中国人「春休みの清水寺の二年坂、三年坂が混みすぎてて笑うレベル」 中国人「早起きをしよう!」「朝が苦手な人はこうしよう!」




「春休みの清水寺の二年坂、三年坂が混みすぎてて笑うレベル」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
春休みの清水寺の二年坂、三年坂が混みすぎてて笑うレベル



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/6604ddcc0000000012022f79 Good]
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 上海さん
 
7時半。早起きはするものだ [350 Good]

 
 
   ■ 河北さん
 
   私もこの時間に行った。早起き最高! [53 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
朝が苦手な人は遅い時間に行くのもアリ [173 Good]

 
 
   ■ 福建さん
 
   何時?
 
 
   ■ 同じ在日中国さん
 
   夜9時 [8 Good]
   
   
   ■ 四川さん
   
   この桜は本当に美しい [86 Good]
   
 
 
 
■ 上海さん
 
4月下旬は少しは空いてる?桜の季節ではないからここまで混んでないといいけど [22 Good]
 
 
   ■ 黒龍江さん
 
   4月下旬は日本人が大型連休じゃなかったっけ [87 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
何で桜の季節に清水寺に行くのだろう。清水寺の桜ってきれいだっけ。醍醐寺や平野神社のほうがきれい [60 Good]

 
 
   ■ 香港さん
 
   京都が初めての人にとっては桜が咲いているかどうかはあまり関係ないのかもね [51 Good]
 
 
   ■ 湖北さん
 
   すごい綺麗。何月に撮ったの?
 
 
   ■ 同じ広東さん
 
   12月2日。清水寺といったら紅葉だよ
   
 
 
 
■ 山東さん
 
奈良もこのくらい混んでる? [10 Good]
 
 
   ■ 上海さん
 
   鹿が過食死しそうなレベルらしい [110 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
初めての外国旅行の行き先を日本にしようと思ってるけど、この人ごみを見るとちょっと勇気が出ない。日本はいつもこんな感じで混んでるの?
 
 
   ■ 湖南さん
 
   桜を忘れろ
 
 
   ■ 同じ遼寧さん
 
   やだ!なんで桜を忘れなければいけないの!私だって日本で桜を見たい!!
 
 
   ■ 同じ湖南さん
 
   ごめん。「桜の繁忙期」の変換ミス
 
 
(訳者注:最初の湖南さんのコメントは「樱花忘記」(忘れろ)で、次の湖南さんのコメントは「旺季」(繁忙期・ピーク)です。「忘記」と「旺季」のピンインは「wangji」で、ピンインを含めて全く同じ発音です)
 
 
 
■ 広東さん
 
3月20日に京都にいた。むちゃくちゃ混んでると聞いてたから朝7時に清水寺と伏見稲荷に行った。それほど混んでなくて快適だった
 
 
 
■ 北京さん
 
桜と紅葉の時期の京都はこうなるよな。みんな、早起きしよう!
 
 
 

コメント

  1. 日本に住んでる日本人がゆっくり日本観光出来ないのに。

  2. あまりにも円安すぎるんだろう
    民主党政権で1ドル70円くらいをマークしたことがあったが日本の価値はそのときの半分
    ネットでは円高を叩いてきたが、円安にすることは簡単だが円高にはすることはどうやってもできない
    ただ一つ国力を上げること以外には
    性病も加速度的に増えて日本の後進国化が中韓民主党を叩いてた間に恐ろしいスピードで進んでいる

    • そんなん利上げすればできるわ
      事実お前みたいな後進国言いたいだけのパが持ち上げてるドイツはの実態は利上げユーロ高マイナス成長ですし

      過去に欧米の日本潰し強制円高プラザ合意真似して
      民主党が中韓経済有利にするために、円高にしましたねぇ(そして現在日本は回復中、中韓はボロボロ)

      • 利上げしてさらに円安になっちゃったねえ
        外国人投資家に見透かされてる

        • 利上げ率どれだかだったかも知らなそう
          あんなカスみたいなやったうちに入らないパフォーマンスそりゃ上がらんだろ
          むしろ今日本は円安好調だから上がらなくて良かったわ

    • 円安にする事は簡単って….
      今まで、日本が円安誘導頑張っても全然上手くいかなかった歴史を忘れたのか。

      本来、日本みたいな経済が衰退した国は、通貨安になるもの。 
      そして、通貨安を利用し、輸出を伸ばし、回復していくものだが、日本は大きな災害があっても円安にならなかったくらいなのに、円安は簡単って….

      今の急激な円安に対する批判なら、分かるが円安自体を批判する人は、強い経済の時の日本と成長できていない今の日本を同一に考えすぎ。今と昔では状況も必要な対策も違う。

    • まずもって通貨安=後進国化というのが意味不明。
      あんたが輸入業者なのかしらんが、そんなに円高にしたければマイナス解消どころではなく、一気に3%とかに上げろと言えば良い。

  3. コロナ禍が懐かしくもあり。

  4. 観光客増やすのはいいけど、観光公害対策もセットでやれよな。

    こんな混んでたら、楽しむもんも楽しめんだろ。

  5. 実に日本らしいアホな絵だ

  6. 桜を忘れろのところの流れがかわいいなw
    中国語でも変換ミスってあるんだ

  7. 三年坂は清水三年坂美術館おすすめだけど観光客は行かないんだよな
    極小ミニチュアの象牙細工とか七宝とか中国人が好きそうなやつ色々あるのに

    • 他にも脇道に行くと中々面白い店も多いんだけど、案外誰も行ってないという
      京都は一見すると地味な場所こそ楽しいんだよねw

      • 渋滞回避の裏道マップみたいなもんで、そういう人達もぼつりぽつりと現れる程度ならまぁいいだろうけど、そういう情報をきっかけに殺到すると洗濯物を干すこともままならなくなる。

  8. 地元の人は確かに大変だわこりゃ
    この時期夕方もいいぞ、中途半端な時間

  9. こんだけ沢山いたら店頭商品パクっても大丈夫アル

  10. 名古屋から車で行って、6時くらいにふらふらして8時には帰ったわ

  11. 人混みでこけないように気をつけないとね

  12. 本来こういう場所は静かな景観をゆったりと楽しむもんなのに…せっかく雰囲気を楽しみに来たのにゲンナリして帰る姿を見ると申し訳ない気持ちになるけど…
    温泉なんかもオフシーズンだと貸し切り状態でのんびり出来るけど繁忙期は芋の子を洗う状態だもんな~
    まぁ、有名どころは「来た!見た!」って事だけで意義があったりするから日程に余裕のある通の観光客は田舎の寂れた寺社仏閣や温泉独り占め状態を楽しんでたりする

    • 特に今は6月まで続くフラワーシーズンに入ったからね
      そうなるとどこも中々、移動は大変だよな

  13. 桜を忘れろの変換が噛み合い過ぎてワロタ
    事実桜のオフシーズンに行けば多少はマシだしな、まあ京都は秋冬も魅力あるアピし過ぎて全シーズン混雑でいつ行ってもダメになりつつあるが…

    • 京都が空いてる時って今はほぼ無いよなぁ
      去年の12月中旬の夕方でも3年坂は乗車率9割の電車内みたいだった
      1月のお正月後〜旧正月前が寒いし一番空いてそうな気がするかなぁ?

タイトルとURLをコピーしました