中国人「日本人はこのエリアで生まれなかったら不幸らしい」 中国人「なぜ名古屋」「日本では出生地は関係ないのでは?」




「日本人はこのエリアで生まれなかったら不幸らしい」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
日本人はこのエリアで生まれなかったら不幸らしい



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/6571408800000000390328e4
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 在日中国さん
 
都民「東京以外は全部田舎」 [324 Good]
 
 
   ■ 浙江さん
 
   ちょっと違う。千代田区、港区、中央区以外は全部田舎 [251 Good]
 
 
   ■ 上海さん
 
   京都市民「東京は大きな田舎」 [120 Good]
 
 
 
■ 湖南さん
 
福岡は夜12時を過ぎても街は明るくてラーメン屋に行列ができてるぞ [190 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   福岡いいよね。福岡旅行楽しかった! [120 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
京都人「京は昔も今も京都のこと。頭に東なんかつけて恥ずかしい」 [52 Good]
 
 
   ■ 広東さん
 
   北京人「・・・・」
 
 
 
■ 在日中国さん
 
道民としては全くどうでもいい話。しょせん島なんで [34 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
日本では出生地は関係ないのでは?大学受験の出生地制限もないし、都市・農村戸籍もない [49 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
京都人は京都以外の場所を軽く見る [31 Good]
 
 
   ■ アメリカ在住さん
 
   京都人は京都以外の場所と伏見区を軽く見る
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   それ。八条以南は京都ではないらしい
 
 
 
■ 在日中国さん
 
おぉ!我が大名古屋農村がついに日本人に認められた! [48 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
午後8時半の伊豆稲取駅。駅員さん以外誰もいない。お化けすらいなそう [12 Good]

 
 
 
■ 北京さん
 
なぜ名古屋 [9 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
俺たちの大仙台都市圏は?
 
 
 
■ 湖南さん
 
夜10時の浜松

 
 
 
■ 在日中国さん
 
福岡が名古屋に負けるとかありえない
 
 
   ■ 上海さん
 
   福岡には活気があって未来を感じさせる
 
 
 
■ 広東さん
 
尾張・三河 → 大阪 → 江戸。大名ってやっぱりすごかったんだな
 
 
 

コメント

  1. 土地建物が高額な場所で生まれた方が不幸だろうと思うけど
    家賃やローンだけで結構な額持っていかれるのだから

  2. 名古屋なんか結婚するだけで数千万吹き飛ぶらしいし

  3. 東京も地方民の集まりなんやけど

  4. 中身がないやつに限ってトンキン住をやたらと自慢するよなw

  5. 23区以外ならどこも一緒だろ。足立・江東・葛飾あたりでも厳しいかも

    • 東京でも足立葛飾辺りじゃな、

  6. 中国人として生まれなかっただけで勝ち組だわ

  7. 中国人になりすましの福岡民が居るなあ

  8. 都会って括りでも100万都市なら十分だよ

  9. 京都?所詮は過去の栄光。古いのが偉いなら奈良の方が偉いですよ

  10. 浜松のあの辺りは繁華街の反対側だから店も無ければ人もいない

    てか生まれだけで勝ち負けとかどこの静岡県知事ですか、バカらしい。

  11. 名古屋・京都は大きくなった田舎町のようなもの。
    人口だけ多くても都会という雰囲気はない。
    福岡の方がまだ多様性がある。

    • コレだから福岡は井の中の蛙なんよ

    • 京都は少なくとも世界有数の国際都市だ。市内の名門大学および外国人留学生の数と多様性だけでも、福岡など圧殺できる。

    • 多様性は強みにもなり得るけど、同時に弱点でもある両刃の剣。
      よそ者の流入に対して寛容だというだけの話なんだが、
      これを都市の条件と提唱したのは栗本慎一郎だったか?

  12. 町田民ワイ「・・・」

  13. そうやwww京煽りされたら北京さんにお願いすればワンパンやん!!!(なお文化保存の話になると負ける)

  14. 大阪とかで生まれ育ったとか嬉しいか?
    福岡とかの方がまだマシやけどな
    東京だからか大阪だけは下品で無理

  15. 名古屋周辺はトヨタとかいうチートでずっと好景気なんだよな
    なんせトヨタしか無いのに大阪とほぼ同等のGDP

  16. 日本人で出身地に固執して他をバカにするのって大阪人くらいじゃない?
    謎に東京にライバル意識持ってたり

    • 日本人の場合は、酒の席のジョークみたいなもんで、本気で反目している訳じゃないから。
      個人的には大阪人の繰り出す自虐的なボケは嫌いじゃないぜ。

  17. 翻訳で寄せているんだろうけど、コメントしている中国人がまるで日本人のようで笑う

  18. これ、円の中の人口で、日本全体の人口の半分、みたいな画像だったはず。

    • 日本の人口密集地トップ3がこの円の辺りなんだっけかね?
      次いで福岡の辺り、札幌の辺り…だったっけか

  19. 朝鮮人みたいなマウントの取り方してて草
    血筋が伺える

  20. ちょっと不便なだけだな

  21. ただのネタだよ(w
    日本人もあまり悪乗りしないほうがいい
    海外だとこれガチであることだから

  22. じゃあ、不幸な地域から食料とか日用品送っちゃぁ縁起悪いよね
    地産地消するだけにしておこう

  23. 実際に公務員以外で四大卒がホワイトカラー的な仕事を探すとしたらこの範囲かな。
    販売員とか事務員とかはないでもないけどね。大企業の企画とか営業とか研究とか設計開発といった仕事は、これらの範囲外ではなかなか見つからない。名古屋圏でもちょっと厳しい位だ。

  24. 大都市圏は知能、容姿、学歴、収入がすべて伴っている人が集まってるからステータスになるんだよな。
    凡人や底辺層がその近くに住んでいるからといって何者かになったつもりでいるのは滑稽極まりない

  25. 福岡っていつも名古屋より上だと言ってるけど実際は札幌以下だよね

  26. そこで生まれなかったことになんか意味あんのか?そこに意味があるなら生まれた後にそこへ行けばいいだけのことだろ。むしろ下手にそんなところで生まれた日にゃ、ちっぽけなウサギ小屋で幼少期を過ごさざるを得ないなど、一部の高所得者以外、相対的に低い生活の質を受け入れながら成長していくことになるわけでメリットなどあまりないわな。

    銀座でショッピングするのが趣味だからといって銀座に住もうと思うかよ。よそから通うのが適切な趣味の味わい方であり、住んでどうすんだよw そんなことすりゃ生活は破綻するし人生は逆に味気ないつまらんものになるだけだ。

  27. 雑な括りだなぁ
    東京出身で兄弟がいる野球選手は寮に入るまで個室なかったって人が多いし、富裕層以外は地獄だろ
    激太実家暮らしのたむらかえですら激狭個室だし
    2段ベッドって事はあの狭い部屋に姉といた可能性もある

タイトルとURLをコピーしました