中国人「私が日本に来てから毎日するようになったこと」 中国人「私も日本でしっかり学んだ」「日本人はプロ並みの技を持っている」




「私が日本に来てから毎日するようになったこと」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
私が日本に来てから毎日するようになったこと。それは化粧。
 
日本に来てから毎日化粧している。やっぱり人は環境に影響されるのだと思う。日本にはイケメンや美人が多いし、若い女性はほとんど化粧してるけど、中高生や中年の既婚女性は素顔のままの人も意外といる気がする。
 
そして男女ともに髪型が整っていて、とても清潔感があり、みんな良い香りがする。
 
中国の女性も負けてられない!でも夜に化粧を落とすのはすごく面倒くさいし、持ってきたメイク落としシートが足りなくなっちゃって、けっこう大変。



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/discovery/item/66606b83000000000f00f85d
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 在日中国さん
 
日本に来てから2年間、しっかりメイクを学んだ。今ではどうすれば重ね塗りしてもナチュラルメイクのように見え、かつ洗練された感じに見せることができるかを理解している [156 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
日本の唯一嫌いだった点。化粧が疲れる [358 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
短髪でお腹が出た男性を日本で見かけたら、それは間違いなく中国同胞。日本人男性は毎日髪をセットし、身だしなみに気を使う [68 Good]
 
 
   ■ 香港さん
 
   短髪でお腹が出ていて、脂っこくてタバコの匂いがしたら間違いなく中国同胞 [47 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
日本ではメガネをかけた若者をあまり見かけない。日本には近視はいないの?みんなコンタクト? [52 Good]
 
 
   ■ 上海さん
 
   コンタクト。メガネはダサいらしい [40 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
私は3日で諦めた。私は外国人だから気にしない [19 Good]
 
 
   ■ 別の在日中国さん
 
   私は8日間頑張ったけど、そこで力尽きた [8 Good]
 
 
   ■ 更に別の在日中国さん
 
   わかる。化粧は疲れるよね。でも二人とも、2日で諦めた私よりも長続きして偉い [7 Good]
 
 
■ 在日中国さん
 
電車や繁華街ではみんな化粧してるけど、住宅街では化粧してない人も結構いる [8 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
化粧もそうだけど髪型は本当に凄い。日本人女性のヘアセットのスキルはプロ並 [10 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
日本人女性は真夏の暑い日もきっちり化粧をして、暑くないのだろうか [7 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
日本に行った中国人女性が一律で持つ感想
 
 
 
■ シンガポールさん
 
シンガポールでは誰も化粧しない。暑いと無理
 
 
 
■ 江蘇さん
 
東京と大阪では今でも化粧が違うの?
 
 
 
■ 浙江さん
 
日本は確かに美男美女が多い。中国に帰ってきてから、あんなにたくさんの美男美女を目にしていない
 
 
 
■ 江蘇さん
 
化粧をしたら自分が美しくなるから楽しい
 
 
 
■ 河南さん
 
日本で朝7時の地下鉄に乗ったら、周りの日本人女性はみんな化粧していた。みんな何時に起きているのだろう
 
 
 
■ 上海さん
 
日本にいるとき、15分位でさっと化粧する技術を学んだ。それ以来中国に帰ってきてからも毎日化粧している
 
 
 
■ 在日中国さん
 
東京に住んでいた時は毎日化粧してた。関西に引っ越してからは化粧をしなくなった
 
 
 
■ 在日中国さん
 
私は日本でも面倒くさいからスッピンで通している。私は外国人!何の問題もない!! [15 Good]
 
 
 

コメント

  1. YouTubeでアイーヤメイクを見て驚いたけど笑

  2. まあ、中国人の男性はみんな兵隊みたいな髪型だな
    兵隊にしてはお腹が出てるけど
    あれはちょっと見苦しいかもな
    日本で見てもそうなんだから本国じゃ凄まじいのだろう

    • 中国人(韓国も)の髪質も細毛ストレートが多くて日本みたいに毛深い剛毛や癖毛少ないからわかりやすい。

    • 銭湯によく行きます。田舎の。
      中国人いません。
      ほとんどの中高年のおじさんは、お腹ぷっくりとふくれてます。中国人だから膨れてるではありません。

  3. 日本の場合、すっぴんに見えるおばちゃんでも、日焼け止めくらいは塗ってる人多いと思う

  4. 私は日本でも面倒くさいからスッピンで通している。私は外国人!何の問題もない!! [15 Good]

    誰も気にしてないだろうし、別にいいんじゃね?

    • 私は中国人と首から下げていれば化粧してなくてももんだいない。

  5. 中国の男性に少し同情してしまう
    そりゃ日本の女性に夢中にもなるだろう

    • 国際結婚市場を見ると日本人男性はほとんどアジア人としか結婚していない
      一方日本人女性の相手国籍は幅広い
      全体の婚姻率が低下し続けている中、国際結婚の数は横ばいでその7割は日本人夫のケース
      データからは日本人女性に相手にされない日本人男性という同情に値する実態が読み取れる

      • 他の国はどうなんだろうね、韓国とかw

  6. 女性は化粧するべき、とは思わないからしなくてok

  7. 化粧しなくても日焼け止めやパウダーくらいはつけたが肌にはいいよね。

  8. アメリカだと女性が化粧してないのは失礼になるんだよな

  9. 逆にすっぴんのほうがモテる可能性はある
    一般並みの容姿なら

  10. アメリカ人が日本の女性は世界一化粧が上手いのではないかと言ってたな
    技巧を感じさせない技巧だとか

  11. 嫁が若い時は基本的に化粧嫌いだったなww😑。
    たまに外で待ち合わせても化粧してると気づかない時があったわ!😏

  12. 腹が出てるモヒカンの男ワイ中国人だった模様

  13. 普段化粧してるからこそすっぴん見た時に可愛く見える
    気の使い方の意識等々、化粧はするべきだと思う
    慣れりゃ10〜30分程度でじゅうぶん出来るんだし

  14. 化粧しないって都市部の人間じゃないんだろう。

  15. 中国人の留学生って化粧してないからすぐ分かるよね

  16. 化粧してないこころの顔にかむった面はきつね面

  17. まあ中国人も朝鮮人も大差ないが
    唯一違うのはユーモアを込めて自虐できるかそうでないか
    そういう意味では中国人は朝鮮人のような基地外は少ない

  18. 紫外線が肌の劣化に影響するので若い頃から厚化粧くらいの方が歳経ても衰えを抑えられる
    深い皺やたるみも日焼けが原因だから

  19. 確かにほとんどの人が化粧してるけど、眉毛描くだけで化粧した感がでるからね
    平日の朝は意外と適当な人も多いよ

  20. 良いコメントだけピックアップしてるんじゃなきゃ
    同じ反日国でも韓国人より素直だね
    韓国スレだと日本に美男美女が多いなんてコメントがあると
    明らかに捏造とわかる否定コメントでいっぱいになるし

  21. 身だしなみ整えるだけで美男美女に見えるのかもな
    ボサボサ、ヨレヨレ、しかめっ面でイケメンに見えるのはブラピだけ

  22. 中国はオシャレ芸能人が出てきてるのに男は黒縁眼鏡の角刈り、女は丸眼鏡に伸ばし放題のロングをカラーゴムで結ぶってパターンが絶滅する気配がない

  23. 日本は無駄に外見至上主義なところがあるから
    化粧しないのが多数派の中国はそれはそれで羨ましいけどね、純粋に面倒だし時間もお金もかかるし

  24. 外見を気にするのではなく
    中身を磨いた方がいいのでは?
    どれだけ世界中から民度が低い国って思われているのかを
    もっとよく考えた方がいいと思うけど。

  25. 田舎から出てきたのと一緒だわな

  26. 社会人としての身だしなみレベルは暗黙の了解だよね
    言い方が最近は難しいだろうけど
    女性の化粧は男のネクタイみたいな感じ

タイトルとURLをコピーしました