在日中国人「浅草寺でおみくじを引いたら中国に帰れと言われた。どうしよう」 中国人「私は3回連続で凶を引いた」「運命は自分で切り開け!」




「浅草寺でおみくじを引いたら中国に帰れと言われた。どうしよう」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
浅草寺でおみくじを引いたら中国に帰れと言われた。どうしよう



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/649f78a600000000130313d5
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 在日中国さん
 
私も毎月浅草寺でおみくじを引いてる。凶が出たらまた100円出して大吉が出るまで引き続ける。私の運命は自分で切り開く [32700 Good]
 
   ■ 北京さん
 
   神様「人の運命なんて所詮ガチャ」 [45300 Good]
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
私も浅草寺でおみくじを引いて凶が出た。一緒にいた日本人いわく、これは決して悪いことではないという。今が凶なのだからこれから人生は上向いていくはずということ。逆に大吉が出てもそれは必ずしも良いことではなく、これからの人生は今よりも不幸になる可能性があるということ [17100 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
私の友達も浅草寺で凶を引いて、彼女のお母さんに「日本の菩薩様には私たちのことなんか管理できないよ」と言われたらしい [547 Good]
 
 
   ■ 河北さん
 
   でも浅草寺は観音菩薩だから・・ [417 Good]
 
 
   ■ 吉林さん
 
   だはははは!千手千眼でむっちゃ見られてるぞ!
 
 
 
■ 重慶さん
 
それは日本を故郷にするつもりで頑張れという教えじゃないのか? [10 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
今日日本で台風や地震があったというニュースを見た。これはひょっとしてツイ主さんのせいなのでは
 
(訳者注:このコメントは8月25日に投稿されました。この日は三陸沖でM5.8の地震が発生し、台風10号が誕生したことが報じられていました)
 
 
 
■ 北京さん
 
浅草寺のおみくじは凶が多いことで有名。日本にいた4年間、浅草寺でおみくじを引きまくって一度も凶が出ずに喜んでたけど、帰国前の最後のおみくじで凶が出てむちゃくちゃへこんだ
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   私は逆に凶を引きまくってる。この前ついに小吉を引いた!やったぜ!!
 
 
 
■ 在日中国さん
 
ここで大吉も凶も引いたけど、生活にあまり変化はなかったから気にしなくていい
 
 
 
■ 河南さん
 
日本での生活に暗雲が広がり出したら帰国すればいい
 
 
 
■ 在日中国さん
 
さっき浅草寺でおみくじを引いてきた。1回目は凶でもう一回引いたら大吉だった。プラマイゼロ
 
 
 
■ 湖南さん
 
私は3回連続で凶を引いたことがある
 
 
   ■ 上海さん
 
   私は5回連続!
 
 
 
■ 新疆さん
 
ごめんよツイ主

 
 
 
■ 北京さん
 
とりあえずそのまま5年くらい日本で生活し続けてそのおみくじが正しかったかどうか実証して教えてくれ。よろしく!
 
 
 

 

コメント

  1. 誰にでも当てはまる事が書いて有るつまり・・・
    それにしても英語でも書いて有るんだね

  2. おみくじなんてものは、その時の自分の調子を測るための道具みたいなもの。ストレスも少なく健康的で元気であれば、良いことが書いてあればそのまま喜んで、悪いことが書いてあれば前向きに慎重になろうと務める。逆に、不健康で調子が悪ければ、良いこと悪いこと関係なしに後ろ向きに捉える。

    • 麻雀の役だって運勢だろ。

  3. 浅草寺のおみくじは3割が凶なんだな
    知ってて引いたらそんなこともあるよねと思える程度の割合だが
    申し訳程度にしか入ってないでしょーと思いながら引いちゃったらショックかもしれない

    • 亀戸天神社は大吉率高め、もしかしたら凶は入ってないかもしれない

  4. ぜんぶ習近平次第だしな

  5. おみくじに故郷へ帰った方がいいとか書いてあるのはさすがにやりすぎだろ
    迷信を信じちゃうかわいそうな人の人生を左右しかねない
    こんなの人間が無責任に書いてる物なんだから落とし物に注意とかそういうのでいいんだよ

    • そんなもんで帰るやつ落とし物に注意でも気が気じゃないだろ

    • この程度で帰るなら絶対どこかで挫折するからむしろ帰った方がいいのは確か

  6. 成田山で2回連続で大凶だったわ。
    でも、今でも生きてるし、なんてことはないね。

  7. あそこは地元民も「凶率が高い」言ってたで。
    何でも初詣で3年連続で凶を引いて、翌年から詣先を変えたそうな。

    • そりゃ334板の住人なんてはっきり言って酸素吸うだけで罪なんだから嘘でもいって地域から追い出さないといけないからな。
      そやねんな?

  8. 今日昼間に地元の無人神社に行ったら、いつもあるおみくじの料金箱の口が封鎖されてて、おみくじ箱も下げられてた
    また今度でも良いかと大して気にしなかったのに
    ここ読んだら引くことも出来なかった自分が何か悲しくなってしまった

  9. おみくじは年に一回引いて吉兆を楽しむもんだよ
    二回三回引いても意味ない

  10. 浅草寺のおみくじは手加減ない。よく凶引くわ。
    でも凶の人生訓アドバイス役に立つから受け入れてるよ

タイトルとURLをコピーしました