中国人「関東で最も存在感が薄い県を紹介しよう」 中国人「見どころは割とたくさんある」「今度ぜひ行ってみよう!」




「関東で最も存在感が薄い県を紹介しよう」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
関東で最も存在感が薄い県「茨城県」を紹介しよう。
 
関東地方と言えば、多くの人々が東京、神奈川、埼玉、千葉を思い浮かべるだろう。群馬には草津があり、栃木には日光があるが、茨城には特に目立つ特徴はない。茨城の最も大きな利点は人ごみを避けることができることかもしれない。



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/630cc5ef00000000110135ca
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 在日中国さん
 
鹿島神宮、大洗磯前神社の海の鳥居、日立駅、国営ひたち海浜公園・・。茨城県は見どころが割とたくさん [263 Good]
 
 
 
■ 貴州さん
 
鹿島神宮かな。きれいな場所だね [132 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
茨城県在住。コロナ禍中にお母さんが心配してたけど、「ここは人がいないから大丈夫。私が1ヶ月間で見た人の数は東京で1日で見る人数より少ない」と伝えたら安心したみたい [104 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
その割には茨城って色々起こるよね。日本のドラマでは茨城で事件が起こることが多いと思う [104 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   わかる。茨城といえばなんとなく森が深くて薄気味悪いイメージ [17 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
水の上の鳥居がすごくいい感じ [19 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
茨城空港を使ったことがある。あの空港は最高!
 
 
 
■ 広東さん
 
茨城と日光って一日で行けるの?
 
 
   ■ ツイ主さん
 
   無理。車で片道2時間はかかる
 
 
 
■ 雲南さん
 
深くて心地よい色だね
 
 
 
■ 湖南さん
 
筑波山
 
 
 
■ 北京さん
 
餃子
 
 
   ■ アメリカ在住さん
 
   それは栃木というか宇都宮。茨城といえば納豆!
 
 
 
■ 湖南さん
 
日本にもこんな美しい場所があるんだね
 
 
 
■ 在日中国さん
 
日立の少し北にある御岩神社は最高
 
 
 
■ 在日中国さん
 
茨城は農産物の宝庫。何を食べても美味しい
 
 
 
■ シンガポールさん
 
茨城といえば水戸黄門
 
 
 
■ 広東さん
 
大阪の茨木には行ったことある
 
 
 
■ 江蘇さん
 
いばらぎ?いばらき?
 
 
 
■ 在日中国さん
 
茨城っていいところなんだね。今度ぜひ行ってみよう!
 
 
 

コメント

  1. 茨城より存在感が薄い県はもはや認識すらされてない。

  2. かっぺやろうが良く似合うのが茨城

  3. ガルパンの聖地巡礼から何回か行ったけど凄くいいよ
    特に食い物
    海川山湖畑が豊富で地元産の食材使ってる飲食店やお土産多い
    逆に他の観光地行くと地元産使ってないんだよね

    • でも日立の食堂で海鮮丼食おうとしたら、
      「ここいらで上がる魚はみんな豊洲に行ってしまって、自分らもそこから仕入れているんやで」言うとったわ。
      確かに深川で食った貝串の方が大洗のよりデカくて安かったわ。

    • まあ悪口ばかりではバランス取れないから、少しは褒めておこう。
      本当は人が殺到すると嫌だから教えたくはないのだが。
      北茨城近くにある某漁港内に漁港直営の海鮮食堂がある。
      あそこは価格も手頃で魚は新鮮(当たり前だが)旬の物が美味しく食べられるな。

  4. 正直来てほしくないから知らなくていいけど、茨城の全てが森ってわけでもない
           by茨城県の千葉よりにすでいる茨城県民

  5. 茨城で働いてたから機会を見て筑波山と袋田の滝には行ったが
    行かなくても後悔する所じゃなかったな

    • 県北部のD町は廃校以外には取り柄のない土地だが、はっきり言えば行く価値ない。
      舞台誘致の汚職ばかりに熱心で、肝心の巡礼客を接待する予算をケチる様な土僻地丸出しな所。

  6. 処理水を汚染水と喚く中国人
    茨城県が福島県の隣りだと知らんのか

  7. 都道府県をGDPで測ると茨城県は11位だから日本国内では結構重要な位置にいるけどね

  8. 「ないんだな、それが」

  9. 「森が深くて」知らないのにでしゃばるな。あと茨城はよいところでツーリングによく行くが土浦の辺りの人間はクソ

  10. 佐竹の常陸から秋田への国替えのエピソードしらないのか。

    • 茨城の女性は容姿がアレな人が多い。
      北方への強制移住等の歴史的事象が関係しているという説を聞いたことがあるが、
      真偽の程は定かではない。

  11. アウトドアに適してるし、俺は好きよ。食べ物も美味い。

  12. 川俣軍司は茨城出身だったな

  13. 日本のドラマでは茨城で事件が起こることが多いって知らんかったわ

  14. 中国人は大挙して無断でハマグリとっていそう。

  15. 実際、北関東3県より埼玉のほうが観光地としては存在感が薄い
    川越で芋食うか、秩父でライン下りする程度

    • 埼玉は東京のベッドタウンだから、そりゃあ観光地としては影が薄いだろ?
      魅力的な聖地は結構点在しているけど。

  16. >「ここは人がいないから大丈夫。私が1ヶ月間で見た人の数は東京で1日で見る人数より少ない」

    いやその、「東京で1日で見る人数」というのがそもそも異常なんでね・・・。
    日本国内的にいっても世界的にいっても。

    • いやいや世界的って言っても、欧米基準じゃそうかもやけど
      中国や印度の大都市は、どこも似たようなもんでっせ。
      むしろ密度で言ったら東京よりひどいかも。

タイトルとURLをコピーしました