中国人「なんで日本人は男性も女性もみんな紙人間なのだろう」 中国人「日本人は良く歩く」「中国とは真逆の文化」




「なんで日本人は男性も女性もみんな紙人間なのだろう」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
なんで日本人は紙のようにペラッペラに薄い紙人間なのだろう。男性も女性もみんなそう。
 
日本の食べ物はそれほど淡白ではない。今日食べた天ぷら定食もけっこう味が濃くてしょっぱかった。
 
私はどうすれば日本人のように痩せられるのだろう。



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/discovery/item/6516f442000000001d03b50d
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 在日中国さん
 
食べる量が少ない。これに尽きる。寝ない韓国人、食べない日本人、休まない中国人。これが東アジア [2100 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
日本人は毎食そんなカロリー爆弾を食べてるわけではない。ランチはおにぎり一つで済ませる人も結構いる。民以食為天が当たり前の中国とはかなり違うようだ [477 Good]
 
(訳者注:民以食為天・・・民は食をもって天となす。「庶民にとって食はとても重要だ」という意味の中国の成語で、出典は史記です。ちなみにこの言葉には「庶民は食べられなくなると蜂起する」という意味も含まれていると言われています)
 
 
 
■ 在日中国さん
 
日本料理はどうも口に合わない。日本では基本的に自炊するようになった。そして痩せた [150 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
天ぷらやトンカツは揚げ物だけど、その他の日本料理は油を使わずに味も淡白。一方中国ではすべての料理が油でギトギト。そして日本人は何よりも米を重要視し、おかずは二の次。おかずが何よりも重要視されて米は二の次とされがちな中国とは真逆の食文化 [76 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
私は日本旅行中、いろいろなものを食べまくったけど4キロ痩せた。食材が違うのだろうか [7 Good]
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   普段が食べ過ぎなのでは?もしくは運動不足
 
 
 
■ 河北さん
 
日本人は少食でけっこう歩く [5 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
日本は食材が高いから節約のために自動的にダイエットをすることになる
 
 
 
■ 在日中国さん
 
紙人間族は食べる量が本当に少ない。彼らの弁当箱はおもちゃサイズ
 
 
 
■ 重慶さん
 
食品安全も関係している気がする。日本旅行ではかなり暴飲暴食したけど、日本旅行後は痩せたばかりか、尿酸値も劇的に改善した
 
 
 
■ 北京さん
 
少食でよく歩く
 
 
 
■ 在日中国さん
 
日本人は中国人よりも骨が細そう
 
 
 
■ 天津さん
 
日本人はあれだけ少食で、頭がフラフラにならないのだろうか
 
 
 
■ 河南さん
 
揚げ物以外の日本食は味が薄い
 
 
 
■ 浙江さん
 
日本人は少食。ホテルの朝食ビュッフェで隣の日本人はパン1個とヨーグルトしか食べてなかった
 
 
 
■ 北京さん
 
日本列島が細長いから日本人も細長いのかもしれない
 
 
 
■ 浙江さん
 
日本人は普段は少食なのに、旅館ではすごい量の夕食、朝食をぺろっと食べる。彼らは一体どんな胃袋をしているのだろう。不思議だ
 
 
 

コメント

  1. 日本人は急に戦いになる事を考えて昔から満腹になるなで食べない、腹八分目って言うだろ、確かに西洋人は肉ばかりくうから日本に暮らすと痩せるが、それがいけない事なのか?皆デブになれと?

  2. 少食でやせていることに問題はない
    日本人の中には超大食いでガリガリな人がそれなりにいる
    あればかりは遺伝子としか言いようがない

  3. 一番の理由は食わないから
    韓国なんて日本人の2倍は食う

    • 1日当たりの平均摂取カロリー比較(単位kcal) 韓3,420 中3,206 日2,705
      一目瞭然。ちなみにアメリカは3,782 流石っす!

  4. 中華料理は油使いすぎだし何より食い過ぎ

  5. 三度の飯よりも好きなこと があると痩せる 無能はデブる

    • 才能あるデブもたくさんいるだろ
      たくさん食って名作をたくさん生み出す
      無能のガリもたくさんいる
      生きてんのか死んでんのかわからないゾンビみたいな奴ら

      つまるところ生命エネルギーの差だろ

      • 効いてて草

        • 哀れ

      • 無能はデブる ≠ デブは無能 だよ、わかるかな

  6. 普段から、太るほど食べる必要あるのかと思う
    人間なら、食べ過ぎずに歩くで
    自然にちょうどよいボディサイズになっていかないか?

  7. たしかにデブは別アジア多いな。
    ファッションもはでロゴはC、
    似合わないモードはK、ケータイでハンズフリーでデカ声はCなど、
    違いが出るのが特徴。

  8. 中国はウルサイから体の声が聞こえなさそう。

  9. そんな燃費の悪い人間が13億もいたら国も大変だろうな

    • 毎食油を摂取してればそりゃ痩せないわ、よく飽きないし胃腸が耐えれるよね。韓国人は辛いモノばかり二度と食えない様な勢いで混ぜて食ってるしww 😂 。
      節制って言葉が無いのかねぇ😅。

  10. 一般的に現代人が3食満腹まで食べると「摂取カロリー>消費カロリー」になり太る
    世界中がデブになっているのは「十分な食事」の感覚がバグって食べ過ぎているからだ

  11. 中国だって痩せて可愛い子いるじゃん。
    多くのデブは出歩かないから相対的に目立つだけ。

  12. 中国人は、若い人も中年っぽい体型だよね。
    中国人の30代は日本人の50代みたいだもん。
    運動神経が悪そうな感じ。

  13. 周囲の日本人がペラペラ何じゃなくこいつがデブなんだろ

  14. 旅館の朝食の量が多い?俺が今までに泊まった旅館がおかしいのかな?

  15. 食う量を減らして動けデブ
    この言葉が出てくるしかなかったw

  16. 中国人もちょっと前まで肥満の人口は日本と大して変わらなかったと思うんだけどな
    豊かになると食べすぎて動かなくなって太るのかな

  17. 日本人は遺伝子的には太りやすいのよ
    でも太ると人生の質がすごく下がる国だから節制してるの、それだけ

  18. > 日本列島が細長いから日本人も細長いのかもしれない
    ふふふ面白い、好き。

  19. マジレスすると日本は長い間あまり貿易をせずに自国一国で「全て」を回していたために無駄を嫌うんだよ、自分が出した無駄は日本の誰かの「足りない」を生む
    中国のもてなし方の食べきれない量を出すと違って質の高い物をそれなりに出すというもの
    また国民の大部分が農業や漁業などの第一次産業をしていたために食材を作る苦しみも良く知ってる
    日本の家庭の教えでお米はお百姓さんが88の手間(これは米という字が上から八十八と分解できることを指してる)をかけて作るんだから残したら罰が当たるというものがある
    マクロ的に言えば食料生産できる分だけ人口が養えるんだから一人当たりの消費量は控えるのが正しいという教えから

  20. 観光客が来るような街でだらしがない格好をした日本人なんて少ないからじゃないのかな

  21. 食料だけでなく全ての物品が日本や地域全般の負担にならないようにするのも日本文化の一つ
    現在でわかりやすいのが電車で無駄口を叩かない
    これは通勤電車などでただでさえすし詰めでストレスがマックスなのに無駄口を叩いて周囲のストレスを増やすのは極悪という価値観から
    新幹線や長距離列車なら空いているから乗り合わせた乗客が酒宴を開いたりする

  22. 最大多数の幸福を妨げないなら後は自由というのが日本社会
    社会に迷惑をかけないなら自由
    悪戯レベルでもかけたら容赦がないというのが日本社会

  23. 日本人の身体がペラペラなのは食事というより骨格と遺伝的なもんだろ
    肋骨に厚みがないのはしょうがないけど鍛えなさすぎなんだよ
    糖尿病罹患者が増え続けてるのも運動不足が理由だしな

  24. 昔の日本人見てもペラペラだよ
    日本人はそういうもん
    でも技術で強かった

  25. 中国人の認識が間違ってるんだよ
    日本には独活の大木という言葉がある
    身体が大きくても使えないならただの「無駄」
    日本では体が小さくても有能な奴が沢山出てる
    つーかそういう奴が大半
    もちろん大谷のように体があまり大きくなくても
    鍛えまくって大きくして世界一レベルになってる奴もいるが
    イチローは大きくはないだろ

  26. >天ぷら定食もけっこう味が濃くてしょっぱかった。

    そんな天ぷら定食はない
    成りすまし韓国人のいつもの妄言

  27. 身体が小さくても名を残した人間として武田信玄配下の山県昌景ってのがいる
    身長140cmと当時の日本人の中でも滅茶苦茶小柄だが武田の精鋭の赤備えの武将として有名
    真柄直隆のように2m超えて身体が大きい武将もいたが小さくても強い人が多くいた
    これは技や心が体を凌駕する、現在の日本のスポーツ選手にもいえる

  28. サッカーのマラドーナって滅茶苦茶小さいと思うんだけどな
    中国人はどう思う?

  29. 料理がまず違う、中華料理は油をふんだんに使うからな。カロリーが高い。
    というか中華料理はカロリーが高いのが多い、あと間食の為の食べ物も多すぎる。
    油控えろ

  30. 骨格自体は大陸の人の方が華奢だよね
    日本人は縄文系が割と骨太
    一般中国人は筋肉もなく太ってるだけ

  31. 「日本列島が細長いから日本人も細長いのかもしれない」
    かわいい笑

  32. 痩せてるとは言っても糖尿大国だからな
    ごはんよりおかず重視の方が本来いいんだよ

  33. 腹八分どころか腹十二分食う中国人ならそりゃあ太るわな
    どんだけ食ったら気が済むんや

  34.  少肉多菜 少塩多酢 少糖多果 少食多噛 少衣多浴
     少車多歩 少憂多眠 少憤多笑 少言多行 少欲多施

    理由はこんなところか

  35. はらはちぶんめは中国由来じゃないのか

  36. まさか中国人は人間の体型に薄いとか言う表現するワケ?細いんじゃなくて?

  37. >はらはちぶんめは中国由来じゃないのか
    語源は江戸時代の儒学者貝原益軒の「養生訓」の一節らしい

  38. 日本人は太らないように考えて食べ、運動をしてる人も多い。
    中国人のように何も考えずに好きなだけ食べて運動もしなければ、そりゃあ太るでしょ(笑)

  39. アメリカの低所得層を見てみろ。人種を問わず異常な太り方してるだろ。高所得層は逆にモデルみたいに痩せてるか適度な太り方しかしてない。要するに所得によって食い物の質が違うんだよ。中国人が太ってるのは「下水からとった油」とか平気で食ってるからだろ。

  40. 中国人も韓国人みたいに願望を事実として話す民族なんやなって、なるほど大陸の民族同士で親戚みたいに同じ血を引いてるのかしら?

  41. 中国人ってデブ多いもんなマジで。そして食い物は揚げ物・油炒めばかり。

  42. 台湾も同じく揚げ物油炒めばかり。
    大陸系と日本は文明が違う

  43. ずっと勉強漬けでスポーツなんか死ぬまでしない人が多い中国人

  44. >>日本人は何よりも米を重要視し、おかずは二の次
    情報が50年古いよ・・・

  45. 腹八分は本来、中医学からの概念だ。中国人は自国の伝統を守り切れていないだけ

    • そうそう
      油と糖分を控えて運動をしろっていうのも中医学からの概念だしな
      中国人は伝統を守るべきだよね

  46. アジア人は総じて肥満は少ないはず(南洋諸島除く)
    コメ主がデブなだけだろ

  47. 肥満が少なくて健康だよね。少食で良く歩くはその通りだと思う。
    課題があるとしたら、最近はマシになったとはいえ筋肉落とさず健康的に痩せる人がまだマジョリティとは言い難いことくらいかな。

タイトルとURLをコピーしました