中国人「金閣寺の入場券、私はこうしてるけどみんなどうしてる?」 中国人「私もこうしてる」「このアイデアいいねぇ!」




「金閣寺の入場券、私はこうしてるけどみんなどうしてる?」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
金閣寺の入場券、私はこうしてるけどみんなどうしてる?



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/66011ddb000000001203ff38
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 浙江さん
 
私はもっと大きいのに入れてる [9 Good]
 

 
 
 
■ 上海さん
 

 
 
 
■ 広東さん
 
冷蔵庫に貼ってる
 

 
 
 
■ 上海さん
 
私も貼ってる
 

 
 
 
■ 広東さん
 

 
 
 
■ 江蘇さん
 
こうやって保存
 

 
 
 
■ 台湾さん
 
無印で買った額縁に入れてる
 
 
 
■ 上海さん
 
横の猫は何?
 
 
   ■ ツイ主の重慶さん
 
   北京の胡同で買ったお土産
 
 
 
■ 在日中国さん
 
壁に貼りまくってる
 

 
 
 
■ 安徽さん
 
経営してた火鍋屋に貼っておいたけど、倒産しちゃったから車に貼ってる
 

 
 
 
■ マレーシアさん
 
いいなぁ。京都に行ったけど金閣寺には行かなかった。ちょっと後悔
 
 
 
■ 北京さん
 
ドアに貼ってる
 
 
 
■ 四川さん
 
早く銀閣寺に行って別のをもらってこないとね
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
日本の友達が「これはお守りとしての効力があるはずだ」と言っていたから私も同じようにして飾ってる
 
 
 
■ 福建さん
 
捨てちゃったけど金閣寺はきれいだった
 

 
 
 
■ 上海さん
 
このアイデアいいねぇ。なんとなく机に入れてたけど、ちょっと額縁を買ってくる!
 
 
 

 

コメント

  1. 猫の置物、いい味出してんなw

    • 置物もなんだけど、背景の本になぜか日本語が見える気がしちゃった。
      中国(人)の本ってやっぱ中国語だけなんだと実感したw

      • 2人目の浙江さんの写真には思いっきり「手塚治虫の時代」って本が写ってるよよね。

  2. 良いアイデアだなぁ!

  3. 壁に目出度げなものと一緒に貼ってる画像のなんともいえない実家感

  4. 入場券こんな洒落てんだ
    外から見たことしかなかった

  5. 入場時にもらえるやつだけど入場券ではなく御札だからな
    漢字の国の中国人なら流石にわかってると思うけど

    • 金箔はがして盗むなよ、補修大変だから、すごく薄いし。

  6. あら素敵
    住んだら中国嫌いになったけど、書のセンスはさすが本場と思ったな
    若い子でも字が綺麗なんだよねえ

  7. 昔からあった?
    何回か行ったが全く記憶にないわ

  8. 30年前に行った時からこの御札だったな

  9. 入場券というか御札?
    コロナの数年前に行ったけどこんなの配られなかったなぁ

  10. うちも家に貼ってるw

  11. 映画「ボヘミアンラプソディー」でフレディの家に貼ってあったな

  12. 漢字が読めるからなw
    「御守護」を見るとお札だってのがわかるんだろうな。いいお土産だ。

  13. 横にある北京で買った猫良すぎるな
    欲しい

  14. >経営してた火鍋屋に貼っておいたけど、倒産しちゃった

    「開運招福」効果はなかったということか・・・

  15. ウン十年前の修学旅行で行ったきりだから忘れてたけど、御札は有難い様で処分に困る。
    何かなまじ粗末に捨てれんよなぁ~。。皆、どうしてるの?

タイトルとURLをコピーしました