中国人「日本人が考えた富士山ローソン問題の対策案が秀逸」 中国人「日本人の発想力はすごい」「欲しいから売って!」




「日本人が考えた富士山ローソン問題の対策案が秀逸」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
日本人が考えた富士山ローソン問題の対策案が秀逸



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/664e0af80000000005004136
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 在日中国さん
 
なんか布に穴をあけて警察に捕まった人がいるらしい。彼らは一体何をしたいんだろうね [110 Good]
 
 
   ■ 別の在日中国さん
 
   富士山がこうなってるって思ってるんじゃない? [238 Good]
   
   
 
 
 
■ 在日中国さん
 
なんでローソン?私はセブンイレブンの方が好き [7 Good]
 
 
   ■ 別の在日中国さん
 
   大ニュースになってるのを知らないのか? [71 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
ローソンの上に富士山の模型も付けてくれ。そうすれば自宅でも富士山ローソンの写真を撮影できる [152 Good]
 
 
   ■ 広東さん
 
   これを頼むべきは日本人ではなく義烏 [12 Good]
 
 
(訳者注:浙江省義烏市は日用品の卸売市場が多く立地する中国製日用品取引の中心地です。日本の百円ショップの多くの商品がこの地を経由していると言われています)
 
 
 
■ カナダ在住さん
 
富士山の模型も一緒にセット販売しよう [9 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
だはははっははは!久しぶりにネットで声を出して笑った
 
 
 
■ 北京さん
 
日本人の発想力はやっぱりすごい
 
 
 
■ 湖北さん
 
かわいい
 
 
 
■ 河北さん
 
これ欲しい!どこで売ってるの?
 
 
 
■ 湖南さん
 
ローソン公式が販売したら中国人にけっこう売れるかもね
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   河口湖のこのローソンで売り出したらバカ売れ間違いなし
 
 
 
■ 広東さん
 
これは優秀
 
 
 
■ 上海さん
 
ローソンから撮影するよりもこっちの方が絶対きれい
 

 
 
 
■ 在日中国さん
 
あのローソンもとんでもない目に遭っちゃったよね。数年前にこのローソンで買い物をしたことがあるけど、まさか撮影スポットになるとは思わなかった
 
 
 
■ 北京さん
 
さぁ日本人、金儲けだ。これを大量生産して中国人観光客に売りまくれ!
 
 
 

コメント

  1. 中国にコンビニってあるのですか?

    • ローソンは中国にも進出してますよ。

    • 少なくとも都市部なら滅茶苦茶あるって話

    • あるよファミマはなんか現地法人?とモメてるけど

  2. 模型じゃなくてARでやれば良い

  3. 富士山のオプションに、からあげくんの旗もほしい

  4. どうせならローソンの上に看板建てればいいのに
    で、広告主を中国企業とか欧米企業メインで募ればいい
    あと近隣の迷惑になる立ち止まり、たむろは逮捕も視野に入れて重点警戒区域にされていますと警告文の看板も建てておけば完璧

    • 警告文の看板なんて速攻で引き抜かれて捨てられるか蹴り倒されそう

      • いや、ローソンの上にだぞ?わざわざ上るアホがいるならそれこそ即逮捕だろ
        ちゃんと読んでからコメントしてくれ

  5. 観光庁は迷惑料払ってください。

  6. 全国のローソンの裏に富士山の書割を設置すればいいのでは

  7. レンズの下半分にローソンの写真貼ればいいんじゃ・・・
    もはや、みんな何を求めてるんだ。

    • でも精巧な模型があったら欲しくならない?
      Nゲージ用で5千円はちょっと手が出ないけど。

  8. 64天安門ローソンって看板出しとけ

    • ここが「中国人の反応」サイトだから中国人のコメントを拾ってるだけで
      実際は欧米人の方が迷惑
      車道の真ん中で写真を撮ってる白人や、旅行用スーツケースをコンビニの前に置きっぱなしで富士山の写真を撮ってる家族連れの白人や、コンビニの入り口で客の出入りのジャマになってるのに知らんぷりで仲間内で馬鹿騒ぎしてる白人などが問題になってる

      このローソンだけでなく、富士山が真正面に見える歩道橋「富士山 夢の大橋」も5月29日に封鎖された
      歩道橋のすぐ横(駐車禁止)の場所にレンタカーを駐車する白人が後をたたないことと(国土交通省と富士市が駐車場を確保したけど白人は無視してる)、騒いで近隣の住民に迷惑なこと、ゴミを捨てていく白人がたくさんいること、車道の真ん中で写真を撮る白人がいることetcが封鎖の理由だそうだ

      この件に関しては白人が迷惑ってだけで、中国人も迷惑なヤツが多いのは言うまでもないけど

      • 追記
        ソースは「富士山 夢の大橋 封鎖」でググればたくさん記事が見つかるよ

      • まあそりゃそうだろうね。富士山の神秘性(?)を、日本/東洋的なものとしてやたらに珍重するのは、東洋人よりはむしろ西洋人だろう。京都祇園で芸妓舞妓に群がってるのも、もちろん中国人もいるけど、どっちかといえばやはり西欧系の観光客だからね。

  9. あの目隠しの件は役所が馬鹿だと思うわ
    海外から高い移動費かけてわざわざローソンなんて見に来る意志を持った人間が
    薄いシートに穴をあけないと思うかね?
    頑丈なシートにしたとしてもタバコとかで穴開ける人でてきたと思うわ

    • だったらどうすりゃ良かったのか教えてくれよ。
      そこまで言うならさぞかし良いアイデアを持ってるんだよな?

      • シンプルに金取りゃいいじゃん

  10. 歯医者はどうするんだろうな
    ローソンが激広駐車場を確保できる場所に移転するのがベストだけど

    • 事の本質は、あの場所で写真を撮りたいから、ローソンはあっても無くても変わらんと思うけどね

タイトルとURLをコピーしました