中国人「ジャッキーチェンの身体能力がエグすぎると日本で話題に」 中国人「本物のスーパーマン」「パルクールの元祖」

 
「ジャッキーチェンの身体能力がエグすぎると日本で話題に」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 


Sponsored Link


 
[記事]
ジャッキーチェンの身体能力がエグすぎると日本で話題に



記事引用元: https://weibo.com/3229125510/NeTtB3ifB
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 広東さん
 
そういえば最近中国ではこういったカンフー映画も大スターも誕生してないなぁ [866 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
ジャッキーチェンはパルクールの元祖 [435 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
今はほとんどのエスカレーターに防ジャッキーチェン機能が組み込まれてるから昔と同じことはできないだろう。時代が変わってしまった [148 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
ミッションインポッシブル最新作でトム・クルーズが鉄の門をよじ登れなくて逃走に失敗した時、ジャッキーチェンなら逃げられただろうなと思った [67 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
昔のジャッキーチェンの映画は何回見ても飽きない。子供のころの思い出は彼とチャウシンチーとともにある [65 Good]
 
 
 
■ 広西さん
 
アニメ・ジャッキーチェンアドベンチャーの最後には本人が登場してた [39 Good]
 
(訳者注:ジャッキーチェンアドベンチャー・・・2000年からアメリカで放送されたアニメ番組です。番組の最後にジャッキーチェン本人が出てきて子供達からの質問に答えていました。香港、中国大陸、日本でも放送されました)
 
 
 
■ 遼寧さん
 
彼はかなり多くの怪我もした [35 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
昔のカンフー映画は本当に好き [23 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
そんなにすごい? [10 Good]
 
 
   ■ 浙江さん
 
   すごいだろ。一般人が同じことを試したら99%の人が残りの人生を車いすで過ごすことになる [47 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
左右に飛んで門を飛び越えるのは彼の得意技 [17 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
ジャッキーチェンも年を取った。今こんなことをするのは無理だろう [13 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
ジャッキーチェンは恐らく空を飛べる [5 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
本物のスーパーマン
 
 
 
■ 江蘇さん
 
最近見かけないね
 
 
   ■ 山西さん
 
   今出てきてもこんなことはできないだろうし、ゆっくりしてるんじゃないのかな
 
 
 
■ 湖北さん
 
懐かしい!十年以上前に見まくった映画の記憶を思い出させてくれてありがとう!
 
 
 

 

コメント

  1. ジャッキー・チェンの身体能力が凄かったのは香港映画時代の30年前だよ。
    『笑拳』では、ウンコ座りのまま走れてた。

    • だから何っていう

  2. 飛んだり跳ねたりしている連中見て
    何か記憶にあるなと思っていたが
    ジャッキーの動きだったのか

  3. 子供の頃は大好きだったから、中国政府の犬になった姿なんて見たくなかった

    • 息子さんがね……

    • 基本的に作品と思想は別、と割りきって見てる

      最初から思想を前面に押し出した作品とかも有るには有るけども

  4. スタントマンも殆ど使わず監督自らあの演技は凄かった今後一生出現しないタイプのスターだね
    香港映画が滅んでしまったのは本当に残念だ

  5. 香港映画の時代はとっくに終わった二ダ!
    わはははは二ダ!

  6. 30年前はアーノルドシュワつネッガーっとジャッキーが人気あったな。俺は酔拳が好き

  7. やっぱりベニー・ユキーデとの格闘シーンは凄かった。

  8. こういう大したことないシーンの撮影で頭かち割って死にかけたよね

  9. 荒唐無稽感は有るけど酔拳2のラストバトルが好き

  10. ジャッキ1円

  11. 昔はよかったよね。

  12. ベストキッドをカンフーでリメイクしたのだけはすごく嫌だった

  13. ジャッキーはワイヤーアクションもしないんだっけ?
    ワイヤー無しならすげーな。

  14. ブルース・リー、リー・リンチェイ、ジャッキー・チェン、サモ・ハン・キンポーは本当に良かった。アクション俳優ではないけどチャウ・シンチーも好きだよ

  15. 今はジャッキーちゃんの方が好き

  16. 最近?新作の中国映画に出演して、娘役と良い父親を演じるシーンでボコボコに叩かれてだろ。
    不倫でできた娘を認知せず一度も合ってない。その子供が、カナダでフードスタンプに並ぶぐらい困窮してるのに一切支援しないのに 良い父親役とかどんな皮肉だって。

    娘のエッタ・ンは同性愛者で母親エレイン・ンは同性愛について差別的なので縁を切ってる(ってか2015年に虐待容疑で逮捕。2017年に娘に脅迫で逮捕)エッタ・ンはカナダに渡り、カナダ人女性と同性婚をしている。

  17. 勢いよく走って行ってちょっと壁を駆け上がって上段の構造物に手をかけるぐらいならできる人は沢山居るだろうけど、そこからの動きが早いんよ 

  18. 引き上げるタイミングで、胴体にロープが巻いてあるよ
    ただジャッキーがそれでも凄い点は、その巻き上げるロープにある
    一種のハーネス、現場作業でも使われる命綱ベルトの、撮影用の改良型なんだが、体のできるだけ極極一部の、非常に細いもので、映像で消せるような、目立たないように使われているそうな
    たとえばジャニーズがミュージカルで使うような飛行演技用のベルトは、楽に飛べるように板に近い幅、クッション性とかベルト位置がかなり工夫されているが、それでも俳優さんらはかなり筋肉痛になるらしい
    空中で姿勢を維持するのは難しい
    それをジャッキーは、体に食い込む最低限の細いロープと、あとは板を使わずに自分の筋力と、瞬発力ジャンプ力や柔軟性、タイミングのカンでやってみせる
    タイミングを合わせてジャッキーをロープと滑車で持ち上げる、スタッフさんらとの息の合わせ方もみどころ
    ジャッキーはその状態で空中で宙返りや、あんばみたいに左右に激しく足を振り上げたりするから、実際に食い込んだロープで肋骨が折れたり、タイミングがずれてフワッと上がらず、鉄骨の上に落ちたり叩きつけられたり、脚にロープが巻きついたりして酷いあざとか作ってる

タイトルとURLをコピーしました