れ端とかの捨てる部分を近くに捨てとけば美味しく実るで。尚、大きさはまばらやけどな

  31. 中国人になら、紹興酒に例えたらわかりやすいんでないかな?

    高い紹興酒もあれば、庶民の安酒もある…w

  32. ピンキリで値段が違うという事が判らないバカシナめwww
    どこまで愚民なんだおまえらは…

  33. 中国のスイカは成長促進剤のやりすぎで本当に爆発してただろう?

  34. 最近、中国のスイカ自慢記事が多いことwww
    中国共産党にいわれてやってんの?
    何がしたいの?
    中国人五毛はほんとアホやねwww

    • 安くて美味しい自国のものを自慢したいのは万国共通じゃね?
      いいじゃん、私は味噌ピー自慢するよ。
      おししいよ、味噌ピー。

  35. パンダはチベットのもの。

  36. これって、贈答用につくった特別な設え品だろ?普通の市販品はこんなにしない。

  37. 五毛はアホか?www

    猿のとなりでキンペーが満面の美味しい顔で同じスイカくってたら多少信憑性が増すかもなwww

  38. どうせ中国のスイカは甘くないんだろ

    • 味も悪いだろうし体にも良くなさそう。
      水が悪いと農作物は不味くなるし中国人は国際的に禁止されてる薬物を平気で使うからね。
      でも中国人が唯一日本に対して優越感を感じられる点が食料品の安さなんだろうから生温かく見守ってやろう。

    • ちゃんと甘いし美味しいんだけど、個体差が大きくて当たり外れが大きい

  39. 中国では胡瓜も果物カテゴリに入るじゃん。
    スイカの味も日本の果物の味じゃなくて胡瓜的なもんなんだよ。
    フルーツじゃなくて、瓜。

  40. スイカが中国の国民的(庶民的)フルーツなんだろ 

  41. 空気が汚染されてる=土壌・水源も汚染されてる
    重金属汚染された農地で同じく汚染された水を与え効率化のために農薬(殺虫剤・除草剤・化学肥料)と成長促進剤を使う。
    そうして出来た水の塊のようなスイカを食べたくない。
    安い品がほしけりゃ地元の直売所に行ってみろ。
    規格外はけっこう安いぞ。

タイトルとURLをコピーしました