中国人「日本旅行から帰ってきて困ったこと。みんなはどう?」 中国人「正常な感覚だと思う」「日本旅行の回数はゼロ回か無限回」




「日本旅行から帰ってきて困ったこと。みんなはどう?」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
日本旅行から帰ってきて困ったこと。それは日本以外の場所へ旅行する気が全く無くなってしまったこと。100回でも日本に行きたい。完全に日本後遺症と言える。この感覚は正常なのだろうか。みんなの意見を聞かせてほしい。



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/6646e63b0000000005006db7
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 北京さん
 
そんなものかねぇ。私は旅行先としては日本よりも中国国内の方が良いと感じたけどな [106 Good]
 

 
 
   ■ ツイ主さん
 
   人それぞれだけど、私は上海に旅行に行ったとき、東京ほどの興奮を感じなかった [300 Good]
   
   
   ■ 上海さん
   
   恥ずかしいから上海と東京を比べないでくれ。東京の繁栄レベルと民度は上海とは根本的に違う。上海では痰を吐きまくりで路上喫煙だらけ、列の割り込みばかりなのに観光地の価格は東京より高い。上海と東京が対等なわけがない [73 Good]
   
   
   ■ 別の上海さん
   
   完全にその通り。上海が東京に勝っていると考える上海人はいないけど、そう考える上海以外の中国人はけっこういるように感じる。そんなことがあるわけがない。上海が東京に勝ってるのは不動産価格だけ [16 Good]
 
 
   ■ 広東さん
 
   北京さんは中国にい続けてくれ。そして俺たちのために日本のスペースを少し開けてくれてありがとう [91 Good]
 
 
 
■ 天津さん
 
日本自体が巨大な観光地 [139 Good]
 
 
   ■ 遼寧さん
 
   そんなわけない。さすがに誇張しすぎ
 
 
   ■ 北京さん
 
   それが全く誇張じゃないんだな。行けば分かる [32 Good]
 
 
   ■ 大連さん
 
   日本旅行の回数がゼロ回か無限回のどちらかだと言われている理由がまさにこれ [47 Good]
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
残念ながら、本当に日本に行って日本を学んでほしい人たちは日本のビザ要件を満たしてないので日本に行くことはできない。道で痰を吐いてはいけない、ゴミをポイ捨てしてはいけない、歩きタバコをしてはいけない、街を清潔にしなくてはいけない。頼むからこれらを学んでくれ [207 Good]
 
 
   ■ マカオさん
 
   こういう人たちに日本を汚されたくないから来なくていい [60 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
正常な感覚だと思う。帰国時に羽田空港で泣いちゃった [44 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
つまりツイ主さんは日本を上回る場所に行ったことが無いだけ。もっといろいろ行ってその世界を見てきた方がいいよ [15 Good]
 
 
   ■ 広東さん
 
   日本を上回る場所は具体的にどこ?ぜひ教えてください [28 Good]
 
 
   ■ 遼寧さん
 
   他人の意見を否定するときにはちゃんと具体例を示せとあれほど・・ [12 Good]
 
 
   ■ イギリス在住さん
 
   世界中いろいろと行ったけど、最も楽しかったのは日本。私も浙江さんの意見をぜひ聞いてみたい [23 Good]
 
 
   ■ スペイン在住さん
 
   ヨーロッパは一通り回った。アメリカも3回行った。それなりに楽しかったけど、先日行ったタイはこれらすべてを上回る楽しさだった。そして多くの人がタイより日本の方が楽しいと言っている。日本には行ったことないけど、一体どんな場所なのだろう。ぜひ一度行ってみたい
 
 
 
■ 在日中国さん
 
日本のどこがそんなにいいのかねぇ。私はヨーロッパに旅行に行きたい [8 Good]
 
 
   ■ ドイツ在住さん
 
   マジか。私は毎日日本に行きたいと思ってる [13 Good]
   
   
   ■ 福建さん
   
   お前ら、早く入れ替われ
 
 
 
■ 在日中国さん
 
日本在住。大都市もいいけど、日本の醍醐味は田舎にあると思う。もし田舎に行ったことが無いのであればぜひ一度訪れてみてほしい。日本を楽しんで! [7 Good]
 
 
 

コメント

  1. 日本上げしてたら共産党にチェックされてそう

  2. 中国人は公共の場所なのに
    大声で話す人が多すぎる。
    うるさい。

    • 中国人に限らず元気な人は声がデカい、日本人でも昔は映画フーテンの寅の寅次郎とかタコ社長みたいに声のデカい人が多かった。

      • 元気とか関係ないのわからんかな

  3. 公安が見てるぞ。スパイ容疑で捕まるぞ。

  4. 早く入れ替われは草

    • こういう類で声をだして笑ったのは久しぶり、全行よかったです

  5. 中国行くなら古き良き中華文化の残るところがいい

    • 大陸は文革を生き残った人たちの世界だから『古き』は残っているけど『良き』の部分は無いよ。
      最も古き良き中華文化の残るところは台湾の台南だと思う。

  6. 貧すれば鈍するじゃないがお金に余裕ないと先進国旅行は楽しめないと思う。

  7. 気に入ってもらえるのは嬉しいが、そこまで絶賛するほどか?
    と思うが、住んでる側とたまに遊びに行く側ではやはり新鮮さが違うのかな

    • 空気が奇麗、接客と料理が完璧、差別されない、同胞と心理戦をする必要がない

  8. YouTubeとかで中国の地方都市の映像とか見るけど
    中国もそれなりに楽しそうだけどな。 それに中国は広い

  9. 地方都市在住だけど近所に中国人家族が家買って住んでるらしい。
    頼むから住宅街で山羊を飼うなよ、夜中によく吠えてるww😅。

    • 京都在住
      コロナ以前の悪名高い観光客と言えば、圧倒的中国人で、京都人はみんな中国人観光客を嫌っていた

      しかし中国政府の政策で、海外旅行に行く人がふるいにかけられるようになった今、マナーがよく、日本文化に対する敬意や配慮もある、インテリ中国人しか来なくなった。
      観光に携わる京都人の間では、最近にわかに中国人の評判が良くなってきている。

      それに引き換え今嫌われているのは、円安で来るようになった質の悪い欧米の観光客。
      今まではマナーが良くお金があるインテリ層しか欧米人は来てなかったからな……

      • すまん、なんか返信の形になってしまった。
        素でコメント打ったつもりだった

      • 出国することを申告して審査を受けないといけないの?

      • 問題を引き起こすのは大陸からのツアー客だな、個人旅行客は民度が高いよ。
        問題を引き起こすような連中は現在のところタイや韓国に行ってるようだ。

      • 個人的には今1番ヤバいのはベトナム人だと思う。

  10. 「お前ら入れ替われ」ワロタ

  11. 冗談抜きに日本旅行の人気が凄いことになっている。米国・豪州・欧州などでも日本旅行で日本に恋したという声はものすごく多いよ。

  12. 日本の田舎は中国人が見ると別荘地みたいだというからな
    中国の田舎は荒涼としてる
    日本全体が観光地というのも誇張ではないのかも

  13. 中国人が日本に来てそんなに楽しいかね。意外。民族の性質の違いはあるだろうけどやはり東アジアなんで西欧と比べるとそんなに違わないのに。特に都会なんか。周りも自分達と同じような見た目だし。
    自分はヨーロッパとかトルコとかエジプトとか、自国とかけ離れた文化と人種が非日常を味わえて楽しかったな。昔だけど。

    中国人からしたら安全と清潔と自由な雰囲気がリラックスできるとかかな。

  14. 中国人のコメント意外と素直でまともなコメント残してくれてるなと。
    きっと集団になるとマナーやらかすのが多いんだろうな

  15. 英国の旅行雑誌による「初めての海外旅行先おすすめランキング」で最下位となったのが日本
    理由は「他の国がつまらなくなる」

  16. 日本に行ったことをネットで自慢したいけど愛国者に攻撃されたくない…って連中が苦肉の策で愛国発言をしたり国歌をうたいながら街中うろついてる動画で、顔をしかめてる中国人が写ってたら人肉検索される
    めんどくさい国だよ

タイトルとURLをコピーしました