中国人「東京都内で引っ越しを考えている。葛西ってどう?」 中国人「東西線は自己鍛錬」「日本の治安が悪いってどんな感じ?」




「東京都内で引っ越しを考えている。葛西ってどう?」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
王子在住。東京都内で引っ越しを考えている。葛西ってどう?


(訳者注:「東京ホテル攻略地図」です。「東京23区治安等級」で、左から「優良」「そこそこ」「一般」「不良」です)



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/65da05bc000000000b014e9f
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 在日中国さん
 
この地図を作ったのは間違いなく足立区民か北区民 [54 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
西葛西から一つ東京寄りの南砂町はおすすめ。マンションはきれいで、大型ショッピングセンターがあり、ビッグカメラ、無印、ユニクロがあり、ペットショップ、ペット用美容院まである
 
 
   ■ 湖北さん
 
   でも西葛西と南砂町はインド人が多そうじゃない?
 
 
 
■ 在日中国さん
 
葛西といえば東西線。東西線と言えば殺人的混雑
 
 
 
■ 在日中国さん
 
東西線は便利。高田馬場から葛西まで1本で行ける
 
 
 
■ 陝西さん
 
西葛西に住んでた。インド人が多かったけどいい街だった
 
 
 
■ 湖北さん
 
20年前に初めて日本に来た時に初めての食事を食べたのが葛西駅前のガスト。その後中葛西に2年間住んだ
 
 
 
■ オランダ在住さん
 
日本の「治安不良」ってどんな感じ?
 
 
   ■ 北京さん
 
   街中で大声で叫んでる人がいる程度
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   風俗店と居酒屋が多く、夜に酔っ払いが増える
 
 
 
■ 在日中国さん
 
千代田区の治安が悪いってどういうこと?
 
 
   ■ 別の在日中国さん
 
   秋葉原、東京駅、xx神社
 
 
   ■ 吉林さん
 
   繁華街の治安は一般的に良くないからね
 
 
 
■ 在日中国さん
 
葛西は住みやすいところ。大きなショッピングセンターは無いけど業務スーパーはあるし、安くて良いスーパーもたくさんある。隣の西葛西にはオオアリクイがいる無料動物園もある。東西線はちょっと込みすぎだけど総武線よりマシ。そして葛西駅からは羽田・成田空港に行く空港バスが出てるから超便利
 
 
 
■ 香港さん
 
通勤地獄という名の自己鍛錬
 
 
 
■ 広東さん
 
前に門前仲町に住んでた。葛西の中華物産店によく買い出しに行ってた
 
 
 
■ 山西さん
 
ディズニー至近は最強
 
 
 
■ 在日中国さん
 
板橋いいよ。静かで落ち着いている。オススメ
 
 
 
■ 在日中国さん
 
インド人街
 
 
 
■ 在日中国さん
 
葛西は家賃が安くていろいろなお店が一通りあって、外国人が住みやすい街だと思う
 
 
 
■ 江蘇さん
 
ディズニー便利

(訳者注:東京ディズニーランドの路線バス乗り場の時刻表です。文字が小さくて読みにくいですが、中央の「JR小岩駅」「JR亀有駅」「JR新小岩駅」行きのバスは全て葛西駅を経由します)
 
 
 
■ 在日中国さん
 
朝の通気電車を我慢できるのなら最高の街。我慢できないのなら他の街を探すことを強くお勧めする
 
 
 
■ 在日中国さん
 
東西線が混んでる以外はいい街だと思う。飲み屋は多いけど治安はそれほど悪くないし、美味しい中華料理も多い。東葛西にアリオがあるし、デパートに行きたければ日本橋が近い。葛西臨海公園もディズニーも近いし、江戸川区は子育てに最適だね。ぜひ葛西にどうぞ!
 
 
 

コメント

  1. >日本の治安が悪いってどんな感じ?
    外国人が多いって感じだよ

  2. 不良ってたんに金がなくて住めないだけだろw

    • 来るな

  3. 中国経済崩壊でまた中国人労働者増え白タクドライバー増える

  4. 日本の治安が悪いって中国人がたくさんいる感じですよ

  5. 小岩か川口にチャイナタウン作って隔離してくれ

    • 小岩に限らず都内各所で
      ガチ中華増えてるだろ
      中国食材店が増え出したなら
      そこもやがて西川口になる

  6. わざわざ対立するインド人の溜まり場になんて。
    本国からの指令でも受けてる五毛だろ?
    ヤバいわ、中国が日本に「特別軍事作戦」のための布石を始めたよ。

  7. 中国人よりインド人の方に来て欲しい。正規の職を持って家族で買物していて落ち着いている率高め、東陽町あたりのインタースクール見ても若いインド人は不良っぽい奴がいない。

    • インド人が増えるとカースト持ち込むからインド人同士のトラブル増えるのが困りもの

  8. 文京区を取り囲むように治安悪い区があるの?
    ところでこの地図って見出しは簡体字なのに
    なぜかグラフィックは繁体字なんだけど。
    いったいどこで作られたのだろう?

  9. あー西葛西はインド人…あるいはインド系っぽい人だらけだったなぁ
    治安が悪いとまでは言わないけどあんまり夜歩き回りたくない感じだったな
    十五年くらい前の所感だから今どうか解らんが…

  10. 中国脱出しないといけない状況なんか

  11. 来なくていい、アンタらが来たら中国人街作るだろ、イヤよ!
    中韓とか大陸から来たアジア人は、そこの土地や国を乗っ取るくらい増えていく、そういう遺伝子持ってんだろうと思うくらいにさ

  12. よその国で”自己鍛錬”なんていうくらいなら、
    自分の祖国をより良い場所にする努力でもしてくれよ。

  13. 足立区は中国人にもネタにされてて草
    あくまでもネットのネタでしかくなくて、現実の足立区は治安が悪くないんだけどね
    ソースは警察が毎年発表してる『犯罪白書』という統計データ
    新宿区、渋谷区、池袋がある豊島区、六本木がある港区の方が足立区の何倍も犯罪が多い

  14. 港区は治安良いだろ
    私の港区生まれ港区育ちの友達だって育ちの良さを感じるし

タイトルとURLをコピーしました