中国人「大阪では結局、右なの?左なの?どっちが正解なの?」 中国人「確かによくわからない」「大阪ならなんとかなる」




「大阪では結局、右なの?左なの?どっちが正解なの?」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
大阪では結局、右なの?左なの?どっちに立つのが正解なの?



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/656d275a000000003c0122b5
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 在日中国さん
 
大阪は右。大阪と周辺以外は日本全国で左 [24 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
前の人のうしろにたつ。これをやらないと周りから「空気が読めない人」という目でみられる
 
 
 
■ 上海さん
 
あなたが立ったほうが正解。あなたの後ろにみんな並ぶ。結構気持ちいい
 
 
 
■ 江蘇さん
 
両方

 
 
 
■ 在日中国さん
 
大阪なら真ん中
 
 
 
■ 上海さん
 
立ちたい方に立てばいい。違法ではない
 
 
 
■ 浙江さん
 
みんなが立ってる方に立つ
 
 
 
■ 在日中国さん
 
大阪は右だったり左だったり、どっちが正解なんだろうね
 
 
 
■ 河南さん
 
大阪は右じゃないの?
 
 
 
■ 在日中国さん
 
エスカレーターで立つのは右。道を歩くときは左
 
 
 
■ 在日中国さん
 
大阪は右。京都は左。でもアナウンスでは安全のために両側に立って歩かないように言われる
 
 
   ■ 福建さん
 
   大阪と京都で違うんだよね。混乱した
 
 
 
■ 広東さん
 
その時による
 
 
 
■ 山東さん
 
大阪であれば、エスカレーターの上の乗ってさえいればとりあえず何とかなる
 
 
 
■ 上海さん
 
外国人であれば間違っていても許してくれる
 
 
 
■ 在日中国さん
 
本当は右だけど、最近は観光客が多くてぐちゃぐちゃでよくわからない状態になってる
 
 
 
■ 在日中国さん
 
大阪は乱れ立ち
 
 
 
■ 広西さん
 
最初の一人になればどっちに立ってもいい
 
 
 
■ 河北さん
 
大阪は東京の全て逆と覚えればいい。東京が左なら大阪は右。そういうことだ
 
 
 

コメント

  1. エスカレーターで歩くなら階段使えと言う話。

  2. 右も左も関係なく最近は追い越し禁止になりつつ有るな

  3. エスカレーターのメーカー的には「片側に寄るな」
    均等に乗るのがベストなんだが、日本あるあるの自然発生的な変なマナー()でこんな事になってる

  4. 飛行機は上地下鉄と潜水艦は下、あとは前についてけばいい。

  5. 静岡なら右でも左でも中央でもいいよ
    東日本なのか西日本なのか誰にもわからないからね

    • 韜晦しときなさい

    • 田舎者は空気が読めずに障害物になる。

  6. 長野の人に聞いたら、「どっちでもいい。そんなに人はいないから」て言われたな。

    • えっ?
      長野ってエスカレーターがあっったんだ?

  7. 前回の万博が起源だっけ?次の万博失敗したら左に立つで合わせようやめんどうなんで

  8. 通り道を作るのが目的なんだから、上の段の人と同じ側に立てばいいだけのこと。右とか左とか決めておく必要も本来はない。

タイトルとURLをコピーしました