中国人「全世界から観光客が日本に集結してる模様」 中国人「今年は中国人だけじゃない」「日本はリピート客を多く見込める国」




「全世界から観光客が日本に集結してる模様」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
全世界から観光客が日本に集結してる模様



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/655f7ea3000000001f02c05d
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 重慶さん
 
この人たちは核汚染水が気にならないのだろうか [93 Good]
 
 
   ■ 上海さん
 
   このことで「日本になど絶対に行かない!」といっている人はそもそも外国旅行に行くお金がない人たちということが既に判明ずみ [1300 Good]
 
 
 
■ 香港さん
 
人だらけ [48 Good]

 
 
   ■ シンガポールさん
 
   多分この中に私がいると思う。まさにこんな感じで身動きが取れない状態だった [17 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
この混雑を避けるために、1年間で最も早起きした [97 Good]

 
(訳者注:清水寺は朝6時から開いています)
 
 
 
■ 在日中国さん
 
シンガポール人が多い気がする。シンガポール人訛りの中国語しか聞こえなかったし、免税カウンターのお兄さんもシンガポール人だらけだと言っていた [98 Good]
 
 
 
■ 安徽さん
 
国慶節のときはまだマシだった [23 Good]

 
 
 
■ 在日中国さん
 
京都市内の混雑を避けるために高雄に行った。人は少なくて紅葉はきれいで良かったよ! [21 Good]

 
 
   ■ オーストラリア在住さん
 
   日本にも高雄があるんだ!
 
 
   ■ 別の在日中国さん
 
   台湾の高雄の由来は京都の高雄 [18 Good]
 
 
(訳者注:台湾南部の高雄市のあたりはもともと地元民から台湾語で「Takao」と呼ばれていましたが、16世紀に中国人が同じ読みの字「打狗」(犬を殴る)を当て、しばらくはこの名前でしたが、日本統治時代にこの名前が卑俗であるとして同じ読みの京都の景勝地「高雄」を当てて高雄市が誕生しました。戦後もこの名前が残り、高雄(カオシュン)市となっています)
 
 
 
■ 山西さん
 
由布院はほとんど人がいないぜ [20 Good]

 
 
 
■ 上海さん
 
ノービザ、円安 [50 Good]
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   日本は中国以外のほぼすべての国がノービザだ [105 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
日本はリピート客を多く見込める国。一度行くとまた行きたくなる [25 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
先週行った。まさにこの通りだった。以前の日本は中国人が多かったように思ったけど、今回は他の国の人達もたくさんいるように感じた。夜の心斎橋は外国人だらけで日本という感じがしなかった [23 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
日本には世界最高レベルの観光地と最高レベルのサービスがある。それらを格安で得られるになったのだから、そりゃこうなるだろうね [15 Good]
 
 
 

コメント

  1. ■ 上海さん
    このことで「日本になど絶対に行かない!」といっている人はそもそも外国旅行に行くお金がない人たちということが既に判明ずみ [1300 Good]

    さすがに未だに汚染水がーって言う中国人はマイノリティな存在になってきているんだな。
    まぁ処理水放出した直後でも中国のスシローでは行列出来てたって言うし、結局大打撃受けたのって中国の海鮮市場と日本の中国頼りな経営してた所だけだったな。

  2. なぜ人気があるのに安く売るんだ?

    • 日本人観光客もいるから

  3. 昔の観光地は殆ど日本の修学旅行の学生だけだったのに
    今行ったら外国人の方が多そうだね・・・

  4. 先月撮影された夜の新宿を歩く動画を見たけど、思い出横丁とかの飲み屋街は客の大半が外国人だし新宿駅周辺も外国人だらけでびっくりしたわ
    通勤で新宿歩き乗り換えしてた15年前は外国人なんて時々見かけるくらいだったんだけどな
    この30年で政治は日本人を搾取して外国人をもてなす国に変えてくれたわ

    • 駅周辺は普通に日本人ばかりだが?
      どうせ動画でちょろっと見ただけなんだろ

    • 政治のせいなの?

  5. 一部に集中してるだけで空いてる所は空いてるぞ
    どいつもこいつも定番の観光地ばかり行ってるこらだろ、アピールして分散させなきゃあかんで

    • 数か所に留まって欲しい。

  6. 台湾の高雄と京都の高雄のことをはじめて知った
    そもそも京都に高雄があることを知らなかった(苦笑)

    • ちな、矢口高雄の本名は高橋高雄、
      上京当初、矢口の渡しの最寄に住んでいたので矢口渡のペンネームを使っていたが、
      田舎で自分の作品を誇れないとの理由で一部を本名に戻した。
      これマメな

  7. ■ 重慶さん
    この人たちは核汚染水が気にならないのだろうか [93 Good]

    自国の汚染が気になるから、
    日本に来てるんだろ。

  8. おい!キンペー、ネガキャンが足りてないぞ!
    もっと汚染水キャンペーンやれよ!
    人民日報や新華社で「日本は空気すら核汚染されてる」とか報道して日本に行く気すらうせるようにしろ!

  9. 日本が連合軍に占領されたようなもんか?でも戦うぞ!最後まで。パタッ

  10. 清水寺って耐荷重大丈夫なのかな

  11. 以前は白人とアジア人だったが、今年はめっちゃ、いろんな人種が増えた。
    奥さんだろうかヒジャブ被った親子連れとか、中東出身者の家族だとか。
    大阪でだよ。
    東京はもっとバラエティに富んでそうだ。

  12. >シンガポール人訛りの中国語
    シンガポールってほんと中国人の国なんだな

  13. うん核汚染恐いよね
    なのでシルクロード興味あるけど行けない

    • > このことで「日本になど絶対に行かない!」といっている人はそもそも外国旅行に行くお金がない人たちということが既に判明ずみ [1300 Good]

  14. パヨクも汚染水ガーって全く騒がなくなったな
    安全であることはパヨク連中も百も承知なのだろう

タイトルとURLをコピーしました