中国人「日本人女性の見た目が若すぎて驚いた。私たちとは何が違うのだろう」 中国人「間違いなく食習慣」「中国人は疲れる」




「日本人女性の見た目が若すぎて驚いた。私たちとは何が違うのだろう」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
去年、日本のゲストハウスに宿泊した時、日本人女性と話をした。彼女に年齢を尋ねたとき、私は本当に驚いた。目の前にいる高校生にも見える女性が実は26歳だったとは。そして同じゲストハウスに泊まっていた別の女性が私の母と同じ年齢であることを知り、さらに驚いた。
 
日本人女性の外見は、実際の年齢よりも10歳は若く見える。これは、日本の環境や食生活の習慣、日本人の体格が小柄であることと関連していると思われる。そして、日本人女性はみなとても活力に溢れている。
 
若い見た目でいるには若々しい気持ちが一番大事!私たちの母親世代の人たちも、若いうちにたくさん外出して楽しむべき。忙しい日常の中でも、自分に休息を与えることを忘れないで。



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/65fd87e0000000000d00c5b2
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 広東さん
 
同じ東アジアではあるけど日本は個人主義の国。中国よりも自由で楽しく暮らしているから中国人よりも若々しいのかもしれない。そして日本人は中国人よりも収入が高くて福利厚生が整っているから心にもゆとりをもって暮らしている [169 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   どこが個人主義の国だって?日本ほど他人の目を気にして生きている国があるか? [154 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
日本人は食生活が健康的。日本人は魚と野菜をよく食べ、お茶をよく飲み、毎日風呂に入り、甘いものはそれほど多く食べない。日本人の基本の食事はみそ汁とご飯と野菜と魚。そして礼儀正しい日本人は食べる順序もよく守り、最初にみそ汁を飲んで野菜を食べ、その後に魚とご飯を食べる。そんな食生活で太るわけがない [90 Good]
 

 
 
 
■ 四川さん
 
26歳でも十分若いんですけど [78 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
日本は空気がきれいで、食べ物も健康的。日本の食事は素材の味を生かし、調味料はあまり使わないのでお肌にいい。中国人女性も日本で2、3年生活すると肌がツルツルになる [36 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
そうかなぁ。私は2回日本に行ったけど別に何も感じなかった。日本の月が丸いだけでは? [9 Good]
 
(訳者注: 「隣の芝生は青い」を中国では「外国の月は丸い」と言います)
 
 
 
■ 上海さん
 
中国人は生きるだけで疲れるから肌が老化する。日本人や韓国人は中国人よりも若く見えると思う [5 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
仕事で話した女性が、私は30代と思ったけど実は60歳で驚いたことがある [16 Good]
 
 
 
■ 湖南さん
 
日本人は若いころからスポーツをやっている人が多く、登山が趣味の人も多い。そういう人は魚と温泉が好きで肌がツルツル。私も日本で温泉に入ったけど、肌がツルツルになった [5 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
細かいことを気にせず、情緒安定、強欲さを捨てる。こういう精神的に健康な生活を送れば長寿間違いなし [13 Good]
 
 
 
■ 黒龍江さん
 
遺伝子
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
小食は細胞の老化を防ぎ、寿命を延ばす。日本人は先進国の中ではトップレベルの小食民族で、あっさりとした味付け、最高の医療環境、国民総スポーツ。そしてみな若々しい
 
 
   ■ 広東さん
 
   同意。大食は諸悪の根源
 
 
 
■ 浙江さん
 
日本は海に囲まれているから湿気が高い。夏は暑苦しいけど肌には最適
 
 
 
■ 雲南さん
 
環境が全て
 
 
 
■ 広西さん
 
日本人の食習慣によるものだと思う。日本食は塩分と油が控えめで、良いものを少しだけ食べる。皮膚にも身体にも良い食習慣
 
 
 
■ オーストラリア在住さん
 
日本旅行中は肌の調子が良かった。水の違いだと思ってたけど、日本旅行中は仕事のプレッシャーから解放されていたこともあるかも
 
 
 
■ 湖南さん
 
私は25歳くらいまでは高校生に見られていた。30歳を過ぎたあたりから急速に老化した
 
 
 
■ 重慶さん
 
私は半月の日本旅行で5キロ痩せた。完全に食事だね
 
 
 

コメント

  1. 食事と文化だろうな中国人は怒ってるか人を疑うような表情をしていることが多い
    あんな顔してたら老化は早いだろうな

  2. 肌の点なら気候は大きいぞ。
    湿気に恵まれた日本の気候は機械や食品には最悪でも人間のお肌には滅茶苦茶良い。

  3. 若い時の肌ケアの違いじゃね?日本も昔と比べて食生活で言えば欧米化が進み健康的でない食事も増えたけど、見た目は昔よりもどんどん若く見えるようになってきたし

  4. カロリー取ると老化が早まるのはマウスの実験で証明されてるからね
    中華の美味しい食事は大事だがカロリーが多いのはヤバい。

  5. 勝手なイメージだけど、大陸とか歳をとるとすぐにしわくちゃになるイメージはあるな

  6. 肌は8割くらい遺伝、あとは紫外線カット、日本人は目から入る紫外線を軽視しがち
    肌をガードしても目から入る紫外線ガードしないと、あとはストレス回避と食事が大事
    スキンケアよりも上記はもっと大事

    • 上海みたいな都会なら

    • 一番大きな要因は紫外線による光老化
      あとは糖化や酸化、乾燥で肌の老化は遺伝よりも生活習慣が大きい

  7. 湿度と水質が一番大きい
    あと日焼け避け

  8. 紫外線が肌を老化させるって90年代あたりに盛んに言われ始めて
    今はかなりの人が若い頃から対策してるよね

  9. シナ女はとにかく化粧が濃すぎる正にぬりかべ原型が解らない
    5億人以上いるんだからスッピンで綺麗な女も居るはずなんだが
    塗りすぎてわからない

  10. 食文化の違い あと日本人と中国人の遺伝子が違うんだから仕方ないわ
    遺伝子に組み込まれている情報が違うwwwwwだからどうしようもない

    • 若い時に運動してる。あまり怒らないから眉間のシワが少ない、整形はあまりしないが化粧はうまい。化粧用品がいいのかな。

  11. だから韓国人は整形すれば遺伝子も変えられるって・・・?皆整形するんだろ?
    残念だが遺伝子はしっかり受け継がれていく 新しい遺伝子と混じらない限り強い遺伝子だけが残っていつまでも変わらないまま だから整形で顔を変えた同士がお互い結婚しても相手の残念な顔と自分の残念な顔の遺伝子が融合wwwwより強い残念な遺伝子は根強く残り受け継がれていく 

    • なんで韓国人の話しをしてるのだろう?

    • なんでや韓国関係ないやろ!

    • 祖国が恋しくて思い出したんだろう

  12. 上海に住んでたけど
    おそらく化粧の違いだけだと思う

    • 化粧の品質問題もあると思うわ
      あとタバコ

  13. 毎日風呂に入るかというのは若さを保つことにとって非常に大きい要因だ

  14. 中国ではすでに遺伝子操作ベイビー(コーディネーター)を作ってるって聞いたけど、若さの部分は遺伝子操作では何ともならんのかね~

  15. 老息子を叱る若い仙女の話を思い出したw
    それなりに気功なり房中術 小周天?大周天?
    美容 若返りの術は伝わってないんだろうかw

  16. 湿度は関係あるかもね

  17. PM2.5に砂嵐
    変な食材に何が入ってるかわからない食品
    そりゃあ差が出るわ

  18. 自然環境として湿度、
    社会環境として気苦労の違いかな。

  19. 中国は広いから日本と似た気候のとこは若作りになるんじゃないの?
    老化の原因は肌の張りが無くなる事だろう
    同じ黄色人種で違うなら、湿気のある気候と紫外線にあたる量だろうな

  20. 中国人と比べて特段日本人が老けないって印象はない、そこは冷静に考える
    むしろ中国人のほうが大量の野菜と油を摂取してるからか溌剌としてエネルギッシュな印象はあるぞ

  21. 日本の食事は塩分は多いぞ。油は少ないけど。

    • それ、自分も思った

  22. 日焼け止めとスキンケアの差じゃね?
    最近の中国人富裕層ならちゃんとケアしてるだろうから
    差はないと思う

  23. ん?
    んん?
    男も、だよ。
    日本人の男の子も女の子も(・・・例えば、年齢が70歳の・・・)「童顔」(ベイビー フェイス)なんですよ。丸っこいのね。顔の輪郭がデコボコでなくて。「卵」?みたいな感じで。
    ホホの肉が落ちていない人が多いですし。口の周りのシワが少ないのですよね。
    そして目も、目がねマアルイのです。目の周りのコジワも少ないですし。

    そして、背が、というか姿勢が、身なりが?良いのですよ。

  24. 韓国人が言うには日本は塩分バリバリらしいっすよ?
    まぁ言うのはあそこの国くらいだけど自分達の方が塩分摂取が多いのにね

  25. 水の違いは大きいと思う。
    香港にハマって何度も通ったけど向こうは硬水で
    毎回肌がアトピー状になってしまうんで長期滞在できなかった

  26. 若く見えるとしても身なりに気を遣ってても
    日本人男は日本人女を延々と叩いてるよ

タイトルとURLをコピーしました