中国人「日本の悲しすぎる社畜物語が面白すぎる」 中国人「完全にその通り」「太陽さん!早くこっちに来て!!」

 
「日本の悲しすぎる社畜物語が面白すぎる」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 


Sponsored Link


 
[記事]
日本の悲しすぎる社畜物語が面白すぎる



記事引用元: https://weibo.com/5743015583/N4e7A1bVF
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 北京さん
 
宝くじで一等が当たったら俺もすぐに仕事を辞める [1817 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
「アラジンと魔法のランプ」
アラジンがランプをこすると、洗練されたスーツ姿のプロジェクトマネージャーと3人のプログラマーが現れ、「何かご希望はございますか。この3人のプログラマーがどんなことでもどこまでも全力でお手伝いさせていただきます」と言いました。
 
「赤い靴」
自分のパソコンを持ちたいと願い続けた子供は大人になって入社の際、新品でピカピカなノートパソコンを手に入れました。彼はキーボードに手を置いてコードを打ち込み始め、その後死ぬまでその手を止めることはありませんでした。
 
[730 Good]
 
 
   ■ 広西さん
 
   赤い靴は割と怖い話だけど、社畜に置き換えてもやっぱり怖かった [110 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
ウサギとカメはその通り過ぎる。できる人が報われない社会 [1011 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
13万円は6642元に相当する。悪くない [86 Good]
 
 
   ■ 陝西さん
 
   物価を考えろ [175 Good]
 
 
   ■ 広西さん
 
   しかもサービス残業200時間だぞ [173 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
笑いすぎてお腹が痛い。誰か助けて [138 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
人魚姫が可哀想すぎて泣ける [89 Good]
 
 
   ■ 四川さん
 
   声を失ったから誰にも訴え出ることができなかったのか。上手いな [12 Good]
 
 
 
■ 台湾さん
 
終電まで30分。リアルすぎる [38 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
白雪姫に声をかけたのは王子様ではなく恐らく悪魔 [35 Good]
 
 
 
■ 重慶さん
 
恐るべし東アジア [8 Good]
 
 
   ■ 雲南さん
 
   でも振替出勤日があるのは中国だけ
 
 
(訳者注:中国では長期連休の際には振替出勤日が政府により指定されます。例えば2023年の労働節は4月29日~5月3日の5連休でしたが、4月23日(日)、5月6日(土)は法定振替出勤日でした)
 
 
 
■ 北京さん
 
わかる
 
 
 
■ 広東さん
 
桃太郎がよくわからない
 
 
 
■ 天津さん
 
社畜の世界に童話など存在せず、ただ膨大なタスクがあるのみ。太陽さん、早くこっちにも来て!お願いします!
 
 
 

 

コメント

  1. 私も桃太郎がわからない
    おじいさん、おばあさん=年金生活?=退職してずっと休日?

    この中では、浦島太郎は過労死しないか心配だ

    • 真の社畜に休日なんぞ存在しない
      月月火水木金金

    • 休日があったのは昔々のこと
      今は休日なんて存在しないって意味だろ

      • 共産圏の中国だったら
        やがて、いつかは休日と言うものが生まれるでしょう。
        となるところ。

  2. 爺さんの仕事、山に芝刈り
    婆さんの仕事、川に洗濯

    休日だったら桃太郎は話が始まらないんだよ
    川から桃拾って来ねえから

  3. ネタもつまんねーしもし自分のことを元ネタにしてるんだったらさっさと労基に訴えろ、ネタ作ってる余裕はあんだなwって話だし社畜って言葉を使って憐れみを出してるつもりになってるやつみんな馬鹿だしどうしようもないな

    • まあそう言ってたらブラックジョークは発生しないから・・・
      こういうのはフフッと笑っておけばいいんだぜ
      そういうもんだから

  4. 古いデータによる官製スレだ こりゃ中国経済いよいよ追い詰められて危ういぞ!

  5. 余計なこと考えてないで死ぬ気で働け
    愚痴吐いてるうちは社畜じゃない

  6. こういうネタ作ってるSNS世代は昔に比べたら大して理不尽経験してないのがな
    不平不満は三人前

  7. 余裕あるじゃん。

  8. 中共の党畜である自覚は無いみたいね
    多分マヒってんだろうな

  9. こうやって日本の悪い部分を見ないと自我を保ってられないんだろうね。
    日々の生活の苦しみや政府の弾圧を忘れるにはこうするしかない。
    若者や中年も寝そべり族やら失業率やら世界的な大企業の相次ぐ破綻やらで明日の希望が何もなくなってしまった。
    だから中国人にはもう汚染水で日本を批判したりして心を保つ他ない。
    本当に可哀想な人達だ…

    • 清朝末期も、阿片窟に寝そべり族が大挙してたし、経済も最悪で失業率が酷かったからな
      反日扇動やって国民の不満を日本に向けて、朝廷に向かわないようにしてたし
      同じ事が今の中国に起こってる
      中国共産党も、そろそろ天命が尽きつつあるんだろうな

  10. こんなネタ書いてる暇あったら仕事しろ

  11. 河北さんはだいたい平均給与になる感じか

  12. 笠地蔵とか鶴の恩返しみたいなのって日本ローカルな昔話じゃないの?
    中国人も普通に知っているの?

    • 鶴の恩返しは中国にも似たようなお話(鶴氅裘)があるらしい。

  13. そこそこ面白いと思うんだが、なんでコメント書いてる奴らは顔真っ赤にしてるんだ?

    • ブラックな環境で働いてる自分が嘲笑されていると感じてるだけやw

    • 社畜というより甘えてるだけだからでしょ

  14. 中国人がこの人魚姫を笑うのブラックジョーク過ぎるだろw
    中国で声を持ってるのは共産党の超々上層部だけだぞ。

    • 中華人民共和国 民主少一点
      と言う話ですね。

タイトルとURLをコピーしました