中国人「日本人、クリスマスケーキで大失敗した模様」 中国人「ファーウェイだな」「数学は本当に大事」




「日本人、クリスマスケーキで大失敗した模様」という記事が中国版TwitterのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
日本人、クリスマスケーキで大失敗した模様



記事引用元: https://weibo.com/2213526752/NyUMMj2q4
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 上海さん
 
どう見ても45度は無いよなぁ [865 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   数学は大事。本当に大事 [36 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
次は分度器を持っていこうね [423 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
このケーキは何?卵焼き? [289 Good]
 
 
   ■ 上海さん
 
   厚揚げにも見える [75 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
8個もどうやって食べるんだ。6個で十分 [34 Good]
 
 
 
■ 広西さん
 
ファーフェイ [25 Good]
 
(訳者注:ファーフェイのロゴです)

 
 
 
■ 浙江さん
 
30度くらいしかなさそう [13 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
ちょっと小さく切れば円形にできると思う [7 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
この人の学生時代の数学の点数は決して高くなかっただろう [15 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
あと2個欲しかった
 
 
 
■ 在日中国さん
 
このケーキ、美味しいよ
 
 
 
■ 北京さん
 
正方形のケーキを買ってきて丸く切ればよかったのに
 
 
 
■ 広東さん
 
揚げ豆腐
 
 
 
■ 広州さん
 
長方形のクリスマスケーキなら簡単にできそう
 
 
 
■ 江蘇さん
 
一つ一つのケーキの大きさが微妙に違うことの方が問題
 
 
 
■ 浙江さん
 
どう見ても45度は無いだろ
 
 
 
■ 重慶さん
 
私もこれを思いついたことはあるけど実行したことはなかった。大変参考になりました
 
 
 

コメント

  1. なんていうか、まずそう

    • ミルクレープはうまいぞ😋

  2. タイトルだけ見て高島屋のケーキの事かと思ったら全然違ったw

  3. なんでみんなケーキ丸くするんだろうね、四角じゃいけないの?カステラみたきに。

    • オペラとか見たこと無いんかな?

  4. アミバ様、いつものテンションに戻って!!

    「ん!? 間違ったかな…」「おれは天才だ。ファハハハ!!」

  5. 隙間を作って円を作って隙間を生クリームで埋めればOK

  6. ファーウェイw

    まあ、あれだ
    1/8ならとんがった部分が何度になるか
    三平方の定理とかあのあたりで散々叩き込まれたと思うんだがなあ

    • 三平方だ三角関数だ使わんでも、単に360を割るだけでいいと思うのだが。

      • いやだから、それの話なんだが、、、何を言ってんだ??
        君はわざわざ三平方使うのこれに?
        こんなもん鋭角が45°かむしろ30°に近いのか、つまり
        「360°の1/8より大きいか小さいか、見たらわからんか?」
        って話をしてる

        「日本人なら、三平方習ったあたりで、散々いろんな三角形を見てないか?」という話
        誰もいちいちこんなもんに三平方使えとは言っていない
        その読解力だと元ネタの人はボケてるだけなのに、君はそれ以上のヤバさだろ
        円の半分なら180°、その半分なら90°、、、今はそれぐらい小学校低学年で習うぞ?
        やろうと思えば三平方もsin cosも使えるけど、、、

  7. ミルクレープ美味いんだが、中国だと知名度ないのか…?

  8. 中国にはミルクレープ無いの?
    メジャーではないっぽいが

  9. 何の話かなと思ったら企業ロゴか。
    なるほどな。

  10. 12個はいるね

タイトルとURLをコピーしました