中国人「夏休みの旅行を計画中。日本と韓国、どっちに行くべき?」 中国人「間違いなく日本」「韓国の観光地を3個挙げられる?」




「夏休みの旅行を計画中。日本と韓国、どっちに行くべき?」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
夏休みの旅行を計画中。日本と韓国で迷ってる。
 
日本と韓国、どちらに行くべき?
 
記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/65e333c80000000003034696
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 海南さん
 
韓流アイドルが好きなら韓国。日本アニメが好きなら日本。どちらでもないなら日本 [1500 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
韓国に行った人は二度と行かず、日本に行った人は無限ループに陥る傾向がある [157 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
日本!間違いなく日本!日本は楽しいし美味しい! [253 Good]
 
 
 
■ 台湾さん
 
韓国の観光地を3個挙げられる? [54 Good]
 
 
   ■ 広西さん
 
   SM、YG、HYBE [315 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
両方行ったことがある。日本がお勧め。韓国は韓流アイドル好き以外の人はすることがない。日本はアニメ好き以外の人でもすることが沢山ある。景色はきれい、日本人は韓国人より親切で友好的。そして日本人は意外と英語を話せる。韓国人の英語は全く聞き取れない [60 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
予算があるなら日本、無いなら韓国かな。日本は韓国よりも買えるものが多いし、景色もきれい。韓国はソウル以外ではすることが無い。済州島はけっこう楽しいかも [57 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
私はKpopが大好きだから韓国トランジットで少し滞在して日本旅行に行った。韓国では差別的な対応を受けて嫌な思いをしたけど日本ではそんなことは全くなかった。間違いなく日本 [7 Good]
 

 
 
 
■ 韓国在住さん
 
日本。アニメオタクの天国 [8 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
両方行ったけど日本だね。韓国には観光地が無い。日本は食事が美味しいし、美男美女だらけで、かつ親切。日本にはもう2回行った。今3回目を準備中 [29 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
日本。文化的厚みが全く違う [6 Good]
 
 
 
■ 重慶さん
 
日本の方が旅行費用は高いけど、その分得られるものも大きい [8 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
奈良の鹿が待ってるぜ
 

 
 
 
■ 重慶さん
 
日本は今まで訪れた中で最高の国
 
 
 
■ 韓国在住さん
 

 
 
 
■ 在日中国さん
 
今まさに日本旅行中。日本まじで楽しい。毎日が幸せすぎ
 
 
 
■ 天津さん
 
日本料理が好きか韓国料理が好きか
 
 
 
■ 在日中国さん
 
日本。日本の唯一の欠点は観光地が観光客で溢れてること
 
 
 
■ 吉林さん
 

 
 
 
■ 北京さん
 
後悔したくなければ日本に行け。大事な休みと大事なお金、どう使うかちゃんと考えよう
 
 
 

コメント

  1. 中国の方なら、民度が似ている韓国の方をお勧めします。

    • 韓国は何にもないけどすいてるぞ。

      • うん、日本は観光公害で困っている。
        悩んでいるなら韓国に行け。

        • 日本の人達は中国人に関して勘違いしている部分があるね。日本に旅行に来る中国人の大半が大卒の中国国内でも優秀て言われりインテリだったりする。反日なんかしている中国人は学の無いストレスフルな人達だったりするんだよ。

          • そんなのあんたに言われなくても知ってる
            日本に旅行に来る中国人は最盛期でも年に700万人
            人口の0.5%程度
            恵まれた上澄みだけだ

  2. 属国で宗主の振る舞いが出来るから半島に行くべき!日本は周辺国で唯一価値の共有ができる台湾のみ歓迎します

    • 韓国に行って賎民どもを再教育して来て下さい。

  3. やはり中国でも金はある所にはあるんだなww😅。
    アメリカには中国政府から渡航注意勧告が出たのに日本にはまだか?🤔

  4. 中国人で共産党員ではない、高等教育を受けた人。
    事実を基にした歴史や、海外に興味がある方は分かり合えるはず。

    40年前に上海で出会った
    大卒で日本語話せたお兄さん、元気でいてください。

  5. その国に行って何がしたいかを考えたら自ずと決まるものじゃないの

    • 何をするでも、そこには経済活動が伴うから決済手段が豊富な日本一択じゃない?
      都市部ならアリペイとか中国の都市銀行のデビットが使えるし、
      シーラス(マスターカードが途上国向けに展開してるブランド)、VISA PLUS(VISAカードが以下同)と提携してるクレカを持ってる人も多いから。

  6. 中国人は韓国で三跪九叩を求める旅行すべき

  7. 日本の夏なんて高温多湿で参っちゃうんじゃないかな?

  8. そりゃ韓国はミニ中国みたいな文化遺産しか無いから中国人からしたらつまらんだろね。
    日本も中国の影響下ではあるが本国で滅んだものがさらに昇華したりしてるので楽しいだろう。

    • 東武ワールドスクエアをディスるのはそこまでだ。

  9. 韓国0じゃん比べることが間違ってる
    だけどチャイナは韓国に行ってほしい

  10. 中国語できる人韓国を勧めてきてー
    観光行くと中国人だらけで恐いんだが

  11. >奈良の鹿が待ってるぜ

    でも奈良の鹿と一番仲悪いのは中国人じゃんw

  12. でも夏休みだろ?日本の夏は辛いぞ…?

  13. 誰も季節を考慮していないけど、
    夏なら日本以外に行った方がいいと思う

  14. つうか韓国のアイドルって韓国内じゃ殆ど活動してないだろ
    行ってなにするんだよ

    • >■ 広西さん
      > SM、YG、HYBE

      これ芸能事務所なんじゃない?要は聖地巡礼w

  15. 韓国と比べて良いと言われてもリアクションに困る
    韓国が比較対象なのかという悲しさの方が上回る

  16. ごめん、ムーJAPANが気になりすぎるw
    >事実を基にした歴史や、海外に興味がある方は分かり合えるはず。
    軽い付き合いならね。むしろ知るほど難しく感じるけど。まあ人間同士分かり合うのはそもそもが難しいことだよ。日本人同士でもそうなんだから外国人相手なら尚更ね。

  17. 分かっている人もいるけど、どうせ韓国なんて人生で1度しか行かないんだから、最初は韓国でいいんじゃね?
    さもないと永遠に行く機会を逸してしまうぞ。

タイトルとURLをコピーしました