中国人「米国在住。日本旅行が楽しすぎて人生に疑問を感じ出した」 中国人「私も日本に興味がある」「日本では外資企業がお勧め!」




「アメリカ在住。日本旅行が楽しすぎて人生に疑問を感じ出した」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
アメリカ在住。日本を旅行中。
 
やばい。日本は楽しすぎる。でも明日日本を離れなくては行けなくて泣いている。
 
アメリカの生活の欠けていた部分がしっかりと埋まった感じ。街歩きを楽しんだり、スーパーを巡ったり、新しいお店を発見するのが好きで、歩いてすぐにコンビニやドラッグストアがあるのも好き。地下鉄やバスも充実していて、夜でも安全に外出できる。
 
車もスキーもハイキングもガーデニングも全く興味がない。アメリカで一軒家に住むのは怖いし、攻撃的で怪しい人と出会うと恐怖で震える。
 
私は今までアメリカで一体何をしていたのだろう。今までの人生に疑問を感じ出した。私は日本の方が確実に合っている。日本に移住しようか本気で検討中。



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/6561d658000000003103d240
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ アメリカ在住さん
 
車もスキーもハイキングもガーデニングも好きではない人はアメリカを楽しめないかもね。そしてアメリカが好きな人は性格がきつくて強い人が多い気がする [360 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
去年ニュージーランドに住んだけど、街が汚いし、遊ぶところがないしで中国に戻った。そして日本で仕事をみつけて今は日本に住んでる。日本は楽しすぎ。白人の国はダメだね [198 Good]
 
 
 
■ シンガポールさん
 
日本の給料を見たら冷静になるかもよ [336 Good]
 
 
   ■ ツイ主さん
 
   アメリカの家賃と物価を見たらもっと冷静になるよ [131 Good]
 
 
 
■ オーストラリア在住さん
 
私も日本に住んでみたい。何かと便利で公共交通が発達してて、街をブラブラして買い物したり外食したりするのが好き。車は運転しないし大自然にもそれほど興味もない。日本いいなぁ [61 Good]
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
日本は給料が安くて部屋も狭くて日本語を勉強しないといけないけど大丈夫? [48 Good]
 
 
 
■ オーストラリア在住さん
 
日本は旅行先としては最高だけど、住むと幻滅するかもよ [170 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   そう?私は仕事も生活も最高に楽しいよ! [60 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
日本では外資企業で働くのが給料面でも職場の雰囲気でもいいかもね。そして日本は空気がきれいだから喘息持ちには天国 [28 Good]
 
 
 
■ カナダ在住さん
 
今年の春に日本に桜を見に行った。帰国後、同じことをしばらく考えた。そしてしばらくはカナダに住んだまま、毎年日本に旅行に行くことにした [8 Good]
 
 
 
■ 台湾さん
 
一言一句全てに同意。私もニューヨーク行きの機内で早速人生に疑問を持ち出している [20 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
スキーやハイキングは日本でもできる [11 Good]
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
私も日本に興味があるけど、言葉が心配 [5 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
何回目かの日本旅行中。唯一の難点は給料の安さ [8 Good]
 
 
 
■ イギリス在住さん
 
アメリカで稼いで日本に遊びに行ってお金を使うのがいいと思う [8 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
私はアメリカで広い家に住みたい
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
私は日本に3回旅行に行って、日本へ移住を決めて来月引っ越し。楽しみ! [8 Good]
 
 
 

コメント

  1. 私は中国のスタイルのいい女性と暮らしたい天女のようだ。紹介してくれ、大切にするから。

    • 中国人女性の大半は性格が天女とは言い難い獰猛な人ばかりだけどねw

  2. 中華系ならなんで中国にってならないんだろう
    都市部の中国なら安全だし給料も高いし広い家に住めるし、日本より良さそうだけど。

    • 大昔の中国に戻ればな~美しいだろうにな~昔は礼儀もただしかったみたいだし、建物もいいし、

      • 中国人の言う礼儀って中華思想のことだぞ(ちなみに韓国人の言うソレも同じ)

    • 北京や上海の会社員でも月給10万円くらいなんだが

      • 中国は貧富の差が激しすぎるんだよね。

    • いや、誰が人権もない独裁国家に中国人として住みたいねん(マジレス

    • 中国語講師の嫁さんが実家の北京に帰る度治安が悪くなっていて
      空港まで父親が迎えに来ると言ってたな。

    • 今中国失業率やばいからな……
      自分の周りにいる中国人の知り合い全員「中国には帰らない」って言ってるし、中国人と韓国人って愛国叫ぶ割には海外移住するwwwww

      • 彼らの『愛国』は教育で刷り込まれたもんだからな。
        外の世界を知ってしまったらあっさり崩壊する。

    • 外国人がやってくるのがいい日本じゃない。日本人が暮らして幸せだと思うのが良い日本だ。マスコミはいい加減にした方がいい。

  3. 中国の風景や昔の服も綺麗だと思うがな~この前、中国から漢服とりよせたぞ。靴というかシューズみたいのも。

  4. 来んな!!!!!

    • 同感!!!!!!

    • 犯罪ばかりする在日と一緒くたにするの良くない
      この人らは海外できちんと働いている人たちだし日本でもまともに働くから日本のニートよりマシだろ

    • アメリカで暮らしてる=学力と財産ある人らよ
      独裁国家なので「司令」が来たらスパイするかもだけどマジで金も学歴もない犯罪者たちよりマトモ

  5. 給料が安いと言っても生活費が違うだろ
    アメリカだと健康保険は単身者なら10万円。ファミリーなら25万円
    家賃も三倍は違うのでは
    日本のホームレスの少なさが証明してる

  6. 日本は給料の安さを解消すれば良い移民先だわな

  7. 祖国を捨てて逃げ出し、受け入れてもらった国も簡単に捨てて行く人達はどこの国でも敬意は受けられないだろうね。

    • 所詮 根無し草の変節漢でしかないって印象は拭えないしね
      そういう連中は都合が悪くなったら またすぐにどこかへ移動する

      • 都合の良い夢見て日本来て地震に遭って即日本捨てるんだろwww
        東日本大震災のときもそういう外人多かったな

    • だから生活費に対して給与は安くないよ
      日本では何のスキルもない若者が大学を出て東京の会社に就職して東京に賃貸を借りて独り暮らしが可能
      ニューヨークやロンドンでは不可能

    • もうそんな時代じゃないだろ

  8. ちうごくから日本に移住したいってのは、街のきれいさとそこに暮らす人々の正直さに憧れてってのが最大の理由じゃないかな?

  9. ただでさえ東京埼玉神奈川千葉で街を歩けば中国語が聞こえてくる状況なのに中国バブル崩壊で更に増えそうだな

  10. そんなにホイホイ外国に移住していいんか?フットワーク軽過ぎないか?

    • 世界中に中華街があるように中国人は文化に愛着はあるけど土地に愛着はない

    • 彼らは英語ができるからフットワークは軽いよ

  11. 日本は給料は少ないとして輪をかけて社会保険料がえぐいからな

    • 租税負担率と社会保障負担率を足した国民負担率はOECD加盟38ヵ国の中で日本は下から14番目
      つまり海外に比べて負担は重くない

  12. たとえ車やスキーやガーデニングが好きであっても、それで怪我とかした時は、アメリカの難点を思い知ることになる

  13. 自分の母国を良くしようとはしないんだなwww

    • お前もだろ
      日本のために何かしてる?

  14. まー賃金高い他国に住んで日本に旅行に来るのが一番じゃろ
    定住するなら待遇もそうだけど環境にしっかり馴染む努力をしてほしい

  15. 外国に住む華僑という人達はどこに住んでも適応する、良くも悪くもタンポポみたいな雑草のような種族だと思ってたから自分の住む場所に嫌悪するというのは意外だな
    僅かにでも根を張れてさえいればそれで満足なんだと思ってたわ

  16. 普通、データで見れば、良い国。
    G7の中で91〜22年の32年で、
    32年間殺人率最下位。
    低インフレ率と低失業率が、共に24年も1位。
    デフレ15年の国が、失業率5%以上が5年。
    今現在、G7の中でドイツの次にCDSが低く、
    米EU英加瑞と無期限・無制限スワップなのに、
    ¥が紙屑になると言う宗教に、気付かない信徒さん。
    その紙クズを尻紙1ロールと交換しましょうと言っても、
    未だ交換してくれない経典違反の信徒さん。

  17. 旅行くらいが一番楽しいよ〜
    わたしも海外に旅行すると住みたいって思う
    仕事に就いて住むなら全然違うよね

    上海に住んでみたい
    多民族で色んな文化があって羨ましい

  18. 移民増えて欲しくない
    今の住みやすい環境を作ったのは日本国民
    あと乗りでやって来た外来種が
    日本の文化や伝統を破壊しようとしたり
    自分達が暮らしやすいようルールを変えようとするなら害悪
    どうしても日本に住みたいなら帰化してリスペクトして日本語喋れ

  19. 君奈

  20. 今のアメリカさんはなあ、、、
    確かに喘息持ちには死活問題な気がするぞ

  21. この身の軽さは日本人にはないから驚く。
    中国系って、良く言えば現実主義、悪く言えば根無し草の人達。

  22. 自分の国を日本の様な住みやすい国にしようという意思も努力も中国人にはない。アメリカ人や日本人が時間をかけて築いた素晴らしい先進国に簡単に移住して生活を楽しむだけ。チャイニーズは究極の自己中心主義者なんだろう。

    • 出生国ガチャに成功しただけの一般日本人が偉そうなこと言ってんじゃないよ
      お前自身が日本という国をどう良くしようと努力して、どのような成果が出たのか述べてみろ
      出生国ガチャに成功した人には成功した人の、失敗した人には失敗した人の生き方があるんだよ

      • 興奮すんなって

  23. オーストラリアあたりに住んで金稼いで年に2回くらい日本やその他に旅行するのがいいと思うよ。

  24. 外国人が日本に来たらそこは外国になるだけだ。日本のことを知っているなら自分の国を日本よりもいい国にすればいいだろうにな。そうすれば誰も日本に来なくなる。

タイトルとURLをコピーしました