中国人「中国人と結婚した日本人女性が発見した中国人の奇妙な習慣」 中国人「私は日本式」「日本人女性と結婚したい!」

 
「中国人と結婚した日本人女性が発見した中国人の奇妙な習慣」という動画が中国のネットメディアで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
中国人男性と結婚した日本人女性が発見した中国人の奇妙な習慣



https://www.bilibili.com/video/av11587954

 
元動画は中国の動画サイトbilibiliです。動画をすべて見る時間がない方のための管理人による概略です。
 
■ 中国人の奇妙な習慣
 
① 歯磨き後に歯ブラシをコップでシャカシャカ洗う
② 顔を洗う時にタオルを濡らす
③ おやつが真空パックの肉やホタテやエビ(ただし美味しい)
④ いつでもどこでもSNSでいろんな人とつながっている
⑤ 会話をしていて聞こえなかった時の反応が日本人としてはムカつく
⑥ 汚いものを見たときに3回舌打ちする
⑦ 高層エレベーターで気圧の変化があったときの顔がヘン
 
記事・コメント引用元: http://comment.tie.163.com/EMJ6DS4805188DJM.html
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 浙江さん
 
日本人女性と結婚できる中国人男性は前世で一体どんないいことをしたのだろう。日本人女性は優しくておしとやか。大学の時に一度だけ日本人女性と付き合ったが、今でも彼女のことを忘れることができない [1178 Good]
 
 
   ■ 広州さん
   
   俺もアメリカに語学留学していた時にクラスで一緒だった日本人女性と付き合ってた。俺にご飯を作ってくれたのは家族以外では彼女が初めてだ。学校にお弁当を作って持ってきてくれた時には感動して涙が出そうになった。日本人女性は本当に気配りがきめ細かい。帰国するタイミングで別れちゃったけど、それ以降全く彼女ができないのは恐らく彼女の影響 [5 Good]
   
   
   ■ 安徽さん
   
   結婚まで持ち込めよ意気地なし
   
   
   ■ 同じ広州さん
   
   お互いに結婚しようと思ってたよ。でも彼女のお父さんに大反対された。歴史問題もあるし、うちの家族と彼女が上手くやっていけるかどうか不安だったそうだ。それで別れたけど今でも連絡は取っている。彼女のお父さんの気持ちもよくわかる。もし俺が彼女のお父さんだったとしても多分反対していると思う。彼女が幸せな人生を歩むことを心から祈っている [13 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
タオルでは顔だけではなく頭や腕や足もふく [243 Good]
 
 
   ■ 武漢さん
 
   だよな。顔も頭も足も同じ肌。人体の部位に貴賎なし [679 Good]
   
   
   ■ 南京さん
   
   北方の人ってそうする人が多いよね [57 Good]
   
   
   ■ 北京さん
   
   南北は関係ないだろ。ついでに男女も関係ない。ちょっと前では一家三世代が1枚のタオルで済ませてた時代もあっただろ [18 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
うちの家族もみんな顔を洗う時にタオルを濡らす。でも私だけは乾いたタオルで顔を拭くし歯ブラシも水道で直接洗う [249 Good]
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   よぅ日本人 [875 Good]
   
   
   ■ 上海さん
   
   私も水で顔を洗って乾いたタオルで拭く日本式。どう考えてもこっちの方が気持ちいい [12 Good]
 
 
 
■ 重慶さん
 
日本人と結婚出来るならいつでも日本式の習慣に合わせる [104 Good]
 
 
 
■ 陝西さん
 
干せばいい [81 Good]
 
 
 
■ 大連さん
 
濡れタオルで顔を拭いたり歯ブラシをコップで洗うのは南方の人じゃない?
 
 
   ■ 青島さん
   
   私は北方で日本式。南方の旦那と結婚したけど、旦那は濡れタオルと歯ブラシコップ洗いで、初めて見たときは動画の日本人女性と同じように驚いた [11 Good]
 
 
   ■ 海南さん
 
   私は南方だけどタオルも歯ブラシも日本式。結局は個人差じゃないのかな [8 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
俺は歯ブラシは水道で直接洗うよ [6 Good]
 
 
   ■ 深センさん
 
   俺も歯ブラシを水道で直接洗う。というか口をすすぐときは手で直接水を口に含むからそもそもコップを使わない [6 Good]
 
 
 
■ 陝西さん
 
好きなように洗えばいい。清潔であればそれでいい [8 Good]
 
 
 

 
 

コメント

  1. >>会話をしていて聞こえなかった時の反応が日本人としてはムカつく

    以前、中国人女性と仕事していた事があったけど、話をしていて相手が聞こえていないと
     「あー?」と言ってくるのがイラッとしてしまうんだよね。
    基本、中国人の場合はこういった聞き返しをするんだな。

    • やっぱり皆同じ事を考えるのだね、在日中国人と同じ話をしましたよ
      女性の「あ~?」はまだいいが、男性の「あ~?」は、けんか売ってるとしか思われない
      関西だと特に致命的なレベルでしょう

    • それ、中国語と日本語の違いのせいだよ…
      日本でいう「え?」が中国語で「あ?」だから…

      • なるほど。
        こういうエピソードを知るとやっぱり簡単な外国語は知ってて損はないよなぁ。

        日本在住が長い外国人が母国に帰って会話してる間「ウン、ウン」って相槌されたら
        イラッとされたとかいうのもよく聞くよね。

    • それ
      中国人「あ゛?」
      日本人(カチン)
       関東人「(無言で目つきが鋭くなる)」
       関西人「あ?やんのかコラ」

    • 文化の違いやからしょうがないね
      逆のケースで言えば日本語の「まじで?」とか「うそやろ」ってのは中国で「真的吗?」(直訳:本当に?)にあたるんだが、日本語で「うそやろ」とか言うと「骗人」(騙す人)って扱いで取られて不機嫌になられる事もあるW

    • 外国人&日本人でのあるあるだよね

      中国じゃなくてオランダだけど
      呼びかけの言葉で日本で言うところの「ねぇねぇ!」「やあ!」的な意味なのが
      あっちの言葉では「Hoi!」でさ、
      日本語の「おい!」に聞こえて何度びくっとさせられたことかw

    • これ、結構アジア各国に言えることで、特にフィリピンのミンダナオなんかそう。結局は中華の移民が根付いて地域に多い。「はああ~?」ってな感じ。

  2. はは、彼女動画作るのうまいなw
    日本のわけのわからんバカやって視聴稼ぎやってるのより可愛くて面白いw
    初めて見たわ、ユーチューバーだったら稼げたかもな(あっちも稼げるのか?中国事情は知らん)

  3. >■ 深センさん
    >俺も歯ブラシを水道で直接洗う。というか口をすすぐときは手で直接水を口に含むからそもそもコップを使わない

    俺じゃん

    • 同じく
      俺じゃん?

    • 唇についた歯みがき粉も拭えて良いと思う。

    • オエー…

      • オエーは間違えたごめん

      • これは、朝歯磨きした時の俺じゃん。

  4. 観光客を相手にしてるとよく分かるよね。
    聞こえないと「あ?」って言ってくるからイラついてんのかと思ったもんな、最初は。

  5. 横浜中華街の本場っぽい店で注文するときにハア?って言われてものすごく腹が立ったが、ア?なんだね

  6. 真空パックのツマミの「生っぽい肉」って過熱してないのか?
    日本もウェットなのあるけど、加熱処理されてるし酢漬け調味されたものがほとんど。
    もしかして、これが豚コレラの感染ルートなのかもな。

    • 肉もだけど、中国人って「〇〇の種」とかスイカとか異常に好きだよね。
      商店街みたいなところで中国人のおばちゃんが、バックから袋に入ったスイカ出てきたときは
      かなりびっくりした。暑いから気持ち分らんでもないけど、宿で食えよって感じ。
      あまりな出来事に笑っちゃったんだけどね。

      • 中国人は皮や殻のついた食べ物好きよ。
        魚介系を殻付きで炒めて剥きながら食べるの人気。
        日本人だと手が汚れるし面倒くさいから嫌がられるけど。
        殻付きの方が美味しそうに見えるらしい。実際美味しいしね。

  7. 日中友好は日本人男性と中国人女性の間で成立するもの
    この「日本人」女性は帰化人だろうね 笑

  8. 西洋人には、日本人の「うん、うん」という会話の相槌や、理解したときの「あー」が気になるらしいよ。
    慣れる頃には自分にも伝染している。

    • それ、留学中に言われたことがあるよ…
      欧州の留学生男子に「特に女子が「あ〜!」って言っているのは、なんだか喘ぎ声みたいに聞こえる。」って言われた時、流石に改めようと思った。

      ついでに、そう言うことを言えるくらいには、そっち方面のAVを嗜んでいるであろうその留学生男子とも、疎遠になろうと改めたわ。

  9. 別れちゃった広州さんは良い人だな
    誰かの幸せを祈れる広州さんも同じくらい幸せになるように魔法をかけとくよ

    • そやな

    • うん。

    • びびでばびでぶー

    • テクマクマヤコン

    • ラミパスはなんのときだっけ

  10. 歯ブラシコップでシャカシャカはオレもやるぞ

    • ブラシの根元まで洗えなくね?

    • コップまで汚れそうじゃね

    • 汚れをわざわざ目に見えるようにするのも嫌だ
      自分的にはありえない…

    • 歯ブラシコップシャカシャカは子どもの頃やってた
      今はもはやコップ自体使わないけど
      そういえば何で変化したんだろ

    • 自分も一回水で軽く流してから釈迦釈迦するな。
      ただ水で流すだけだとあんまり綺麗にならないような気がしてな。

  11. 濡れタオルで顔を拭くのが普通だと思ってた
    皮膚が傷つくから乾いた布で顔を拭かないようにと教わってた

    • 濡れタオルでも擦ればどちらにしてもそうなる
      乾いたタオルで押さえるようにして水滴を取る感じ
      ゴシゴシ擦ったりはしないよ

  12. オイラの中国人の彼女もいつもご飯作ってくれるよ

    • お前も作れよ

  13. 戦前、中国で日本人女性がさらわれて中国人の玩具にされた事件が結構あったらしい。
    さらに満州では撤退時に日本人女性が酷い目にあわされている。
    じゃあ逆に日本人女性が中国人をひどい目にあわせたなんて事件は歴史上にない。
    現在も中国人は反日教育を受けており、酷い目にあわされる確率が高いにもかかわらず
    こんな連中と結婚する日本人女性は日本の恥。

    • 恥とは思わんけど、日本人を名乗るなとは思う。

    • べつに原爆落したアメリカ人とでも結婚してるやん。
      結婚は個人の選択の自由だよ。

  14. どういうボケだよ

  15. エレベーターの話がめっちゃ気になる(・ω・)
    誰かみた人います?

    • よし、見たものを表現してみよう
      口を軽く開け、舌を下の歯にあてつつ下顎を引いた感じ

      • どんなんだよw

      • コロッケが、森しんいちの顔まねするときの口元だな。

  16. 濡れタオルの下りがようわからん
    普通に濡れタオルで顔を洗うけど、
    何が正解なん?

    • 顔を洗わずに濡れタオルで拭くの?
      顔を洗ってから濡れタオルで拭くの?
      どちらにしても意味がよくわからないんですが

    • ホテルの乾いたタオルはどうしてる?
      わざわざビッショリ濡らしてから使うのか?

  17. 中国人男性って料理が上手なんだよね?
    そして日本人女性のこと良い印象を持ってくれてる。
    中国人男性の友達欲しいなぁ…

    • ヒント:個人差と※

    • 中国人はめちゃめちゃピンキリやで。
      金持ちでイケメンで女性の扱いもスマートで尽くしてくれる素晴らしいひとから、
      育ちが悪いと日本人では信じられないような下品な人までいる。
      金持ちそうな留学生だったら大体前者だから大学で探すといいよ。

      • なんで大学生だと思った?

  18. お弁当を1度作っただけで感動して泣いてくれるなんて…
    料理苦手だけどそこまで喜んでくれるなら頑張ってみようって気になるわ

  19. 厚切りジェイソンから訴えられそうな気が

  20. 気圧の下りが気になるが誰も降れてなかったんかな。

  21. 「不潔の歴史」w
    そもそも、こんな題名を想像すらできない。
    管理人さんはどこからこんな本を探してくるんだろ?

タイトルとURLをコピーしました